- 【液晶】両方持ってる人の意見は?【プラズマ】
216 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/03/01(木) 14:09:59.94 ID:tTf22HE60 - 高画質化のアプローチ違うのに同じになるわけない。
|
- 【プラズマ専用】Panasonic VIERA ビエラ【Part70】
816 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/03/01(木) 14:26:14.69 ID:tTf22HE60 - こういうのもあるな。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101117_404516.html >現在ジブリで使っているプレビューシステムをrec709(HDマスターの基準)に調整した上で、高畑監督にもチェックしてもらい、色味に問題が無い事を確認しています。 中略 >ええ。ですので、エンコードした映像を確認する暗室に、プラズマ、液晶、プロジェクタを、何種類か設置しまして、それらの機器で質感がちゃんと再現できているか、 >確認しながら進めました。 まず基準で確認してもらって、そこからソース側の映像調整に入ると、そのときデバイスによって見えが大きく損なわれてないか確認しながらすすめると。 適当な民生テレビひとつに絞った調整はまずやらないと思うが。
|
- 【プラズマ専用】Panasonic VIERA ビエラ【Part70】
827 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2012/03/01(木) 16:01:30.53 ID:tTf22HE60 - >>825
広い色域のモニタにはやっぱ撮影から広色域前提で撮影したいところだわな。 エメラルドグリーンの海みたいなsRGBの色域超える部分はどっかで通常カットされるなり 丸めこまれるからそういう部分を丸めこみ推測して広い色域に割り当てなおすとかは有効だけど もともとsRGBの色域内に収まってるだろう肌色とかまで広色域モードにするとやや濃くなるのは 失敗してるんだろうかなんだろうか。
|