- 【液晶TV】SHARP AQUOS 93台目【アクオス】
821 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 13:56:56.58 ID:ODXiZVtE0 - 見えないガラスこの前テレビでやってたけど、値段は普通のガラスの10倍くらいとかいっていた。
いまの液晶のガラスってどれくらいするんだろう。
|
- 東芝レグザサーバー DBR-M190/M180 7日分
728 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 14:13:27.89 ID:ODXiZVtE0 - それ前によくなっていたけど外付けHDDに録画するようにしてからは最近なっていないな。
前までは本体が発熱していたけど、本体が熱くならなくなったので、たぶん本体が熱くなって熱暴走してるんだろうと思う。
|
- Sony Crystal LED Display CLED10
424 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】(2+0:5) [sage]:2012/12/16(日) 14:26:06.94 ID:ODXiZVtE0 - a
|
- スーパーハイビジョン8192X4320 Part.30
529 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 15:28:42.60 ID:ODXiZVtE0 - 8Kより、横に長い32:9の解像度を打ち出せばいい。
フルHD2つを横に並べたようなものを。 そうすれば横長画面としても楽しめるし、2画面としても表示して使える。 2画面が普通になると、表現がまったく変わって新しい映像や番組が可能になる。 これは8Kになるよりずっと大きな飛躍。 3Dコンテンツの片側だけを左に、右側にもうひとつ映せばすぐにでも使える。 放送でも2チャンネル分を使えばすぐに可能。 ゲーム機では文字情報画面だけ片側に流せばいいだけ。 韓国にこの規格を広められたら8Kなんて見向きもされなくなる危険性がある。 ひとつは文字情報、もうひとつはメイン映像とか ひとつはメイン画面、もうひとつは別アングルからの映像など、 2画面を基本にした映像作りが可能になれば8Kになるよりずっと楽しい映像体験が可能になる。 スマホを2画面目にするとかはだめ。手もとと2m前にある画面を同時に見られないし疲れる。 同じ距離に並列でフルHDがあることが大事。すぐにコンテンツが用意できるから。 4kや8kでは制作側もハード製造側も大変。1画面としての利用が主のままで、映像の表現としては高解像度化にすぎずこれまでと変わらなく意味がない。 任天堂DSが2画面で大成功したように、TV番組や映像コンテンツも2画面を前提としていくべき。 据え置き型ゲームも2画面基本にする。 ひとつのメインの大きな画面で今までと同じ映像を高精細にしただけのものを流してもつまらない。 韓国TVメーカーとマイクロソフト&ハリウッドが組んで両者で、 2画面規格を基本にした規格をもったTVとゲーム機を発売されたら、日本が牛耳っている映像業界のっとられるだろう。 なんせHD制作&流通環境あるだけで2画面対応はすぐに移行可能だから。 撮影も編集もコンテンツの用意も流通もフルHDなら整っている。 4Kや8Kは整っていない。
|
- スーパーハイビジョン 8K UHDTV2
131 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 15:29:13.74 ID:ODXiZVtE0 - 8Kより、横に長い32:9の解像度を打ち出せばいい。
フルHD2つを横に並べたようなものを。 そうすれば横長画面としても楽しめるし、2画面としても表示して使える。 2画面が普通になると、表現がまったく変わって新しい映像や番組が可能になる。 これは8Kになるよりずっと大きな飛躍。 3Dコンテンツの片側だけを左に、右側にもうひとつ映せばすぐにでも使える。 放送でも2チャンネル分を使えばすぐに可能。 ゲーム機では文字情報画面だけ片側に流せばいいだけ。 韓国にこの規格を広められたら8Kなんて見向きもされなくなる危険性がある。 ひとつは文字情報、もうひとつはメイン映像とか ひとつはメイン画面、もうひとつは別アングルからの映像など、 2画面を基本にした映像作りが可能になれば8Kになるよりずっと楽しい映像体験が可能になる。 スマホを2画面目にするとかはだめ。手もとと2m前にある画面を同時に見られないし疲れる。 同じ距離に並列でフルHDがあることが大事。すぐにコンテンツが用意できるから。 4kや8kでは制作側もハード製造側も大変。1画面としての利用が主のままで、映像の表現としては高解像度化にすぎずこれまでと変わらなく意味がない。 任天堂DSが2画面で大成功したように、TV番組や映像コンテンツも2画面を前提としていくべき。 据え置き型ゲームも2画面基本にする。 ひとつのメインの大きな画面で今までと同じ映像を高精細にしただけのものを流してもつまらない。 韓国TVメーカーとマイクロソフト&ハリウッドが組んで両者で、 2画面規格を基本にした規格をもったTVとゲーム機を発売されたら、日本が牛耳っている映像業界のっとられるだろう。 なんせHD制作&流通環境あるだけで2画面対応はすぐに移行可能だから。 撮影も編集もコンテンツの用意も流通もフルHDなら整っている。 4Kや8Kは整っていない。
|
- 4K2Kテレビだとスーパーハイビジョン放送が見れない
318 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 15:30:39.22 ID:ODXiZVtE0 - >>316
それではダメ。 3Dコンテンツの片側だけを左に、右側にもうひとつ映せばすぐにでも使える。 放送でも2チャンネル分を使えばすぐに可能。 ゲーム機では文字情報画面だけ片側に流せばいいだけ。 スマホを2画面目にするとかはだめ。手もとと2m前にある画面を同時に見られないし疲れる。 同じ距離に並列でフルHDがあることが大事。すぐにコンテンツが用意できるから。 4kや8kでは制作側もハード製造側も大変。 1画面としての利用が主のままで、映像の表現としては高解像度化にすぎずこれまでと変わらなく意味がない。 HD制作&流通環境あるだけで2画面対応はすぐに移行可能だから。 撮影も編集もコンテンツの用意も流通もフルHDなら整っている。 4Kや8Kは整っていない。
|
- スーパーハイビジョン8192X4320 Part.29
789 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 15:31:17.95 ID:ODXiZVtE0 - 8Kより、横に長い32:9の解像度を打ち出せばいい。
フルHD2つを横に並べたようなものを。 そうすれば横長画面としても楽しめるし、2画面としても表示して使える。 2画面が普通になると、表現がまったく変わって新しい映像や番組が可能になる。 これは8Kになるよりずっと大きな飛躍。 3Dコンテンツの片側だけを左に、右側にもうひとつ映せばすぐにでも使える。 放送でも2チャンネル分を使えばすぐに可能。 ゲーム機では文字情報画面だけ片側に流せばいいだけ。 韓国にこの規格を広められたら8Kなんて見向きもされなくなる危険性がある。 ひとつは文字情報、もうひとつはメイン映像とか ひとつはメイン画面、もうひとつは別アングルからの映像など、 2画面を基本にした映像作りが可能になれば8Kになるよりずっと楽しい映像体験が可能になる。 スマホを2画面目にするとかはだめ。手もとと2m前にある画面を同時に見られないし疲れる。 同じ距離に並列でフルHDがあることが大事。すぐにコンテンツが用意できるから。 4kや8kでは制作側もハード製造側も大変。1画面としての利用が主のままで、映像の表現としては高解像度化にすぎずこれまでと変わらなく意味がない。 任天堂DSが2画面で大成功したように、TV番組や映像コンテンツも2画面を前提としていくべき。 据え置き型ゲームも2画面基本にする。 ひとつのメインの大きな画面で今までと同じ映像を高精細にしただけのものを流してもつまらない。 韓国TVメーカーとマイクロソフト&ハリウッドが組んで両者で、 2画面規格を基本にした規格をもったTVとゲーム機を発売されたら、日本が牛耳っている映像業界のっとられるだろう。 なんせHD制作&流通環境あるだけで2画面対応はすぐに移行可能だから。 撮影も編集もコンテンツの用意も流通もフルHDなら整っている。 4Kや8Kは整っていない。
|
- スーパーハイビジョン8192X4320 Part.25
617 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2012/12/16(日) 15:32:01.05 ID:ODXiZVtE0 - 8Kより、横に長い32:9の解像度を打ち出せばいい。
フルHD2つを横に並べたようなものを。 そうすれば横長画面としても楽しめるし、2画面としても表示して使える。 2画面が普通になると、表現がまったく変わって新しい映像や番組が可能になる。 これは8Kになるよりずっと大きな飛躍。 3Dコンテンツの片側だけを左に、右側にもうひとつ映せばすぐにでも使える。 放送でも2チャンネル分を使えばすぐに可能。 ゲーム機では文字情報画面だけ片側に流せばいいだけ。 韓国にこの規格を広められたら8Kなんて見向きもされなくなる危険性がある。 ひとつは文字情報、もうひとつはメイン映像とか ひとつはメイン画面、もうひとつは別アングルからの映像など、 2画面を基本にした映像作りが可能になれば8Kになるよりずっと楽しい映像体験が可能になる。 スマホを2画面目にするとかはだめ。手もとと2m前にある画面を同時に見られないし疲れる。 同じ距離に並列でフルHDがあることが大事。すぐにコンテンツが用意できるから。 4kや8kでは制作側もハード製造側も大変。1画面としての利用が主のままで、映像の表現としては高解像度化にすぎずこれまでと変わらなく意味がない。 任天堂DSが2画面で大成功したように、TV番組や映像コンテンツも2画面を前提としていくべき。 据え置き型ゲームも2画面基本にする。 ひとつのメインの大きな画面で今までと同じ映像を高精細にしただけのものを流してもつまらない。 韓国TVメーカーとマイクロソフト&ハリウッドが組んで両者で、 2画面規格を基本にした規格をもったTVとゲーム機を発売されたら、日本が牛耳っている映像業界のっとられるだろう。 なんせHD制作&流通環境あるだけで2画面対応はすぐに移行可能だから。 撮影も編集もコンテンツの用意も流通もフルHDなら整っている。 4Kや8Kは整っていない。
|