トップページ > AV機器 > 2007年12月18日 > dt6ij1wyO

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000300501009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】

書き込みレス一覧

有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
109 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 16:13:05 ID:dt6ij1wyO
PS3のアップコンバートがいくら優秀でも
XEL-1で画素激減させた上に画面周囲を強制カット表示では無意味
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
111 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 16:23:12 ID:dt6ij1wyO
> どれくらい周囲のカットがあるの?

かなり広い範囲


> オーバースキャンの範囲の調整不可?

どう調整しても必ず周囲が強制カットされる
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
113 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 16:52:22 ID:dt6ij1wyO
ソフトアップデートでDbD対応とかしてくれればいいんだけどな

後継製品で改善を期待するしかないかも
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
119 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 19:18:36 ID:dt6ij1wyO
ゲームにそんな基準はねーよ
オーバースキャン表示だと支障出るゲームだって実際あるし
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
121 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 19:21:58 ID:dt6ij1wyO
>>118
そもそもNTSC放送はXEL-1では見れないし
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
123 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 19:26:16 ID:dt6ij1wyO
だいたいゲームで画面の周囲は削れてOKという発想がおかしい

レースゲームやFPSゲームでは見える範囲が狭くなったらゲーム進行が不利になる
十分「ゲーム性を損ねている」と言える
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
126 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 19:34:42 ID:dt6ij1wyO
>>116
画面の縦横の95%しか見えないと言うのは
面積で換算すると約90%(縦0.95×横0.95=0.9025)しか見えないと言う状態

ゲームで画面の10%も見えないのでは全然情報量が減ってしまう
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
127 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 19:41:26 ID:dt6ij1wyO
このテレビでゲームをやるかやらないかはともかく
ゲームでオーバースキャンで全く問題ないとかいう無責任な発言はやめろ

テレビ機種選定関連のスレやネット掲示板で
オーバースキャンなしでフル表示できるかはゲーム用途を考える場合とても重要な要素として
取り上げられてる
有機ELテレビ SONY XEL-1 Part6 【世界初!】
136 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2007/12/18(火) 21:33:07 ID:dt6ij1wyO
それもまたチョン製の有機ELだけどな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。