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620 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 05:08:23.64 ID:1uDJJCJv0 - 最後は可逆圧縮に行き着く(音声はそうなりつつある)けど
まだ無理だな。今はせめてイントラフレームが認知されて欲しい。 DVが短期で役割を終えてしまって、イントラはかなりマイナー http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121025_567865.html http://panasonic.biz/sav/p2/concept/avcintra.html
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621 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 05:52:04.02 ID:1uDJJCJv0 - >>584
DVDプレーヤーが発売された1996年11月。CPUは200MHz程度の時代で、 シングルCPUではDVDのスムーズな再生はできない。 PentiumProのマルチソケットなら再生できたかもしれん BDZ−S77が発売されたのは2003年4月だが、当時の コンシューマ上位CPU(Athlon XP 3000+、2.17GHz)では BDをまともに再生できない。 デュアルCPU、クアッドCPUのサーバーなら再生できたかもしれん。
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624 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 07:10:21.42 ID:1uDJJCJv0 - 既存のフォーマットで行われている「妥協」
・ピクセル数 理想は無限とか数式オブジェクト化 ・フレームレート 理想は無限ぬるぬるとか数式オブジェクト化 ・階調 理想は無限階調とか数式オブジェクト化 ・間引き 理想は4:4:4 ・フレーム間相関非可逆圧縮 理想はイントラフレーム圧縮 ・フレーム内非可逆圧縮 理想はロスレス どの妥協点を強化するのが効果的か? 効果の大きさと宣伝効果の大きさはたぶん比例しないから 商業化のときに、どうしてこうなった、ってなるかも
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625 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 07:15:51.03 ID:1uDJJCJv0 - 音声では既にSRSやdolby がチャンネル数肥大をやめて
座標についてオブジェクト表現を提案している。 再生時に設置SP数に応じてレンダリングするタイプ。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120424_528906.html http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120112_504081.html 動画データのオブジェクト表現はかなり遠い目標かな
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- サムスン製有機ELディスプレイ OLED9
648 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 07:41:10.77 ID:1uDJJCJv0 - 韓国の経済循環はサムスンなど少数の財閥に
ドーピングするので精一杯だったから、国として長く役立つ 有形無形の財産を地道にコツコツ積み上げることを怠ってきた。 そのつけはもう来始めているし今後も続々と到来する
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627 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 11:20:45.59 ID:1uDJJCJv0 - BDに入ってるファイルを見てみたけど、最大ビットレートが
平均ビットレートの1.x 倍くらいしかなかったな。 エンコード職人が作る高画質低容量ファイルは両者の比が 7、8倍、場合によってはもっとある。 4k には、最大ビットレートは2k の4倍程度は要る。 もしもHEVCにエンコード職人の設定並みの容量配分能力があるなら 総容量は4倍必要ないかもしれない。 職人並の能力はそう簡単に与えられないと思うけどね。
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631 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 15:07:04.19 ID:1uDJJCJv0 - >もしもHEVCにエンコード職人の設定並みの容量配分能力があるなら
>総容量は4倍必要ないかもしれない。 これはこう書いた方がいいのかな もしもHEVCにx264のマルチパス並みの容量配分能力があるなら 総容量は4倍必要ないかもしれない。
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649 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/10/28(日) 22:21:42.44 ID:1uDJJCJv0 - bps は最大か平均か書かないと意味ない。
最大100Mbpsで4kは遠慮する。破綻回避は無理
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