- 北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
399 :名無し三等兵[]:2020/01/08(水) 09:13:50.66 ID:EFQrvtP+ - 呑気な日本人が第三次世界大戦かと騒いでいるが、戦争が1番良くないこと、してはいけないことって日本人が1番よくわかってるはず。
止めることができない無力さは感じるけど、とにかく戦争だけは回避してほしい。何とかいろんな国が間に入り、解決へ向かってほしい。 イラン、米軍駐留基地にロケット弾発射か 1/8(水) 8:57配信 共同通信 【ワシントン共同】複数の米メディアは7日、米当局者の話として、イランが米軍も拠点とするイラク国内の空軍基地に、 複数のロケット弾で攻撃したと伝えた。
|
- 北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
401 :名無し三等兵[]:2020/01/08(水) 13:19:47.45 ID:EFQrvtP+ - 自分は恐らくトランプとイラン政府においては一旦手打ちになると読んでる。
ただ一番危険なのは、両国中枢ともに全面対決を望んでいない中で、 イランの不穏分子が偶発的なテロ行為に及び、それが全面戦争の初端を開いてしまうこと。 非常に危険な局面になった。 世界を大きく変える声明になる。今からどんな声明が出るか緊張する。 米軍に死者が出ていたらおそらく戦争だろう。死者が出ていないなら、どうかここで終わらせて欲しい。 アメリカからすれば、司令官を始末できた時点で勝ちだろうし、イラン国民だって勝てない戦争は望んでないはず おそらく、死者が出ていなければこれ以上報復してきたは戦争という宣言になるはず。これを最後にイラン側も攻撃をやめてほしい
|
- 北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
403 :名無し三等兵[]:2020/01/08(水) 16:16:04.53 ID:EFQrvtP+ - 日本にも経済面や国民生活(特にガソリンの値上げ等)で
多大の損害が出る可能性が高いので第2次湾岸戦争だけは止めて欲しい。
|
- 北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
404 :名無し三等兵[]:2020/01/08(水) 19:50:42.57 ID:EFQrvtP+ - 今回の件に於いては、私はアメリカを全く支持しない。
アメリカ(トランプ)は切ってはならないカードを簡単に切ってしまった。 トランプに対して、間違いを正す人材が居ない事も判った。 願わくばイランが戦力に頼らず、暫く我慢して欲しい。 イランが耐え続ければ、アメリカの横暴・国家によるテロに対する不満が世界中から溢れ、アメリカが窮地に追いやられるだろう。 その時が来るまで耐えて欲しい。(戦争は嫌だ) 私は、どちらかと言うと「親米」だが、今回のアメリカの暴挙は支持しない(出来ない)。 我々からすると、「大統領選の再選」や「米軍兵器の在庫入れ替え」による戦争なんて事は真っ平後免です。 アメリカは「世界の警察」から「世界のチンピラ」に成り下がったね。
|