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39 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 09:08:27.72 ID:0xj9niaC0 - 昨日味方のファーストピックが闇吉備津だったときは絶望したわ…
相手はもちろん3Fアナピにしてくるし他の味方2人はFから動かさないけどドロピタマリ全部下位のやつにどうしろってんだ……
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43 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 09:18:11.73 ID:0xj9niaC0 - >>42
まあ結局これよね、SできてFできないってのもあんまり聞かないけど、 無理に使えないキャスト出すよりは3F1Aor2F1A1Sを崩さない範囲で普段使ってるキャストを出したほうがいい 中央Fもフックじゃなきゃいけないってわけでもないし、全員がサブキャストの3Fアナピよりは中央2人がメインのエピミクとかのほうが期待値高い 話ぶれるけど、今中央適正あるFってフック、吉備津、ツクヨミまではよく聞くけど後誰だ? 前はシュネとかもたまに聞いたけど今だと前述の3人と比べてキャラパに不安が残る
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49 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[]:2019/06/04(火) 09:43:38.84 ID:0xj9niaC0 - メロウミラベル邪道か、確かに行けそう
メロウはダウナー波で強化兵士無視できるのがええな、横とられやすいからポンと出せるわけではなさそうだけど ミラベルもクロス線たっぷりで、中央のノウハウある人なら端より強いとか言ってくれるかね? 邪道は兵士を食われることが不安要素だけど、育成に影響出るほどAが兵士処理してたら邪道じゃなくても辛そうだからセーフでは まあファームキャストだからサポーター以上に死ねないけど(- -;)
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60 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 10:11:33.11 ID:0xj9niaC0 - かぐやもよほど相方がよくないときついな
ショールビームがギリギリすぎて防御アップはいるとマジで倒せない 猪狩りや帽子屋使えば行けるかもしれないけど、3Fにかぐや出す奴らはそんなの考えてないやつが多い
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69 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 10:32:36.26 ID:0xj9niaC0 - 津波が共鳴兵士1確とか使えそうな情報は流れてくるけど、じゃあそれ目当てでシレネ使うかっていうと…
ダイヤシレネがダイヤアシェと組むとかならまだしも、メインじゃないならわざわざ使う場面はまずないだろう……多分
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85 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 11:42:37.87 ID:0xj9niaC0 - 舞踏会にF使えない人間の居場所はにい…
それを知らずに周囲の希望を押しのけてASばかり乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる
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89 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 11:50:37.98 ID:0xj9niaC0 - >>83
それならミクサ、シグル、多々良のほうがもっと良くないかな? と思ったけど希望キャストシグルはF使えちゃうからダメか
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92 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 11:58:59.15 ID:0xj9niaC0 - Sの特定キャストから動かさないのは果たしてサポーター専門と呼べるのだろうか
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96 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 12:06:41.66 ID:0xj9niaC0 - 次にお前は「全部じゃねーか!」と言う
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102 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 12:10:55.29 ID:0xj9niaC0 - 今のミクサはエピよりピタドロの方が動きやすいと思う、大太刀とクラフトがつえーのなんのって…
リソース管理は難しくなるが、サポ同士でのピタドロの兵士不利分や巨人をミクサがカバーしやすいってのもある まあクラフトの性能は妲己に惨敗してるんだけどな!!!F〇CK!!!!!
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135 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 12:54:53.54 ID:0xj9niaC0 - Aが悪いっていうのはノーデス兵士処理120↑バフスキル8回以上、とかやってから言うべきよな
まあ世の中には兵士処理構えたサポの後ろから城兵士9体に両断で突っ込んで行ってそのまま帰城する深雪乃なんてのもいるからやばい奴は何使ってもやばいんだが
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136 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 12:56:18.55 ID:0xj9niaC0 - >>135
すまん、うっかり特定サポを思い浮かべてしまったがエピで8回とか地雷だしピタなんかも8回じゃ全然足りないわ
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144 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 13:11:23.32 ID:0xj9niaC0 - SEGAがそんな気の利いたことできるなら修正のたびにあれやこれや言われてないんだよな…
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153 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 13:29:39.14 ID:0xj9niaC0 - レベル3まではアリスが中央維持してヴァイスが端に出張だけど、ラピブラ撒いて敵Fに嫌がらせしたら帰ってこい
横槍気取って相手アタッカーを端に連れて行くだけのヴァイスなんてのは文字通り悪目立ちする アリスもボムバ投げるだけでレベル2からかなりきつい横槍ができるのに、自分のせいで中央に縛り付けているという認識がないサポーター多い
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158 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 13:54:42.59 ID:0xj9niaC0 - エルルカンとかむしろ誰も使わなくって逆に倍率付かないんじゃね?
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163 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 14:29:42.64 ID:0xj9niaC0 - >>162
そんなの初耳なんだが…
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173 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 15:14:04.10 ID:0xj9niaC0 - メロウ倍率とかもうお察しとしか言えねぇwww
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190 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 16:08:45.90 ID:0xj9niaC0 - メロウ上方後から全国でもチラホラ見てたけど、みんな瀕死になったりもう兵士が奥拠点に流れるってところでWS吐いてるよね
ミルキーウェイもなしにそんなことやっても数秒の延命にしかならないし、拠点はWS演出中にほぼ折れ… 対面に引いたときも津波打ちまくってMPなくなったのか必死に大兵士にSS振ったりしてたし、倍率付くのもまあ納得
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197 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 16:34:39.13 ID:0xj9niaC0 - 銅筆とかのガチの初心者ならまずは多少クセはあってもレーン戦勝ちやすいメロウ、ってのはそんなに間違ってないと思う
ただ、ASでEXとかまで行ってからサブキャストとしてFを触るならできるだけクセのないサンドや、特にAの経験が活かしやすい林檎がベターだと思う 吉備津大聖なんかもAの差し合いやSの危機管理が転用できるだろうけど、こいつらは中身による振れ幅がでかいからな…
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202 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 16:46:13.22 ID:0xj9niaC0 - 裏取りキャスト対策でまず大事なのは、やはり手前拠点を守ることだと思うぞ
理想はこっちだけ手前を取ってる状態だが、手前を取らせないだけでもだいぶ違った 受け売りなんでそうなるかまでは完全に理解してないが、本当に手前あるかどうかは天地の差がある 手前対奥の裏取り殴り合いの有利不利とか、城兵士が直前で曲がらないとか、浅い位置だから咎めやすいとかそれっぽい要因はいくつか思いつくが…… 「裏取りキャスト相手はとにかく手前を守れ、手前取られたらクソゲーの始まりだ」を合言葉に今日も俺は端で粘ってる
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233 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 17:41:48.62 ID:0xj9niaC0 - 回線落ちによって相手より人数が不利になっていた場合ページは減らない
ここでやべーのが、どうもこれの判定が試合終了時だけ見てるらしいってこと 例えばAチームのメンバーが開幕に落ちて、そのまま試合終了間際にBチームからも1人回線落ちが出た場合 これでAチームが負けたとしてもAチームのメンバーはページが減るって話がTwitterで流れてきたことある 試合中のほとんどの時間3vs4でも、最終的に3vs3になってたら公平な3vs3マッチだったと扱われるんだとか
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237 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 17:46:42.23 ID:0xj9niaC0 - なんだ?舞踏会と全国で扱い違うのか?
まさか自分が落ちてました、ってケースが混ざってたりしないよな
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241 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 17:52:30.25 ID:0xj9niaC0 - >>236
いや、俺の場合は勝っちまったからわからないが、開始時に4vs4だったのに味方回線落ち発生して試合終了したらなぜか少人数マッチ補正が入ってたことがある 多分敵も落ちてたとかだろうけど、すっげー釈然としなかったからはっきり覚えてる
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245 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-n0I8 [122.218.253.171])[sage]:2019/06/04(火) 18:04:27.88 ID:0xj9niaC0 - >>242
落ちる店舗避けてるから自分が落ちた場合については疎いが、俺はそうだと思ってる 両方落ちた〜ってのが落ちたタイミング関係なさそうでやばい、って情報がTLに流れてきた >>243 埼玉はやばいぞ あと三重と千葉、神奈川辺りも怪しいって聞く。東京はこれらと比べると割と最近の方
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