トップページ > 考古学 > 2015年12月12日 > 89+2kaYv

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/17 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000000000300041000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ちー
出土地不明
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
868 :ちー[]:2015/12/12(土) 01:52:04.66 ID:89+2kaYv
>>866

そうですね〜。生命体さんが名指しされた方達に比べたら、影響力は微々たるものかもしれないです。

はやしさんの動画は、冷静に分析したら、矛盾だらけの証明です。数々の物証、細かくチェックしたら、ラインの角度も長さも、形も、違って沢山の誤差が生じています。(しかし、はやしさんは、上手く似せるように見せるテクニックを心得ているから、厄介です。)
緻密な作業をしているように見せかけて、実は、物凄く、乱雑な作業を繰り返しています。

分かる人が見たら、はやしさんがされてる各々の分析は、ランダム過ぎて、なんの根拠もない証明だと、直ぐにも見破れます。しかしながら、たまに見かける、それぞれの分野のエキスパートの人達の指摘、正論等の書き込みを、はやしさんは、速攻で消してしまいます。

冷静に考えたら、おかしな矛盾点ばかり。
しかし、はやしさんを支持する人達は、何かのカリスマ宗教にのめり込むかのごとく、頑なに支持しているのが、不思議でなりません。

しかも、自分達は、真理に目覚めた意識が高い者たちだと言わんばかりに、はやし説を否定する人を、馬鹿だ馬鹿だと貶しますよね?
そのへんも、よく分かりません。
真に意識の高い人は、自他の境がなく、他人を見下すような発言はしないはずです。
それと、不思議に思うことは、はやしさんは、自分が発見ということに拘って、とにかく自分の手柄にしたがりますよね?
名誉欲が、よほど強いのでしょうね。

仮に、宇宙の真理の目覚める人がいたとして、それが、既存の常識とは全く違うものだとしたら、目覚める人は、一人ではないはず。

自分が動画に発表したから、自分の方が先だ、お先に失礼しましたというコメント、何度か見ましたが、とても浅はかに思えます。

長くなりました。すみません。
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
877 :ちー[]:2015/12/12(土) 13:12:29.71 ID:89+2kaYv
>>869

本気でそう思いますか?

絵画関係のみ、私は、数々間違いを指摘しましたが、しら〜っと、いつの間にか訂正し、
間違得ましたの一言もなし!
そのパターン、何度も、経験していますよ。

ところで、名無しさん
質問ですが、あなたは、はやしさんの動画に何回かコメントを入れたことがありますか?

私は、何十回もコメント入れました。

度々にわたり、基礎的間違いを指摘しましたが、
数回先、あるいは数ヶ月後の動画にて、しら〜っと、間違えた箇所、言い方を変えてました。また、画像加工を別のものに変え、私に指摘された通りの、画像を使われたこともありましたよ。

一例挙げます。

イエスの洗練の絵画では、日々徹底抗議を繰り返し、やっと数ヶ月くらい経過し、「ヴェロッキオとダ・ヴィンチの共同制作」と、本当の話をしていました。

お暇があれば、ヴェロッキオと、ダ・ヴィンチその言葉を使われるまでの、
イエスの洗練のビデオをご覧になって下さい。はやしさんは、あの絵をダ・ヴィンチ1人が、描いたような見方で、解読されていますよ。

きっと、ダ・ヴィンチが描いたのは、左側の天使だけだって、基礎的な問題を全く知らなかったのでしょうね。

「弟子入りして、僅か数年の若僧ダ・ヴィンチが、はやしさんのおっしゃるような隠し絵的な要素の絵を描いていると思えますか?
文句があるなら、師匠、ヴェロッキオに言って下さい。」

私は、上記のようなコメントを、何回も送ったんです。(嫌がらせのつもりはありません。ダ・ヴィンチが描いたのは、左側の天使だけだというのは、証明された事実ですから)

ヴェロッキオと、ダ・ヴィンチが描いたと言われた時、修正しますもなんも、言われなかったですけど、、、

本当、いつの間にか、自論の改革を行い、言い方が変わっている、こんなことがしょっちゅうです。

本当、いつの間にか
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
878 :出土地不明[]:2015/12/12(土) 13:21:53.18 ID:89+2kaYv
>>870

あのね。
はやしさんは、結構、プライドの高い方だから、批判コメントが来たら、反論されること、8割か9割の確率です。

私は、数十回コメント入れましたが、一度もお返事いただいていません。

私は、事実に基づき、学術的な面での問題提起、科学的分析の結果でしか反論していないから、はやしさんも、言い返せなかったと思います。

しかしながら、私のコメントを削除し、しら〜っと数ヶ月先の動画で言うことを変えられ、私が指摘した通りの内容を話される、、、

こんなことされたら、普通腹が立ちませんか?

ところで、本当に、はやしさんの動画、真剣に観てますか?

はやしさんのこそが、トンチンカンですけど。

長文、キモくてすみません。

それいうなら、長時間のはやしさんの動画は、キモくないの?
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
879 :出土地不明[]:2015/12/12(土) 13:40:29.28 ID:89+2kaYv
>>872

名無しさん
あなたが、糞ブロガーと言われた方のコメントだと直ぐに分かりました。

やっぱり、コメントくると思いました。

一種の挑戦状を仕掛けましたが、まんまと、引っかかり、来てくれましたね。

私は、ダ・ヴィンチ関連だけではないですよ。

ラファエロ、ブグロー、フェルメール、レンブラント、そして、彫刻関連でも、反論記事、ブログに載せています。

ワザと、ラインと、表記したから、はやしさんのライン理論のラインと勘違いされたのかな?

私が使った、ラインは、ダ・ヴィンチの絵画理論での、ラインです。
ダ・ヴィンチは、緻密に計算し、絵画を描いていますから、絵画は、数学に通じます。

それが、はやしさんの説にあてはめたら、かなり乱雑な証明になり、
ダ・ヴィンチの絵画理論と、はやし説が結びつかないという理屈です。

補足です。角度も、長さ、形だけではなく、比率も、ダ・ヴィンチの理論とは、かなりズレズレです。

ところで、あなたへも、何回も質問しましたが、何故、一度も、私の質問に答えようとしないのですか?

私は、正々堂々と、コテハンを使ってますよ。

逃げないで、質問に答えて欲しかったです。

突っ込みどころがある時の、私のコメントにのみ、コメント返すあたり、
卑怯だと感じました。
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
882 :ちー[]:2015/12/12(土) 17:09:48.01 ID:89+2kaYv
>>874

妄想でしょうか?
私がブログで綴っている内容は、一部のダ・ヴィンチ専門家の先生の見解や心理学者や、イタリアにダ・ヴィンチを研究に行かれた某美術の先生らと一致しています。

はやしさんと、ちょっと似たこと言うことが一つだけ

「真実は、隠蔽されることが多いです」

モナリザは、ジョコンンダ婦人ではない、じゃあ誰なんだって話で、色々な研究者が色々な説を打ち出していますよね。

特に、決定打がないなかで、あくまでも、曖昧なタイトルを何百年もつけられていますが、はやしさんがおっしゃるような3Dモデリングテクノロジーや、男だ!って説のほうが、常識的に考えて、よっぽど妄想だと思います。
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
883 :ちー[]:2015/12/12(土) 17:22:52.31 ID:89+2kaYv
>>880

あなた、あんまりコメント欄、チェックしてないでしょ?

はやしさん、色々な方と、かなりやり合ってます。

美術関係では、画家の方と口論に。

ある方は、はじめは、はやしさんを支持していたのに、ちょっと疑念を持つ内容を質問したら、はやしさん、逆ギレコメントされました。

銅鐸関連でも、抗議されている人見つけました。

ギリシャ彫刻の3Dモデリング説においても、数名の方が真っ当な説を、言い反論コメントされてました。

ブグローの時は、凄く賑やかで、
色々な反論記事見つけました。

はやしさんは、確かにコメント削除されるけど、相手のコメントや会話を削除し、自論を一つだけコメントを残されるパターンが多いです。

私は、その自論一つのコメントを見て、どんな人と、どういう会話がされたか?推論するっての、よくしてました。
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
885 :出土地不明[]:2015/12/12(土) 17:37:09.38 ID:89+2kaYv
>>881

ムキになって、ごめんなさいm(__)m

先ほどのコメント、適当にスルーして下さい。

はやしさんの動画は、あんまり深く考えないで、軽〜いノリで観ている人、興味本位で楽しく観ている人や、UFOや宇宙人が好きで、それ目当てで観ている人や古代遺跡やミステリーが好きで観ている人、さまざまですよね。

ただ、各分野で、専門的に学ばれている人が、はやしさんの動画を偶然見つけだ時、何でもかんでも宇宙人に結びつけるもんだから、それは違うだろう!って腹が立つと思うんです。

私も、その1人だと思って、お許し下さい。

私の場合、ダ・ヴィンチ関連、酷い内容いっぱい拡散され、
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
886 :ちー[]:2015/12/12(土) 17:38:55.88 ID:89+2kaYv
>>884

同意します!!!
はやしもあるでよ [転載禁止]©2ch.net
889 :ちー[]:2015/12/12(土) 18:19:02.28 ID:89+2kaYv
いっぱい書いて、すみません。

一番訴えたい内容、書きます。

ダ・ヴィンチは、絵画制作では、黄金比率を使って描いていますよね。

はやしさんの3Dモデリング説に、ダ・ヴィンチの絵を当てはめると、ダ・ヴィンチの黄金比率は、崩れてしまいます。

美を追い求めた作品が、テクノロジーに当てはめた途端に、醜に変化するのが見ていられないです。



もう一つの気付き

弥勒菩薩像と、ガンラーラ仏を半分半分に繋げた画像ありましたよね?

それぞれに慈愛に満ちたアルカイックスマイルという、お顔立ちをされています。

ところが、はやしさんが、半分半分に合わせた時点で、アルカイックスマイルが消えて、無表情に近い、怪しい笑みに変化しました。

黄金比率が消え、テクノロジーに無理やり当てはめた作品や、
アルカイックスマイルが消えた仏像、
両者かなり波動が下がり、次元が急低下した作品になりました。

はやしさんは、きっと霊感があまりないのかも、しれないですね。

波動が、めちゃくちゃ下がり、作品があっという間に死んでしまったのを感じました。

それが妄想だと言われたら、それまでですが、、、。

人の手で、丹念に作りあげた、人の手の温かさを感じる作品と、機械(テクノロジー)で仕上げた冷たさの違い、

霊感のない人には、それらの違意外分からないのでしょう。

仕方ありませんね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。