トップページ > AV機器 > 2011年01月05日 > 3Fob3K0n0

書き込み順位&時間帯一覧

57 位/1347 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2000000000000000000000024



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
D-ILA DLA-X7/3・HD950/550/750/350/100/1 PART12

書き込みレス一覧

D-ILA DLA-X7/3・HD950/550/750/350/100/1 PART12
708 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2011/01/05(水) 00:08:17 ID:3Fob3K0n0
以前のレスにも書いたけど、ソニー液晶TVのHX800でもクマさんの口と鼻は
クロストークでまくりだよ。別にXシリーズに限った話じゃない。もしPANA
のVTシリーズでも同様の結果なら、ソースの時点で左右の焦点がずれてると
か、なんらかの理由で出来が悪いんじゃないかと。

>>690
シュートアウトのときにビクター担当者に聞いたけど、Xシリーズは3Dでも
24Pは24Pのまま処理しているそうだよ。ソニー90ESは2-3プルダウンしている
らしい。
ちなみに、両者の3D映像を比較した時、倍速無しの状態でも90ESの方がフィルム
ジャダーが少なかった。2Dのジャダーは味といえるけど、3Dの場合は害にしかなら
ないんでこの点は90ESの方が良かったな。
輝度の低さとプラスして2-3プルダウンが影響していたかも。

D-ILA DLA-X7/3・HD950/550/750/350/100/1 PART12
711 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2011/01/05(水) 00:49:17 ID:3Fob3K0n0
基準の話じゃなくて、クマのクロストークは複数メーカーの機種で発生して
いるって話だろ。

90ESとX7の話でも、あくまで3Dでのフィルムジャダーの比較の話をしている
だけ。誰も総論比較はしていない。

709は頭悪すぎだろ。
D-ILA DLA-X7/3・HD950/550/750/350/100/1 PART12
747 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2011/01/05(水) 23:05:46 ID:3Fob3K0n0
>>744
例えばムーランルージュなんかは、フィルム1とシネマとで明確な差があったよ。
色数が豊富で華やかな映画なんで、中間色の諧調が滑らかで発色の良いフィルム
モードで見ると溜息が出る位の美しさだった。特にチャプター30以降のラストの
舞台シーンは絶品。それと比較するとシネマモードの場合、変に加工した画に見
える。

逆に007慰めの報酬みたいなアクション系だと、フィルムだと眠い画になってイマ
イチ見栄えが悪い。シネマの方が解像度が高めで雰囲気にあってる。

ソースによってかなり向き不向きがあるよ。
D-ILA DLA-X7/3・HD950/550/750/350/100/1 PART12
751 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2011/01/05(水) 23:50:45 ID:3Fob3K0n0
>>749
神格化も何も、ビクターの画作りが好きだから、みんなビクターのプロジェクター
買ってんじゃねーのか。
ソニーの画作りが好きならソニーに行くだろうし。
いわゆる絶対画質的にはメーカー間でそんなに差は無い訳で、後は個人の主観、好み
の問題だけだろ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。