- 【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
541 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/21(月) 00:20:57.42 ID:xak0hlAN0 - >>538
R9 280Xでも最近のゲームでフルHDの60fps堅持は難しい(FF14ベンチ程度なら90fps) 4Kになると60fps出せるGPUは現存してすらいない
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- 【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
544 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/21(月) 06:12:08.48 ID:xak0hlAN0 - Oculus用に左右のカメラ用のレンダ×2と歪み補正の処理があるからね
BF4だと780tiで60fps弱なんだからOculusだとさらに下がるだろうし
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- 【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
554 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/21(月) 19:18:41.23 ID:xak0hlAN0 - >>550
GPUのメモリ帯域は頭打ちになってきてるから大幅な性能向上は困難
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558 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/21(月) 19:54:24.66 ID:xak0hlAN0 - >>557
もう何年も前から次はスタックドDRAMだと言われているけどコスト面で難航中 帯域を数倍に上げられると主張してはいるけどね 2015年移行なら超高価格のモンスターカードなら4Kを60fpsで動かせる日は来るかもというところ
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- 【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
561 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/21(月) 21:48:09.43 ID:xak0hlAN0 - VRはそれ専用にデザインされたゲームでないと長時間プレイするのは難しい
現状は短時間のデモか既存ゲームをちょっと遊んですげ〜って言ってるだけの状態なんだよな 自分で作らない人にとってはデモで少し遊んだら仕舞い込んでしまう可能性大
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