- 三国志大戦3669合目
445 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 18:15:05.63 ID:+RVbS5chd - 忠義号令とか今の号令と比べると全盛期でも弱そうだよなw
|
- 三国志大戦3669合目
458 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 18:26:41.85 ID:+RVbS5chd - 士気差1なら号令強い方が圧倒的に有利だからなー
3に比べると槍撃の仕様変更とかもあって、号令対決でパワーで負けててもスキル差で跳ね返すなんてほぼ無理なゲーム性になってるのもあって
|
- 三国志大戦3669合目
464 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 18:33:42.22 ID:+RVbS5chd - >>460
トータルの立ち回りで完敗はしても武力優位の条件でぶつかり合って押し負けるなんて、よっぽど兵士種バランスの相性悪いか迎撃されたりでもしなきゃランカー相手でもほぼないわ
|
- 三国志大戦3669合目
477 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 18:46:35.04 ID:+RVbS5chd - >>472
迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ 迎撃覚悟で動くこともあるが、ぶつかり合いでやる選択肢ではない
|
- 三国志大戦3669合目
484 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 18:59:13.42 ID:+RVbS5chd - >>478
それやられて刺さるなら馬が悪いだろう 角度なんて今や常識なんだし
|
- 三国志大戦3669合目
489 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 19:12:57.93 ID:+RVbS5chd - 武力勝ってて押し負けるのは相手が上手い下手以前に相当やらかしてると思うんだけどな
|
- 三国志大戦3669合目
492 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 19:19:00.79 ID:+RVbS5chd - >>490
明らかに白兵優位のデッキでぶつかった時、相手の方が完全に格上でも俺がやらかした時以外で白兵負けた記憶がないから言ってるんだが
|
- 三国志大戦3669合目
497 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 19:23:09.03 ID:+RVbS5chd - 槍の火力差はスキル差でぜんぜん違ったよ
武力勝ちしててもトップ層相手にしたら特にやらかしてないのに余裕で負けたし
|
- 三国志大戦3669合目
500 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 19:27:14.57 ID:+RVbS5chd - 極端なのだと、+3された側が無強化の槍撃で叩き潰された頂上あったはず
でも3じゃなくて2だった気もする
|
- 三国志大戦3669合目
501 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 19:29:07.67 ID:+RVbS5chd - >>495
馬止めるつもりがオーラ出てしまって迎撃されることがやらかしでなくて何なんだ?
|
- 三国志大戦3669合目
516 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 19:42:49.86 ID:+RVbS5chd - >>509
迎撃はね、でもそれも俺が悪いし馬側のミスに大きく依存するそこぐらいしか今の大戦のぶつかり合いで白兵優位覆ることがほぼないのは3との大きな違いだと思う
|
- 三国志大戦3669合目
521 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[]:2019/05/20(月) 19:46:52.67 ID:+RVbS5chd - >>520
上位と日常的にマッチしてるとありふれてたぞ
|
- 三国志大戦3669合目
585 :ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])[sage]:2019/05/20(月) 21:17:11.91 ID:+RVbS5chd - 旧大戦より視覚的に違和感ある迎撃仕様にはなったと思う
ケツ迎撃とか、旧大戦ならラグ持ちでしか起こらない現象だし
|