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LUNAMASK
DNAで追う銅剣・銅鏡文化による古日本建国史2 [転載禁止]©2ch.net

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DNAで追う銅剣・銅鏡文化による古日本建国史2 [転載禁止]©2ch.net
581 :LUNAMASK[sage]:2015/07/19(日) 10:07:45.44 ID:SuKOa7CA
>>577 >一点目)
>これでは、第0波のニギハヤヒが穢貊系との誤解を与えます
>>393との整合はいかに??ニギハヤヒが古華南類型なら、穢貊系ではなく
>楚国越人是石寨山系の渡来ルート、時期を明示すべきでしょう
>>393
>古華南類型:  O1a M119 O2a-M95* にぎはやひ(弥生中期) はやひわけ(吉野ヶ里) 
        呉越人/楚国越人是石寨山型銅鼓的設計製造者
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秦帝国を吹っ飛ばす爆弾、旧楚国軍隊の最強、が雲南に穴熊として籠っていた。始皇帝には
不老不死もさりながら穴熊退治が至上命題であった。徐福の百工、千童、連射強弓兵要求は
それを穴熊退治に利用すれば一石二鳥の妙案であった。・・・船団の内、即戦力ある連射強弓兵、
特殊山岳戦闘員は結果的には即匈奴となるのだが、しんがりを務め、先鋒は呉越の若武者が
これを務め、吉野ヶ里に上陸した。

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>>578 >二点目)
>楽浪ウェイ(徐福集団)はニニギとは別種族なんですか?
>それならば楽浪ウェイではなく、ニニギの渡来ルート、時期を明示すべきでしょう
>>86との整合は?
>ハヤヒワケとは肥前、肥後の火の国、であるが、弥生末に渡来する
>ニニギ(陶芸の神)族の代表神武にとって、
>ニギハヤヒとは出雲に代表される弥生中期火の国由来の部族の祖神であったのではなかろうか。
>そして天孫とはテン国ゆらい由来の徐福求仙団(秦亡民)のことではなかっただろうか。
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戦闘中の匈奴本陣に回転台式土器を提供することを生業としていたニニギは前漢末の匈奴崩壊
が逃亡のチャンスであり、後漢には広く三韓に広がり、後漢中期から後期には出雲・吉備から
東海に至る地域に盤口壺形状の土器を流行らせた。

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582 :LUNAMASK[sage]:2015/07/19(日) 11:53:18.19 ID:SuKOa7CA
>>581 皇祖ニニギの?YDNA
Xinanyi Yunnan
O3a2 P201 6.20% Bai Dian Cong
O3a3   M159 5.20% Wu
O3a2c1 M134 5.20% Shanzi Yao /Qiang ←これがニニギだ。
O3a2c1a M117 5.20% Shanzi Yao /Qiang
O1a M119 4.10% Yue
O3/-002611 2.10% Miao from Chu (Sichuan)
O2a-M95* 1.00% Ailaoyi
----------------------------------------------------
雲南省孟臘:山子瑶、頂板瑶 趙明
http://a4.att.hudong.com/56/08/19300001370745132215083201848_950.jpg
http://yaozu.baike.com/article-106449.html
四面都是強敵,所以南呉国最終在春秋末期支離崩析,四分五裂;
大部国土被楚、東呉、越呑併,一部加入苗族,成為“武陵蛮”。
東皇太一
http://blog.sina.com.cn/s/blog_47827cbb010100vs.html
ニニギは武陵蛮として楚から庄喬に伴いテン王国入りを果たしたものと考える。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a1694171c52d18691058ee628c4f7c04)

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583 :LUNAMASK[sage]:2015/07/19(日) 14:44:55.02 ID:SuKOa7CA
徐福求仙団雲南秦西南夷在西日本YDNA%
O3a2 P201 6.20% テン王族 板楯蛮→騎馬民族
O3a3   M159 5.20% 楚国東呉東地兵
O3a2c1 M134 5.20% 武陵蛮
O3a2c1a M117 5.20% 哈尼 羌→騎馬民族
O1a M119  4.10% 楚国越人東地兵 銅鐸
O3/ 002611 2.10% 庄喬楚苗 牛頭天王
O2a M95* 1.00% 哀牢夷 三輪狭井神社
火の国族ニギハヤヒが吉野ヶ里甕棺集落に降臨してから600年後匈奴転じて騎馬民族に変貌した
Cong-Diは火の国族ニギハヤヒの跡地に降臨する。おそらく熊襲とも呼ばれたその先祖の故地に
引き寄せられたのであろう。
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585 :LUNAMASK[sage]:2015/07/19(日) 15:15:47.10 ID:SuKOa7CA
唐代の詩人王之渙(688〜742年)は、「羌笛何須怨楊柳、春風不度玉門関」(羌笛何ぞ須ゐん
楊柳を怨むを、春風渡らず玉門関)と詠んでいる。本文で言う羌(チャン)人は、まさに羌笛を吹く
人の先祖である。もちろん、2008年、大地震に襲われた阿覇チベット族チャン族自治州のチャン
人の先祖でもある。
羌人、秦人、徐福と吉野ヶ里
http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm
枚方ゆ 笛吹きのぼる 近江のや 毛野の若子 笛吹き のぼる  <日本書紀>
http://www.h4.dion.ne.jp/~toso504/koto/osaka/d_kuzuha.html
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586 :LUNAMASK[sage]:2015/07/19(日) 16:07:40.41 ID:SuKOa7CA
徐福求仙団雲南秦西南夷在西日本YDNA%・・・大和民族
O3a2 P201 6.20% テン王族 板楯蛮→騎馬民族
O3a3   M159 5.20% 楚国東呉東地兵
O3a2c1 M134 5.20% 武陵蛮
O3a2c1a M117 5.20% 哈尼 羌→騎馬民族
O1a M119  4.10% 楚国越人東地兵 銅鐸
O3/ 002611 2.10% 庄喬楚苗 牛頭天王
O2a M95* 1.00% 哀牢夷 三輪狭井神社
神武とはこの大和民族が三輪山を布洛陀・須弥山とし、三上山を密洛陀とし、自らの象徴・
三江併流の雲南を表した箸墓を築く一連のエピソードの序曲を言うものであろう。


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