- ■ 【3DTV】 3D対応テレビ2 【立体】 ■
552 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 07:47:39 ID:UwzIGBHN0 - >>534
>プロジェクターは持っていてもTVは持ってないとかそんな人はいないでしょうし。 TV離れ(正確にはTV放送離れ)が進み始めてから、プロジェクタ以外に PCモニタは持っているが直視型TVは持っていないというい人は増えつつある
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554 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 07:55:47 ID:UwzIGBHN0 - プロジェクタを持っている人間というのが
TVあり に比べて少数派、TVなしの絶対数が少数だとしても、 TVあり/PJあり : TVなし/PJあり が 侮れない比になるんだよ
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590 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 14:44:32 ID:UwzIGBHN0 - >>582
BDの3Dディスクは旧モデルで視聴しても2重写しや左右2画面にはならないし 今後展開される放送規格も旧TVで見られないようなものにはならないよ 2重や左右にしかならない規格なんて普及させようとしてもさせられない BS11の3D番組は無理やり放送してる過渡的な方式
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591 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 14:47:23 ID:UwzIGBHN0 - >>590 補足
>今後展開される放送規格も旧TVで見られないようなものにはならないよ これは、将来3D放送対応HDDレコなんかが出たときに、それを 既存2D TVに繋いだらちゃんと2Dで視聴できる、という意味ね
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593 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 15:11:54 ID:UwzIGBHN0 - AVアンプ内部で映像をいじる事ができる機種は
3D映像でその機能を使いたければ買い替えが必要。 単にセレクタ機能しかない場合でも使えない可能性もあるだろう
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602 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 16:05:24 ID:UwzIGBHN0 - 裸眼で3Dは産業化という意味では全然目途が立たない段階だから
すぐじゃあないだろう
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608 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 16:41:50 ID:UwzIGBHN0 - >>604
デジカメは2眼で両眼視差だけを再現するやつだろう? そうれなら今話題の方式と大差ない。 本格的な裸眼対応には多視点が必要 原理は大昔からわかりきってるが現実的な妙手はまだまだ
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609 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 16:49:42 ID:UwzIGBHN0 - >>604
デジカメのモニタとフォトフレームを検索してみたが、発光方向を 2つ用意する方式だから、正面しか顔配置できないタイプだな。 同じ方式で複数人数対応のTVは作れそうにない
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617 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 17:29:53 ID:UwzIGBHN0 - >>610
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news007.html http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/31/siggraph06/index.html 家庭用TVや多数のコンテンツ作成者が買えるような安価な機材が リンク先のような段階から2、3年でできるのなら俺もうれしいよ どちらかというと2眼3Dは3Dとしてはまがいものだと思っているくらいなのだから
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628 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 17:59:49 ID:UwzIGBHN0 - 映像は、どうしてもAVアンプを経由させなければならないわけではないから
アンプの買い替えは必須というわけではないだろう
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630 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 18:05:38 ID:UwzIGBHN0 - >>623
多人数が入り乱れるようなのスポーツは3Dが生きると思うんだが スポーツは放映のタイミングで見たいからな。パッケージソフトじゃ 見たい時機を逸する
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642 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 18:28:23 ID:UwzIGBHN0 - 裸眼立体視という言葉はあまりよくないな。
2視点ソースの裸眼ディスプレイと多視点ソースの裸眼ディスプレイは かけ離れた別もの
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646 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 18:32:04 ID:UwzIGBHN0 - さらにいえば、フィールドシーケンシャル眼鏡3Dも、
ごろ寝完全対応を実現するためには、姿勢感知と多視点ソースが必要になる。 眼鏡、裸眼で区別するのとは別にソースの視点数も明記しないと
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648 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 18:40:24 ID:UwzIGBHN0 - >>645
トラッキングだけではどちらか分らない。 頭の位置だけ検出して、両目水平を前提とした映像を作成するなら 2視点と等価だし、画面の水平と両目間の線がなす角も正しく反映させた 映像を作成するのなら多視点と等価
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649 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2010/01/10(日) 18:45:49 ID:UwzIGBHN0 - >>645
ちょっと勘違いした >648はトラッキングかつ視差立体視の話だな >645の話は多視点ソースと等価だけど単眼視相当だな
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