- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
294 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/12(日) 17:15:44.46 ID:65j6Si16i - Unity使ってる人に聞きたい。
とりあえずニコニコの動画をみながらMMDを取り込んでみた。 一応動くようになったけど、視野がゆがんでるというか広すぎるというか・・・ で、CameraLとRのField of View変えても視野角が変わらない。 Oculus特有の魚眼画面にもならないし。 この辺はコード勉強しないと出来ないの?
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
299 :294[sage]:2014/01/12(日) 17:48:25.92 ID:65j6Si16i - >>295
OculusUnityIntegration.unitypackageを取り込んで、そここからOVRCameraControllerを持ってきた。 画面はちゃんとLRに分かれてヘッドトラックにも対応するんで、問題ないと思うんだけど。 Field of Viewはプレビューはちゃんと変わるんだけど、実行すると戻ってしまう。 >>296 Riftはちゃんとつないでるんだけど、魚眼にならない(外周の黒枠が出ない)。 下の人の画像では、Unity上で既に魚眼になってるんだけど。 ttp: //tips.hecomi.com/entry/20130624/1372083555 PDF読んだんだけど、Unityがわからないんでさっぱりわからない。 とりあえず明日Unity本買ってくる。
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301 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/12(日) 18:46:33.76 ID:65j6Si16i - >>300
詳しい指摘ありがとう御座います。早速やってみました。 >まず、Unityで作られたRfit アプリが正しく動くか確認しませう。 作成したとこまでをBuildして、出来上がったexeを実行。 目の前に箱があって、3Dに見える。ヘッドトラックも対応してるけど、端にくると形が歪む。 >OculusUnityIntegrationTuscanyDemo.unitypackageで、動作確認しましょう。 RiftのUSBを抜いて、Unityを起動。 VRDemoTuscanyを開く。 USBを刺す。 メッセージは <RI.Hid> Device is not supported: Tracker DK (0003, 0x0005). です。 あと、大事なこと言い忘れたけどUnity FREE版です。前スレかどこかのやり方見て動かしてます。 なんかFREEだとOculusPlugin.dllが読めてない気がしてます。 PROを使えば、これだけで黒枠が出るんですかね?
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304 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/12(日) 19:01:05.51 ID:65j6Si16i - >>303
了解です。今トライアルライセンス取得しました。 結果出たらまたここに書き込みます。
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306 :294[sage]:2014/01/12(日) 20:25:05.66 ID:65j6Si16i - >>303
Proトライアルで実行したらちゃんと黒枠が出るようになりました。 ただ、エディタ画面ではやっぱり補正前の画像しか出ないようです。 結局FREEでは画像を歪ませるのは出来ないんですね。もしくは設定のせいなのか? とりあえず30日必死で使ってみます。ありがとう御座いました。
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