トップページ > ニュース極東 > 2018年05月17日 > zBCkC4az

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/395 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000220000000000002018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
日出づる処の名無し
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】

書き込みレス一覧

【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
241 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 00:46:29.05 ID:zBCkC4az
米朝首脳会談中止の可能性も…ケビン・メア氏 2018年05月16日 23時07分

 元米国務省日本部長のケビン・メア氏と拓殖大特任教授の武貞秀士氏が16日、
BS日テレの「深層NEWS」に出演し、6月12日に予定される米朝首脳会談について議論した。

 北朝鮮が16日、米韓空軍の定例合同訓練を理由に、南北閣僚級会談の中止を一方的に通知し、
金桂官第1外務次官が米朝首脳会談の中止に言及したことについて、
メア氏は「北朝鮮が非核化に向けて具体的な行動に出るまで、
米国が制裁措置や軍事的圧力を緩めることはない」と話し、米朝首脳会談の中止もあり得るとした。

武貞氏は「トランプ米大統領が米韓訓練を縮小する可能性はゼロではない」と述べ、
北朝鮮が米国から譲歩を引き出そうとしていると指摘した。

ttp://www.yomiuri.co.jp/world/20180516-OYT1T50123.html
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
282 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 07:43:22.91 ID:zBCkC4az
>>111
新潟知事選、野党統一候補へ 与野党の激突鮮明に 河合達郎、及川綾子 2018年5月17日06時36分

 新潟県知事選(24日告示、6月10日投開票)で、立憲民主党や国民民主党など野党各党は、
地元県議の池田千賀子氏(57)を「野党統一候補」として支援する方針を決めた。
前回は原発政策で足並みが乱れたが、
安倍政権の疑惑追及が続く国会での野党連携の流れをくみ、政権との対決姿勢を優先した。
自民、公明両党は無所属で立候補する元海上保安庁次長の
花角(はなずみ)英世氏(59)を支援する方針で、与野党激突の構図が鮮明になった。

 立憲と連合の幹部は16日、東京都内で意見交換会を開き、池田氏を支援する方針で一致。
立憲の枝野幸男代表が「連携して頑張っていこう」と呼びかけ、
連合の神津里季生(りきお)会長は「野党一致して戦っていく」と応じた。

 2年前の前回知事選で、当時の民進党は自主投票だった。
東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示した米山隆一前知事に対し、
連合傘下の電力総連が反発したためで、野党第1党が与野党対決の構図に加わらなかった。

 国民は16日の総務会で、池田氏を推薦する方針を確認。
面会のうえ正式決定するが、党幹部は「安倍政権に審判を下す選挙。全部のみ込んだ上での判断だ」と述べ、
党内の原発推進派の異論を抑えて野党連携を優先する理由を語った。
来年夏には参院選が控えるなか、知事選で勝利すれば弾みになる。

 共産、社民も16日までに池田氏の推薦など支援方針を固め、党をあげた態勢を築く構えだ。

 野党各党の国会対策委員長は同日、国会内で会談し、27日にそろって現地入りすることを決めた。
知事選の応援で国対委員長が並ぶのは極めて異例だが、
共産の穀田恵二国対委員長は「(国会での)今の異常事態を作り出している政権を許してよいのか。
私たちが行くことに意味がある」と語り、政権追及の「場外戦」と位置づける。(河合達郎、及川綾子)
ttps://www.asahi.com/articles/ASL5J4HYWL5JUTFK00K.html

勝ったな_
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
290 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 07:48:47.05 ID:zBCkC4az
麻生節、政権から「足引っ張っている」 放言、やじを批判 2018年05月17日 06時00分

 前財務事務次官からセクハラ被害に遭った女性記者への放言や国会審議での野党議員へのやじなど、
失言を繰り返す麻生太郎財務相に対し、政権内からも「足を引っ張っている」と批判が高まっている。
安倍晋三首相は麻生氏を続投させる方針だが、
歯に衣(きぬ)着せぬ「麻生節」では許されない状況に追い込まれている。

 西村康稔官房副長官は16日の記者会見で、
麻生氏に財務省を通じて「発言にはご注意を願います」と指摘したことを明らかにした。

 麻生氏は、財務省が事務次官のセクハラを認めた後も「はめられた可能性は否定できない」
「セクハラ罪はない」などと発言。11日の衆院財務金融委員会では、個人としては認定できないとも述べた。
15日の閣議後会見で「大臣としても個人としても、セクハラを認定したと
考えていただいて差し支えない」と修正したが、セクハラへの認識不足を露呈している。

 14日の衆院予算委員会では、国民民主党の玉木雄一郎共同代表の質問中に
「自分でしゃべりたいんだよ、この人は」と自席からやじって、審議を中断させた。

 自民党の坂本哲志衆院議員はブログで「現場の苦労も分かってほしい。
発言が原因でまた委員会が止まってしまったのでは、会期内に法案成立できない」と吐露。
麻生派幹部は麻生氏が失言するたびに、党国会対策委員会に「またご迷惑をかけてすいません」と
謝罪を繰り返している。首相は15日の閣議後、立ち話で麻生氏に「お互い注意しましょう」と呼び掛けた。

ttps://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/416889/
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
296 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 08:03:58.00 ID:zBCkC4az
「核、半年内に国外搬出を」 米国が北朝鮮に要求 ソウル=牧野愛博 2018年5月17日07時37分

 6月12日の米朝首脳会談に向けた事前交渉で、
北朝鮮が保有する核弾頭や核関連物質、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の一部を、
半年内に国外に搬出するよう米国が求めていたことが分かった。複数の北朝鮮関係筋が明らかにした。
北朝鮮側が応じれば、米国は「テロ支援国家」指定の解除も検討しているという。
ただ、北朝鮮は16日、南北高官協議の中止や米朝会談の「再考」を発表した。
米朝は水面下で激しい駆け引きを続けている模様だ。

 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、9日に訪朝したポンペオ米国務長官と会談した際、
「(トランプ)大統領が新たな代案によって、首脳会談に積極的な態度を示したことを高く評価する」と語っている。
今回の米国の提案は、この代案を示すものとみられる。

 北朝鮮は12個以上の核爆弾、50キロ以上の兵器用プルトニウム、
数百キロの高濃縮ウランなどを保有しているとされる。
半年内に搬出する数量については、米朝首脳会談前の実務協議で調整を進めていくという。

 北朝鮮が搬出に応じれば、米国が昨年11月に再指定した「テロ支援国家」を解除するという。
中国や韓国などが意欲を示す北朝鮮の人道支援への後押しとなる可能性がある。
北朝鮮が求める国交正常化や体制の保証に向かう一つのステップであるともいえる。(以降登録記事)

ttps://www.asahi.com/articles/ASL5J3RHKL5JUHBI00P.html
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
308 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 08:49:37.27 ID:zBCkC4az
在韓米軍司令官にエイブラムス大将が内定 2018年05月17日07時30分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ヴィンセント・ブルックス在韓米軍司令官兼韓米連合司令官の後任に
ロバート・エイブラムス陸軍大将(57、戦力司令部司令官)が内定したと伝えられた。
エイブラムス司令官は近く公式発表を経て7−8月ごろブルックス現司令官と交代する予定だ。

また米ホワイトハウスは駐豪大使に内定していたハリー・ハリス氏の駐韓大使内定を近く公式発表し、
上院人事聴聞会を経て韓国に赴任させる計画という。
ハリス駐韓大使とエイブラムス在韓米軍司令官の赴任時期は夏ごろになるとみられる。
米国の韓国駐在外交安保首脳部の新しいラインナップが
トランプ政権発足から1年半ぶりに完成するということだ。

外交筋は匿名を前提に「海軍4つ星将軍(太平洋司令部司令官)のハリス氏と
陸軍4つ星将軍のエイブラムス司令官の『大将コンビ』が
激変する韓半島(朝鮮半島)問題の一線に立つことになった」と話した。

ブルックス現韓米軍司令官は米朝首脳会談が成功する場合、
非核化の後続措置などを話し合う米交渉チーム代表候補に挙がっていることが分かった。

一方、マック・ソーンベリー下院軍事委員長(共和・テキサス)は15日(現地時間)、
北朝鮮との非核化交渉にもかかわらず在韓米軍を増強すべきだという立場を明らかにした。
ソーンベリー委員長はこの日、ブルームバーグ・ガバメントのイベントで、
在韓米軍の兵力規模について「重要なのは我々が持つものを維持するだけでなく駐屯軍を増やすこと」とし
「我々の軍事的圧力が彼(金正恩国務委員長)と中国を説得し、違うことをさせるのが核心要素」と述べた。

ttp://japanese.joins.com/article/452/241452.html

>ロバート・エイブラムス陸軍大将(57、戦力司令部司令官)
アメリカ陸軍総軍司令官のことでしょうか?
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
835 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 21:37:13.52 ID:zBCkC4az
国民民主党・渡辺周衆議院議員に聞く 拉致問題で野党は消極的?
「過去の対北融和の態度に負い目感じる政治家もいる」 2018.5.17 19:17更新

 北朝鮮による拉致被害者の早期帰国に向け、米政府の後押しを要請しようと4月に渡米した被害者家族会に
同行した野党・国民民主党=訪米時、希望の党=の渡辺周衆院議員が15日、産経新聞のインタビューに応じた。
渡辺氏は拉致問題解決に向け、「日本のあらゆる支持」が必要だと強調する一方、過去の対北融和の態度に
負い目を感じる政治家もいる、と指摘した。また、民進党と希望の党が合流して結成した新党発足の狙いや、
安倍晋三政権とどう対峙(たいじ)していくかについて語った。詳細は次の通り。(岡田美月)(以下略)
ttp://www.sankei.com/world/news/180517/wor1805170032-n1.html
ttp://www.sankei.com/world/news/180517/wor1805170032-n2.html
ttp://www.sankei.com/world/news/180517/wor1805170032-n3.html
ttp://www.sankei.com/world/news/180517/wor1805170032-n4.html

> −−日本ができることは
> 「米ニューヨークで、ある国の国連代表部の人に会い、北朝鮮の主張を代弁する
>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について質問された。日本が北朝鮮に対する厳しい経済制裁を
>世界に呼び掛けながら、なぜ日本国内で、金一族を神のように崇拝する組織「朝鮮総連」が
>自由に経済活動することを許すのか、世界の人たちは矛盾を感じている。
>今後も北が不誠実な態度を続ければ、日本は朝鮮総連を経済制裁の対象にすることを検討すべきだ」

> −−所属先だった希望の党は民進党と合流し新党を結成した。狙いは
>
> 「海外から見ると自民党と共産党以外よく党名が変わる、落ち着かない国に思われているのではないだろうか。
>野党の連合はこれで最後にしたい。目指す姿は『対決型政党』から『解決型政党』となることだ」

> −−安倍晋三政権とどう対峙(たいじ)するのか
> 「共同代表の玉木雄一郎氏は財務省、大塚耕平氏は日銀出身、経済金融を専門とした人がトップだ。
>経済に強い党を作りたい。アベノミクスは金融緩和を進めてきたが、どこかで終わりにする時代が来る。
>そのときは、国民に税負担をお願いしていかなくてはならない」
> 「企業の内部留保を社会のために還元する仕組みを作るべきだ。
>公にできないことを社会貢献として行った企業に対する減免措置を設けるなど、筋書きを書ける政党になりたい。
>国民から、政権与党は野党の言い分を丸のみすればよい、といわれるような政策を作りたい」
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
843 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 21:44:53.10 ID:zBCkC4az
韓国への高速船就航「活性化期待」 長崎・対馬市長ら協定締結 2018.5.17 21:11更新

 福岡市の博多港と韓国・釜山港を結ぶ高速船の一部が
7月23日から長崎県の対馬を経由して運航されるのを前に、
対馬市と船を運航するJR九州高速船などが17日、福岡市で包括協定を結んだ。
対馬市の比田勝尚喜市長は記者会見で「観光産業のさらなる発展と、地元の地域活性化に期待したい」と語った。

 対馬北部の比田勝港と博多港の高速船就航は、対馬市の住民の要望を受けて実現。
全国で初めて海外と国内路線の乗客が同じ船に相乗りする仕組みを導入する。
博多まで約6時間かかるフェリーを利用するなどしていたが、高速船で2時間10分に短縮される。

 JR九州高速船の国際航路「ビートル」が比田勝港に立ち寄る。
全191席のうち国内線の26席分は、対馬−博多間のフェリーを運航する九州郵船が運営主体となる。

 国際線と国内線の座席間は固定式のカーテンで仕切られ、不法入国や違法な物品の受け渡しなどを防止する。

 運賃は片道大人8820円で、島民などは割引制度がある。
7月3往復、8月6往復、9月7往復、10月は10日までに4往復が運航される予定。

ttp://www.sankei.com/west/news/180517/wst1805170107-n1.html
【ええじゃないかええじゃないか】旧民主党系等研究第8弾【もりかけばかりでええじゃないか】
942 :日出づる処の名無し[sage]:2018/05/17(木) 23:55:52.57 ID:zBCkC4az
>>902
乙です。

<インタビュー>民団団長「労働党の指示を受ける朝鮮総連とは見えない38度線」(1)
2018年05月17日16時25分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

文在寅(ムン・ジェイン)政権に入って急速に進行している南北和解ムード、
昨年末に慰安婦合意が事実上破棄されて微妙に増幅している韓日間の歴史神経戦。

こうした状況で最も微妙な立場に直面しているのは日本に暮らす韓国人だろう。日本は
在日本大韓民国民団(民団)と在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が激しい理念対決を繰り広げてきた舞台だ。
また、日本に生活基盤を置く在日同胞としては歴史問題などをめぐって韓国側の立場に寄りにくい。

2月に選出された呂健二(ヨ・ゴンイ)民団中央本部団長(69)は中央日報のインタビューで
朝鮮総連について「ここには見えない38度線がある」とし「朝鮮総連が正常な普通の団体になってこそ
関係の再確立が可能」と述べた。また「同じ図形を見ても視点によって別のものに見えるように、
過去の歴史も同じ」とし、韓日両国民の相手に対する理解を強調した。

インタビューは14日、東京港区南麻布の民団中央本部建物で行われた。次は一問一答。 (以下略)
ttp://japanese.joins.com/article/482/241482.html

> −−日本との歴史葛藤はどう解くのがよいのか。
> 「韓国社会は何でも明白に話す社会だが、日本社会は何でもあいまいに話す社会だ。
>日本の人たちは政治家であっても(植民支配など)近代史についてあまり知らない。教える人がいない。
>知らない人たちにずっと『お前たちが悪いことをした』と言えば反発が起こる。『私には関係なく、上の世代の
>人たちがしたこと』と話すだけだ。日本の人たちに(効果的に)知らせる方法を考えなければいけない」

> −−現在、在日同胞の54%が3世、4世と聞いた。また、日本には民団ではない別の韓国人団体もある。
> 「新しく来た人たち(ニューカマー)が作った別の団体もあるが、民団は日本政府が認証した団体だ。
>外国人関連法を作る時は必ず我々の意見を求める。安倍首相までは難しいが、自民党と公明党、
>そして野党の指導部にはいつでも要請すれば会える。民団は他の韓国人団体も一緒にしようという立場だ」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。