- 星と翼のパラドクス Phase61
329 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be3-E5K3)[sage]:2019/11/09(土) 10:46:58.81 ID:cqLpB8zP0 - 洞窟1:1で取り合っても
優勢側が敵ポート外から攻めるほうが圧倒的に有利なんだぞ? たまに踏んで敵をポートに引き込み味方アサルトからボンバルドで焼かせる 相手が嫌がって自陣洞窟ポートに攻め入っても番機見て対応する人選べる 洞窟側で主導権握った側はポート外できるから強い
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337 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be3-E5K3)[sage]:2019/11/09(土) 12:33:07.79 ID:cqLpB8zP0 - >>332
言葉足らずで申し訳ないが洞窟ポート1:1の状況、枚数ロール同数でも奥にせめて防衛させてる側が有利ってことを言いたい 攻めてる側はポートを踏んでも踏まなくてもいい、手前洞窟ポートは確保できているのだから 防衛側はポート踏まれたら同じく踏まないといけない、ポートを中立にでもされたらなおさら踏まないと 同数なのにポートが1つ取られてる挙句、自陣側は中立、染め替えしてもイーブン 戦略的にも戦術的にも圧倒的に奥攻め側有利だよね あと単独でアサルト防衛なんて言ってないんだが?
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346 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be3-E5K3)[sage]:2019/11/09(土) 14:36:16.44 ID:cqLpB8zP0 - >>341
うーん噛み合わなんなあ 「ただ、他の相手に迎撃されること、それに奥攻めている時に自軍手前ポートが攻められることは考えられてない」 この部分の自軍手前ポートってのは洞窟自軍手前ポートのことだと仮定して こちらが洞窟奥ポートに攻めてる→敵が洞窟自陣に空き巣するっていう意味だとしたら 奥攻め側のこちらが手前を防衛するしないを戦術的戦略的に判断できるんだよ? 最悪空き巣放置して(前のレスで敵味方同数って前提言ってます)奥の敵倒して一枚占拠させたまま手前に引き返すって選択もできる(これは敵の思惑に乗せられてるから良くはないけど それでもイーブン) 「洞窟戦法やってるなら多vs多でポート戦やってるわけで、安全にポート外から攻撃したり、奥だけ一方的に攻撃できるという前提はおかしい」 奥攻め側が有利だよって言ってるだけなのにそれは飛躍しすぎじゃない?有利に形容詞付けないとそこまでいかないでしょ 洞窟は敵と枚数揃えて洞窟手前確保したうえで奥攻めしてあわよくば洞窟奥も占拠をするのが理想 ただ開幕で枚数不利、同数でもミクロ負けがあるから2つポート取られやすい
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347 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be3-E5K3)[sage]:2019/11/09(土) 14:38:33.39 ID:cqLpB8zP0 - >>346
有利に形容詞付けてたは、これは自分が言い過ぎでした 申し訳ございません
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352 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be3-E5K3)[sage]:2019/11/09(土) 16:03:21.38 ID:cqLpB8zP0 - >>350
なんかすいません、前提違ってるようですね だとしてたら自分としては洞窟戦法否定派になります 開幕は敵の枚数合わせて結果として洞窟取れればおk、取れないなら空き巣かけながら 揺さぶったほうがいいかと思ってます これも理想ですが
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- 星と翼のパラドクス 愚痴・不満スレ 愚凸14回目
831 :ゲームセンター名無し[sage]:2019/11/09(土) 22:53:33.41 ID:cqLpB8zP0 - 普通に上手くないか?
アセン的に下位番機の処理速度は遅いけどポート維持・援軍の判断とかはかなり信頼できると思う 今日久しぶりにマッチングして敵味方やったけど弱いとは感じなかったが・・・
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