- Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part71
994 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 00:55:12.27 ID:gmmAr81k0 - >>991
コレ買っとけ プロジェクタはその金額じゃ足りない
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
153 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 01:11:42.01 ID:gmmAr81k0 - CES 2014: Wearable gaming exoskeleton pairs up with Oculus Rift for the ultimate virtual reality experience | ExtremeTech
ttp://www.extremetech.com/extreme/174041-ces-2014-wearable-gaming-exoskeleton-pairs-up-with-oculus-rift-for-the-ultimate-virtual-reality-experience ルサンチマンぽいことが出来そうなデバイスだ。 海外の奴等は戦争することしか思いつかないようだがw
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
185 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 19:15:15.87 ID:gmmAr81k0 - 将来的には広告モデルで
ハード自体はほぼ無料に近い状態で”配る”という思想に びっくりして感心したわけだが、 その方針消えていっちゃうんかね
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
186 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 19:25:04.67 ID:gmmAr81k0 - >>161
部屋にカメラを設置しないといけないわけか。 最終的に360度有効にするには四隅に要るようになんのかな? ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4792976.jpg まさにこれだな
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
190 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 19:42:37.95 ID:gmmAr81k0 - >>188
そこはキャリブレでどうにでもなるでしょう
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
192 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 19:44:31.04 ID:gmmAr81k0 - 部屋カメラの問題点は
・カメラのある方向向いてないと認識されない ・カメラがワイヤードになるので設置がめんどくさい&制限 ・カメラをワイヤレスにすると今度は電源が てなとこかな。 その代わり有効範囲では相応の恩恵が受けられるけど
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- Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part72
9 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 19:58:10.14 ID:gmmAr81k0 - 平行移動に対応するにはお部屋の天井にカメラ設置が必須だお
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
193 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 20:23:17.80 ID:gmmAr81k0 - 液晶→有機ELへの変更は
性能はよくなるんだろうけど 価格的にどうなんだろう
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- 【HMD】Oculus Rift Part2【Tracking】
196 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/01/08(水) 20:56:12.39 ID:gmmAr81k0 - HMDにマーカつけて部屋にカメラ設置するスタイルより、
HMDにカメラつけて部屋を撮影しながら 位置検出する手法のほうがシンプルでいいと思うんだけど、 どうなんだろうなあ。 ケータイ-[拡大画像]ソニー、物体認識と空間認識を組み合わせたAR技術「SmartAR」 http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/446/917/html/so18.jpg.html 真ん中の「高速・ぴったりAR」を技術を使い カメラ=HMD=人の頭がどこに位置してるかを逆算しちゃえないか。 処理速度的にはMikuMikuHockeyで採用されてるからVITAでもできるようだし。
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