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名無しさん┃】【┃Dolby
【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part73

書き込みレス一覧

【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
204 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 00:54:02.11 ID:hQGr3aMz0
試しに俺も数えてみたらほぼ同じだった
DK2は最も広い場所で片目あたり930×1030ほどの解像度だから
もろもろ計算するとこの画像を24型フルHDモニタ上に映して約40cmの距離から見たときの
ドットの大きさがDK2で見たときのドットの大きさと一致する計算になるな
何か想像以上に網目が大きすぎる気がするんだが・・・
【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
208 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 09:18:01.56 ID:hQGr3aMz0
PCモニタ用のIPSだと開口率が高いからレンズで拡大して見てもそこまでドット目立たない
離れてしか見ない前提のスマホ用パネルってのが響いてるなぁ
モルフィアスがドット見えないのはスマホ用じゃない高品質のカスタムパネルなんだろうね
Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part73
698 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 10:57:52.43 ID:hQGr3aMz0
OculusのVRシネマの方式が理想だよ
解像度さえ上がればあれで何の不満もなくなる
Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part73
704 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 12:00:20.45 ID:hQGr3aMz0
>>700
HMZは3年間全く解像度が上がっていない
スマホ向けパネルは2011年→720P 2013年→1080P 2014年→1440P
と急激に高解像度が進んでおり4K到達も時間の問題
【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
213 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 14:40:48.33 ID:hQGr3aMz0
金に物を言わせてこういうのを即採用とかしてくれるなら買収も支持するんだけどな>>211
他企業含めて過去の買収劇見ると口は出しても金は出さないのが普通だからな…
【HMD】Oculus Rift Part4【Tracking】
219 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/04/06(日) 21:10:53.84 ID:hQGr3aMz0
unity無料版だと機能制限で出来ないことが多いからSDK見てみた
DirectXやOpenGLのアプリは10年くらい前からちょくちょく作ってるけど
OculusのSDKは不親切で情報も少なくて凄い面倒だなこれw
インディーズのデモがどれもこれもunity使ってる訳だ…

SDKについてくるトライアルでunity proでアプリ開発
→ライセンス切れて開発停止ってパターン物凄い多いんだろうな


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