- 【HMD】Oculus Rift Part10【Tracking】
90 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/09/12(金) 14:15:13.58 ID:yP8E1Ive0 - 前スレで紹介してもらったIPDを調節する(レンズの幅を広げる)改造、やってみたわ
まだ微調整が足りなくて若干ぼけるけど、ノーマルより随分と見やすくなったよ 紹介してくれた人、ありがとう レンズにうっすら傷を付けてしまったのでサンエーパールで磨かなきゃorz
|
- 【HMD】Oculus Rift Part10【Tracking】
92 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/09/12(金) 14:45:56.57 ID:yP8E1Ive0 - >>91
IPD71mmの俺の場合なんだけど、ノーマルだと両目共にピントを合わせるのがそもそもできないんだわ 右目のピントが合うように筐体を動かすと左目がぼやけてて、左目を会わせると右目がぼやけるって感じ 改造してレンズ間の距離を広げたことで、右目と左目で同時にピントが合うようになった ConfigUtilityでの調整では全く改善されなかったので、そもそもあの調整は意味があるのかすら疑問だったな
|
- 【HMD】Oculus Rift Part10【Tracking】
94 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/09/12(金) 15:07:35.93 ID:yP8E1Ive0 - >>93
CV1ではレンズ間の距離が変えられるようになる予定だそうな あと、フォーラムでの議論によると、この改造は有機ELとレンズの距離が設計と変わるので、 Oculus Riftの原理から考えると本来はまずいらしい だが、ノーマルがまともに使えなかった身からすると、多少映像が歪もうがこの快適さには 変えられないわ 多分、CV1ではHMZみたく左右のレンズと表示ユニットが連動して動くようになるんだろうね
|