トップページ > ニュース極東 > 2020年07月26日 > EGBQAT08

書き込み順位&時間帯一覧

47 位/771 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000020020022009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
◆tSa1TVhSZo
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】

書き込みレス一覧

【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
488 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 00:23:54.00 ID:EGBQAT08
>>487
初期の感染症専門医の間違った情報がそのまま土台と成ってるから話が可怪しくなっとるんや。
最初に症状が発症してからじゃないと検査を受けられなかった上その後放置して中等症以上の症状に成って入院させてたから
ベースが「重症者が居るかどうか」に成っててそれを今だに医師会が訂正をしてないから政府はそれをベースに
検査や入院する時に「重症者じゃないから逼迫してない」という理論に成ってるんやろ。
医療体制や検査基準を改めて無い上に訳の分からん専門家がテレビで余計なこと言ってるから状況の整理がされてないように思えるが。

今までの発症してからの判断じゃなく感染した時の状況で検査基準を変えてる上に初期検査で軽症でもそこから中等症以上になる
というのを今だに濁してるから政府の対応がWHOの初期対応(パンデミックになりかけてるのに「まだパンデミックではないと言っちゃう」)レベルに成ってるんやろ。

死者・重症者が減ってるのはそのリスクがある人が感染してないからでしょ。感染しても早期発見されてるからそこまで症状が進んでないとかでしょ。
ウィルスの変異が認められたとか言うのがあれば分かるが今の所それでどういう特性に変わったかは分かってない状況だから
下手なことは断定できないだけやろ。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
521 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 14:03:47.29 ID:EGBQAT08
>>489
微増してる重症者が新規であればそれで合ってるんじゃない?
微増してる重症者が元は軽症〜中等症で入院してる患者でなければ。
だから最近医師会は方向転換したのかベット数はひっ迫してるって言い始めてるでしょ。

>これが本当なら日本の戦略は大成功ってことになるような。
医師会としては恐怖しか無いやろ。その後重症化されたら。呑気に構えてた2月3月の時のようにはできんやろうし。

>>491
ポテチ共よ?
じゃがいもがこんがり上がったらフライドポテトでスライスしたのを揚げたのがポテトチップって?
お肉のお供(ガロニ)にはじゃがいもが一番って?
マッシュポテトの方が一般的やろ。

>>492
タダだし間違ってても自宅待機か自宅療養やから大して気にしないでしょ。
感染拡大中に選挙戦やBLMで大規模なデモや集会やるくらいの連中やし。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
522 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 14:09:19.60 ID:EGBQAT08
>>493
それこそ分科会の無症状者bのカテゴリー連中がオモチャ感覚でやる分には構わんやろ。
その簡易キッドが何を指してるのか知らんが連投が大好きなソフトバンクや楽天のなのか
抗体、抗原検査を言ってるのか分からんが。

>>494
あなたの将来を調べる簡易キッドですって言えば喜んで受けるんでね?

>>501
検体採取だけなら個人情報もなにもないと思うが。
受付とかやるなら別やが。
それこそ今回の給付金だって電通がやってるやんってオチで終わる。

>>505
新宿はあげポヨってだけやろ。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
531 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 17:04:52.88 ID:EGBQAT08
>>527
今の感染者数って知ってる?その中の無症状〜軽症者が中等症になったと思ったら?
最悪何かの疾病持ってて一気に重症化しないという保証もない(するという保証もない)。
因みに放置されてる(隔離されてないor自宅待機組)感染者が1000名近く居るらしいが
それらが軽症以上になったらとか思わない?そう思い初めて医師会が方針転換したやろって話。

微増ってのは数名増えたって事やけどベット数が足りてるというわけじゃない。単に重症患者を受け入れるキャパと
それ以外って話でしか無いし。

そしてあなたが今だに武漢「肺炎」と思ってる時点で制御しやすいと勘違いしたのが第一波の状況なんやけど。
制御できてると言う根拠の方が必要やで。単純に重症患者の数だと言うならそれはそもそもの方針(収束or終息)とは食い違ってくる。

何でって医師会がそうコメント出してるやろ。
その初期対応で感染した人が重篤化しないという保証は無いってだけ。早期発見は出来てもそれ以降の対応ってそれぞれやろ。
重症化に恐怖を覚えるのは感染症の知識が本当にあれば分かると思うけどね。今だに未知のウィルスである事には変わりないんやから。
分からないものに恐怖するのは普通やろ。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
535 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 17:53:23.29 ID:EGBQAT08
>>528
やからそれを分業にすりゃいいって話でトータルでやるから人手が足らんのやろって話。
採取(感染リスクのある部分)だけ別の人にやってもらえば良いじゃんってことやが。

>>530
富裕層がうまい棒を独占したらそりゃ庶民の不安が増大するな。
ガリガリ君まで独占されたら一揆もんだな。せめて小豆バーにしてくれると有り難いが。

>>533
握ったものが違ってた時の方が多いけどね。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
538 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 20:00:15.40 ID:EGBQAT08
>>537
あなたの最初の言い分は重症化をどう捉えてるか?でズレてるっていう部分で
早期対応で重症化リスクが回避されるってだけで重症化しないとは断言できないって話。
成功かどうかはその後の対応次第って話よ。
今のところは重症化してる人がほぼ居ないからその理屈が成り立つだけで

北九州のように濃厚接触者でも無症状患者を放置してたら感染者が増えたとか
初期の人人感染が無いと思いこんで当たり前に接触してたりというのと同じで
その医療現場がどう対応したかでリスクの増減があるって話よ。

もっと簡単に書くなら「断定ができない」って話。「今」の話ではなく「先」の話で。
感染症の面倒なのは目に見えて分かる症状と今回のように分からない場合判断が付けづらい部分があるから
ここで成功という判断を下すことがリスクにつながるって事。

あなたのさっぱり分からないってのはゼロかイチの判断を求めてるのか
様々なリスクを想定して現状の対策が万全ではないと判断するかの違いなんだがね。

今の日本が成功というのは山火事が起きてぼやだから大丈夫っていう判断と同じ事を気付いて欲しいんやけど。
そこから沈静化するのか火種が残ったままか全焼するかは対応次第って言う意味で書いとるんやけどな。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
540 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 20:12:37.97 ID:EGBQAT08
>>537
武漢肺炎と思い込んで肺の病気だと勘違いした初期対応をお忘れで?
いつCOVID-19が肺炎だけのウィルスなんて論文出たって話だが。

>第一波の時に制御しやすいと誰が勘違いしたの?
あなたみたいな人。

>あなたには「感染症の知識が本当に」あるのね?
取り敢えず連投に言う方が先だな。

>他人にそんなことを言うくらいなのだから。それを前提にしていいのね?
あなたの感染症の知識がどの程度か分からないのでそれを前提にされると国会での野党や
ワイドショーのコメンテーターレベルのレスバになりそうでやだ。面倒くさい。

>医師会はその「分からないものに恐怖」してるの? どこの医師会が?
自信満々の医師会が居るならこんな状況に成ってないはずだが?さっさと終息させろって話にならない?

>たったそれだけの文章にこれだけ不確定要素があるってことは
各国の研究機関がその不確定要素を研究してるのにそれを俺が解明してどうする?書いてることがおかしいと思わん?
不確定要素を一つ一つ論文なりで解明してるちゃんとした専門家という肩書を持ってる人がやってるんだから
それを見ればいいだけの話やないかね?

>確実な根拠を元に何か言ってるわけじゃないのね?
医療系のサイトとか見てみれば?

>やっぱり陰謀論にしか聞こえないや。
何に対する陰謀なんだろうかね?
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
548 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 21:07:23.91 ID:EGBQAT08
>>544
重症化しやすい年齢層の感染者も徐々に増えてる。日毎の感染者数とか内訳とか見てる?
科学的ってあーた…なら「3月4月で重症患者出た根拠を示せ」とかかれて科学的に出せる?
なぜ自粛要請を出したか?なぜ緊急事態宣言を出したか?なぜ全国一斉休校をしたか?
その全ての科学的根拠を示して重症化する人が多く出ない根拠を示してみせるのが先じゃね?

過去の例を無かった事にしてさも問題が無いと言いはるならそれこそ「悪魔の証明」以前の話だと思うが?
それこそ科学的根拠が全く無い。テレビで分けの判らないコメント出してる専門家以下の返しだが。


>>545
うほっ。

>それが何にどんな関係があるの?
君はどこの世界線の日本に居る人なんだ?

>「あの子だってやってじゃん」 …子供か。はあ。
このスレの過去からロムってるなら分かる内容なのに …子供か。はあ。

>私の程度は関係ないな。
レスが噛み合わないと思ってる時点で専門的知識が無いんだろうなぁというのが分かるから。

>恐怖していない=自信満々なのね?
見てて思うんだが理論誘導好きだね。なんかテレビのキャスターみたいな話の反らし方だし。

>つまり何も根拠のない発言をしていた、と認めたということだね。
つまり医学系のサイトは見てないってことか。

>やっぱり根拠を挙げられないとの自白だね。
もう少し知識が有って会話が噛み合うなら出すけど君は単なる愉快犯レベルだから
先ずは多少の知識を持ってから出ないと出すだけ無駄だからさ。
君のような人は必ず揚げ足を取ることだけに執念を燃やしそうだし。
【危機の克服】安倍自民党研究第193弾【そして新しい未来へ】
549 :◆tSa1TVhSZo [sage]:2020/07/26(日) 21:09:43.93 ID:EGBQAT08
>>546
プロが失敗してこうなってる現実が見えないどこか違う世界の人なんですか?宇宙人?
君のような人は自分の失敗や汚点を絶対に認めないタイプなのだけは分かった。
それで言うなら君はプロだな。

流石プロ!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。