- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
613 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 00:20:15.73 ID:oaqeyp+d0 - おまえら
ギュネイドーガでファンネルB積んで 3連ドローQS1連ドロー(ドローは全てサブ) これを全部最速入力でやってみろ ぶったまげるぞ
|
- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
643 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 20:43:15.82 ID:oaqeyp+d0 - では仕組み
キモははじめのドロー後の最速1ドロー 弾は発射されないがきっちりドロー処理値だけは発生するから相手のダウン値は255まで引き上げられる そしてそのドロー処理値が発生するタイミングがファンネルのビーム3発中2発が当たった直後になる だから自分が動けるようになった時に相手は残りダウン値170の状態でしかも先に着弾した2発でよろけている この絶妙な着弾タイミングを全部の操作を最速で行うだけで安定して狙っていける 当然相手がユニコーンだったとしてもよろけてるからNT-D発動の無敵で抜け出すこともできない
|
- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
646 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 21:01:50.27 ID:oaqeyp+d0 - このコンボ自体はギュネイドーガ実装当時からずっとできたんだけどな
以前は補正のせいで微妙な火力にしかならなかった 今回のSサベ連撃補正削除の恩恵が1機だけ異常に大きい だからさ お願いですからギュネイドーガに少しだけ配慮してくだせぇ 嬉々としてダウンするまでマシだの近の連撃だの被せに来ないでください あと中バラ斬ってるSサベには射カテのビームは被せられないことを把握してください… なんでもしますから!
|
- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
654 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 21:52:01.65 ID:oaqeyp+d0 - >>650
確かにいつでもやれるわけではないけど 擬似タイ状況・枚数有利時・タンク処理時とか狙って行ける場面も少なくは無いんじゃないかな 工程は多いように見えるけど完走までの所要時間は普通の外しループとあまり変わらないし 角とか段差とか以外では相手に抜けられる危険も無いのも結構な利点だと思う
|
- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
656 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 21:59:47.32 ID:oaqeyp+d0 - ちなみに空中でやるときは落下で着弾タイミングがずれるから
その場合は1ドローの格闘部分を左右に動きながらちょっとだけディレイかけるとビームが1〜2発外れて地上時と同じような状況になるぞ そしてビームが当たってない分で余ったダウン値にメインAを1トリガー挟む余地が生まれる ただしヨロケの仕様の問題で高バラ以外は逆にメイン当ててもヨロケずに動けちゃうから注意な
|
- 【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍294【リプ出せ】
657 :ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9bc4-haao)[sage]:2019/08/01(木) 22:13:37.49 ID:oaqeyp+d0 - あんまり連投するのも良くないと思うけどギュネイドーガについてあと1個だけ
別にコンボに固執しなくても格闘初段とファンネルフルヒットで68ダメ出てるから その場の状況に合わせてダメ取る手段を選んで行けばギュネイドーガは火力枠として普通に優秀なんじゃないかな
|