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835 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2013/08/19(月) 10:04:17.12 ID:v/wV4b/x0 - 1)4Kは流行ったり普及する見込みが無い。それはBDですら普及していない現状を見れば明らかである。
2)パッケージメディアには歩留まりと言う大きな問題がある。4Kのような普及の見込みの無いコンテンツ は歩留まりを解消する事が出来ず、流通させる事が困難である。 3)グローバル的にはBDどころかDVD、パッケージそのものが衰退し配信が普及しつつある。 4)ゆえにこのような状況で4Kコンテンツをビジネスにする場合、配信が最もソリューションとして優れている。 5)パッケージは光ディスクメディアの容量の厳密な制限があり、ゆえにビットレートを上げる事が出来ず 画質を上げるためには既存の圧縮技術の改良が必要である。 6)配信の場合は容量の制限が無い。ゆえにビットレートを上げて容量を増やせるので、既存の圧縮技術でも 問題は無く、圧縮技術の改良の必要も無い。 7)容量が大きくなるとダウンロード時間が掛かるという懸念が挙げられるが、4K配信は北米や日本、欧州の 回線環境の整った先進国で展開するので、回線速度の問題点は無い。 8)すべての消費者が高速回線を使ってるとは限らないなどと言う懸念も挙げられるが、高額な4TVを購入して まで4Kコンテンツを利用したいと思うような消費者(マニア)にとって、より優れた回線環境を手にするなど何 の障壁にもならない。
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836 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2013/08/19(月) 10:05:09.06 ID:v/wV4b/x0 - 9)また、いくら高速回線サービスを利用していたとしても、サーバーのインフラが整っていなければ実効速度は
上がらないなどの懸念が挙げられるが、少なくとも、ソニーに関しては、現状のPSNの実効速度は平均で40 〜50Mbps出ており、steamのようなマルチセッション方式のサーバーであれば、平均で100Mbpsを超えること が可能である。そして、ソニーはPS4から4K配信を取り入れDL配信ビジネスを強化させるので、steamのような マルチセッション方式を導入してくるのは明らかである。そうすれば1Gbps回線の利用者においてダウンロード 時間の問題は大幅に解消される。 10)また、ダウンロード時間の問題は、それを補助するあらゆるサービスの強化・改良でも大幅に解消される。 例えばあらゆるコンテンツを発売前にダウンロードのみ出来るようなサービスを取り入れれば、動画のみなら ずゲームなどのあらゆるコンテンツを発売日までに所有出来る為、ダウンロード時間は実質ゼロになる。 11)その他にもスタンバイ状態でダウンロードできるようなシステムを導入すれば、機器の本体を起動させる事無く 就寝時や外出中などを気にすることなく利用できるようになる。 12)さらにスマホを連携して利用すれば、ダウンロードする機器本体を直接使うことなく、いつでもどこでもスマホで コンテンツを購入し遠隔操作で機器本体にダウンロードできるようになる。
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839 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2013/08/19(月) 10:12:46.04 ID:v/wV4b/x0 - EOS 5D
https://www.youtube.com/watch?v=eYqIEBpbRhg F65 RED https://www.youtube.com/watch?v=HFAuJVjH-iU https://www.youtube.com/watch?v=6QET6vYvle4 https://www.youtube.com/watch?v=zFg_mlBFV2c ビットレート厨は上の動画を見ろ。 1080pで平均3〜4Mbps程度しかない。 それでも地デジなんざより綺麗。 結局カメラが一番重要で、この前地デジで放送されてた ソニーF65で撮影された京都世界遺産は、綺麗だっただろう。
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841 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2013/08/19(月) 10:30:17.08 ID:v/wV4b/x0 - そんなことするより4Kカメラで撮影した映像を放送した方がマシだなww
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