- 歴代で大コケしたACゲーム総合84
586 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 13:23:21.59 ID:7qOVKxMh0 - >>585
あれ、セガが業界に広めようと他社に持ち掛けてたんだけど 「インフラ握ってるアンタのところだけが美味しい思いするんだろ?」で話しが平行線だったそうな ゲーセンの電子マネー化が遅れたのはそう言うシェア争いによる JAMA協会でそれ専門の会社を設立した上でやるべきだったんだろうな
|
- 【セガ院嬰児命】クロノレガリア 9枚目【享年1才】
689 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 13:28:06.62 ID:7qOVKxMh0 - クロレガ、ストーリーモードはユーザーのデッキ参照しないから
オフラインでもゲストでならストーリーモードは動かせるのにな デッキは既存のセレクト制で店内対戦までなら可能…ってならなかったのかな
|
- 【セガ院嬰児命】クロノレガリア 9枚目【享年1才】
693 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 15:55:59.62 ID:7qOVKxMh0 - サテライトで録画したバトルをセンモニで見ることが出来るのだが
何であれをUSBメモリに動画保存出来るようにしなかったんだろうね あれを有料で入れてやればインカムももうちょっと貢献してたろうに 接続端子だってソルリバ時代の時に付いてたのにね
|
- 歴代で大コケしたACゲーム総合84
598 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 16:38:41.36 ID:7qOVKxMh0 - PASUMOやSUICAしかない時代でも既に電子マネー化の話しは出ていたのだが
当時はまだ管理サーバーの規模が小さくて駅の売店位までしか対応できなかった それをセガが新規にEdyで普及させようとしてたのよね
|
- 歴代で大コケしたACゲーム総合84
599 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 16:39:15.97 ID:7qOVKxMh0 - クロレガの最終日は全国対戦に開発スタッフが参戦することもなく
クロレガ.NETも同時に終了してて最終日戦績の余韻を残すこともなく消滅 開発スタッフからのサ終に関するメッセージもなく公式ツイッターではどのタイトルでも汎用の効く定型文コピペで済ます サ終告知が出るはるか前にセガゲーセンからの一斉撤去 とことんセガに愛されてなかったコンテンツだったわな それでも好きで付いてきた客もセガの都合で切り捨てられてて不憫だわ
|
- 【セガ院嬰児命】クロノレガリア 9枚目【享年1才】
694 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 17:19:34.45 ID:7qOVKxMh0 - クロレガ公式、ストーリー配信来たよ!
https://twitter.com/chronoregalia/status/1245986714939621376 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 【セガ院嬰児命】クロノレガリア 9枚目【享年1才】
696 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 18:22:38.49 ID:7qOVKxMh0 - >>695
なるほど たぶんソルリバも再生データが相当重かったせいか動画生成が困難と言う理由でお蔵入りしてたんだろうね クロレガは結果的に使用頻度敵にほぼなし状態だったから録画セーブ機能付けても良かったね
|
- 歴代で大コケしたACゲーム総合84
610 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e35-trDy [39.110.212.72])[]:2020/04/03(金) 19:38:19.58 ID:7qOVKxMh0 - そのロケテスト、千戦戦記のだね
確か年始にやってたせいかロケテストの存在自体知らなかったわ
|