トップページ > アーケード > 2019年05月19日 > zymdWTjbr

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/1535 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000201245000000014



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
戦場の絆第478戦隊

書き込みレス一覧

戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
300 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 11:27:13.73 ID:zymdWTjbr
現実に則してないアホみたいなチュートリアルなら無い方がマシなのかもな…
ハマり始めて、かつ上手くなる素養のある初心者なら、
何も教えられてない、まっさらでわけわかんない状態でプレイしてるうちに
いずれ自分でネットから情報を集めたくなるだろうし

言われてるように、ゲームの中で教えられる情報があったらそれが正しいと思い込みかねない
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
309 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 11:43:48.74 ID:zymdWTjbr
素イフは推してる奴がリプ上げてなかったか?
そんな風に具体的な運用論添えて有意義に提案しないと浸透なんかしないだろ
なにせ修正される前がゴミオブゴミのキュベレイなんだぞ?
ガチの大将戦で空気的に出しにくいってんなら少将あたりでもいいんだからさあ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
305 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 13:33:54.85 ID:zymdWTjbr
ちょっと放置すると暴れられまくって終わるからなあ黒幕
デザクバル乗ってたら見かけ次第粘着してるが、
自分が落とされて居なくなってる間だけでクソほどダメージ稼がれるからやってらんねえ
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
314 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 14:31:49.19 ID:zymdWTjbr
そもそも壁に隠れながら撃てるっていうのも、44なら長所になるけど
66だとマンセル相手やチームに対して負担になるデメリットの面が大きいっていうね
戦場の絆第478戦隊
560 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 14:37:35.48 ID:zymdWTjbr
>>558
勢力戦の低コスト拠点戦は完全にポイント稼ぎのイベントでしょ
プレイヤー皆が新機体欲しいから自然と両軍ダブタンになるし、NG編成でも条件が対等
皆ポイントが欲しいのよ
全力でただ勝ちたいってストイックな精神も評価するけどね、俺も近い考えだし
だから俺は低コスト拠点戦はあんま出てない
戦場の絆第478戦隊
563 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 15:16:05.63 ID:zymdWTjbr
>>561
ダブタンで3拠点止まりは流石にそのタンクの立ち回りが下手なんじゃ…
4回はだいたい割れるでしょ
戦場の絆第478戦隊
566 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 15:45:47.05 ID:zymdWTjbr
ちゃんとリスタレベル4とか、足付き使ってる?
通常戦でも野良だと敵タンクの位置情報共有が満足にいかんのに、
青振りダブタン相手に確実に3拠点に抑えるって、無茶でしょ
よっぽど前衛格差ないと
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
316 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 15:51:15.20 ID:zymdWTjbr
66で2対2以上やる時点でそもそも壁挟んでにらみ合いとか滅多にしなくない?
敵か味方の誰かが仕掛けた時点で、そんなゆっくりした立ち回りできなくなんだから
ユニか白ザクかネメストが突っ込んできたら、壁挟む立ち回り一瞬でもしたら全員死ぬぞ
まして枚数が3枚になったルートならなおさら
戦場の絆第478戦隊
568 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 15:55:49.39 ID:zymdWTjbr
通常戦のダブタン相手と比べてもって話ね
野良っててダブタン相手に2拠点割らせないとか結構厳しいっしょ
(だからこそダブタン相手のアンチは良いところで切り上げて
こっちの2拠点を確実に取る方針に切り替えるんだけど)

低コスト拠点戦に至ってはリスタ4の足付きかギガンが
フリーで撃ち始めた瞬間に拠点確定する世界なんだから
戦場の絆第478戦隊
571 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 16:02:54.22 ID:zymdWTjbr
まさかと思うけど、ダブタン同士じゃなくて、
こっちがシングルタンクって条件を前提に話してないよな?
ダブタン同士で4拠点いかないって相当アレだと思うんだけど
戦場の絆第478戦隊
572 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 16:04:55.65 ID:zymdWTjbr
それから、だいたい3拠点止まりって、そのだいたいは結局どのくらいの割合なのよ?
体感で3割程度とかだったら、言葉選びの感覚が相当周りとずれてるよ
戦場の絆第478戦隊
574 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 16:24:47.06 ID:zymdWTjbr
ふうん、勢力戦はだいたい塩漬け准将少将だからそりゃ知らなかった
低コスト拠点戦の3拠点って、残りはゲージ2700だよね?
編成のモビ全部が2落ち+αすればまあ飛ぶかな?ぐらいなんだけど、
ダブタン同士で前衛枚数も少ないのに、そんな溶ける?
連邦はともかく、ジオンは高コスもそんなダブタンで出さなくない?
戦場の絆第478戦隊
576 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 16:37:29.67 ID:zymdWTjbr
いやいやいや、どんな編成組んでるのよ?
ダブタン同士で3拠点取るぐらいの時間でゲージ飛ぶって、相当モビ戦激しいよね?
そんな短時間に全員2落ちして、そのうち2、3人は3落ちしててゲージ飛ぶのかさ?
その仮定の前提にしてる総コスト1300前後だってそれなりに高い方でしょ、特にジオン
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
320 :ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)[sage]:2019/05/19(日) 16:48:45.39 ID:zymdWTjbr
あくまで、メリットデメリットどちらが大きいかって話ではないのね、把握
現実問題の実用性の大小の判定は置いといて、そういう使い方もできるってことなら納得
まあホントに実用性を議論でつめるならリプは必要だから、
そのステップの判断はまだ公共の場で出来ないわな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。