- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
432 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 12:47:02 ID:CfVQxze80 - >>413
全ての機能に対応しているわけではないってこと
|
- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
433 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 12:50:17 ID:CfVQxze80 - >>417
日常はステレオ3Dじゃなくて無限視点3Dだから左右の幅が狭いとかはないんじゃ?
|
- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
434 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 12:51:29 ID:CfVQxze80 - >>418
店頭は明るいからね〜
|
- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
435 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 12:54:05 ID:CfVQxze80 - >>427
色合いはともかく立体には見える
|
- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
438 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 14:09:21 ID:CfVQxze80 - >>417
子供は立体を認識する能力が発達途上らしいね。 普通のTVばっかり見ていると立体視の能力があまり発達しないそうな。 左右の目の間隔が狭いせいか3DTVでの立体視は大人よりは敏感みたいだから、 あまりきつすぎても問題があるんだろうけど2DTVばかりも問題らしい。 やっぱり日常で立体感を養う必要があるんだろうね。 後、ステレオ3Dは日常での立体感とは違うから、左右の目が水平になっていないと 違和感は生じるはず。 水平の状態を維持して、横目で見ている感じである分には、 左右の見た目の大きさが多少違って見えるだけで、首を傾げて見ているときよりは、 左右の像が大きく上下にずれて見えるということは少なくて、 左右の幅が狭くなるくらいで済むね。 でも、その場合、相対的にはTVの視差が広がるわけだから、 立体感は逆に増加するかもしれないけどね。
|
- ■【3DTV】3D対応テレビ5 【3Dテレビ】■
441 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/04/29(木) 14:21:33 ID:CfVQxze80 - >>440
伝送と記録以外に統一する必要がある規格って何? メガネはプラズマと液晶では分けた方がいい場合もあるよ。
|