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名無しさん┃】【┃Dolby
【HMD】Oculus Rift Part12【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net

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【HMD】Oculus Rift Part12【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
539 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/13(木) 00:48:49.59 ID:k+IXxgDo0
>>476
ペンタイルってしらなかったけど、調べてみたら
原色のサブピクセル数が2/3に減ってるんだってね。
液晶のRGB表示と画素数だけで同一スペック表示するのは、かなり無理があるよね。
多分だけど、コスト要求もあるんで、サムスンパネルを使ってるんだろうね。
円安で多少状況が変わっていることに期待だけど、シャープ製採用してくれないかな。。
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549 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/13(木) 02:46:22.94 ID:k+IXxgDo0
Sony Morpheus は、
左右の目それぞれに960×RGB×1080の映像を表示みたいね。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140319_morpheus.html
液晶だからコントラストは落ちるのかもしれないけど、こっちの方がいいな。
あのOculusの粒粒仕様はいただけない。粒粒な上、開口率が低くて、暗部も見えちゃうからね。
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550 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/13(木) 02:51:37.85 ID:k+IXxgDo0
しかし、Morpheusは視野角90度か、Sonyは、肝心なところを妥協するからな。。
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551 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/13(木) 02:58:41.79 ID:k+IXxgDo0
Sony HMZ-T3 は、視野角45度なのか、、
暗闇に画像が浮かぶ仕様で、恥ずかしくないのか。


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