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名無しさん┃】【┃Dolby
改めてベータデッキを語ってみないか SL-HF66

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改めてベータデッキを語ってみないか SL-HF66
691 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/05/16(水) 14:08:40.01 ID:/LiAMgtU0
>>688は西日本に行ったら蛍光灯でも参っちまうんじゃなかろか・・・

改めてベータデッキを語ってみないか SL-HF66
694 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/05/16(水) 15:00:46.71 ID:/LiAMgtU0
> 人間には心地よいフレームレートが24fpsなだけで

ピンとこないな、根拠ありや?
コマ毎のブレが大きく関係すると思うがなあ・・・
事実上のシャッター速度がコマ速に近い程、
静止画は犠牲になるが動きは滑らかに見える。
逆に高速シャッターではコマ毎の静止画が鮮明な分、
動画としては時間方向に細切れな断絶を感じる。
アニメやゲーム画面は、基本的に鮮明な静止画の連続だから、
実写の動画とはやや事情が違う。
モーションブラーの普及で、そのへんは大分変わったけど。

それと、視聴する装置によっても違うんでない?
信号の届いた順にただ端から走査してた時代とは違うんだし・・・

改めてベータデッキを語ってみないか SL-HF66
697 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/05/16(水) 16:53:33.37 ID:/LiAMgtU0
映写機とは映画のそれを指しているのだと思うが、
あれは残像を「見てる」時間の方が長いのであって・・・

改めてベータデッキを語ってみないか SL-HF66
699 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/05/16(水) 17:54:22.15 ID:/LiAMgtU0
> ポケモンショックみたいな

そのものですから・・・



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