トップページ > アーケード > 2019年05月19日 > pUL8GzStr

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/1535 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00010000100000013300012113



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】

書き込みレス一覧

【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
293 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 03:24:09.72 ID:pUL8GzStr
>>290
確かにジオンでも近不動マンとか特にそんな感じはするな
だけど昨日プレイした中身は連邦に同情するレベルだったわ
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
296 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 08:25:46.16 ID:pUL8GzStr
多少発射間のタイミングを合わせる必要はあるけど基本はファンネルぶっぱで相手を削る機体だからな
戦術要素を語る事なんてたいして無いでしょ
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
315 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 15:22:29.84 ID:pUL8GzStr
>>314
別に壁越しにロック取れたり、壁に隠れながら撃てても、ずっと壁に隠れながら撃つ訳じゃないし、壁に隠れながらじゃないと撃てない訳じゃないんだからメリットのひとつにはなるでしょ
負担になるかは使い方次第だと思うよ
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
317 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 16:35:41.84 ID:pUL8GzStr
>>316
ずっと壁に隠れる訳じゃないし、壁越しに睨み合わないと壁越しに攻撃出来るメリットがなくなる訳じゃないと思うよ
それにそれはどの機体にもいえた事だし、他の機体使ってる時に壁を一瞬でも利用しないなんて無いと思うし、逆に言えば判断ミスって壁を利用した時に切り離されても壁越しで攻撃出来た方が他の機体より最悪のケースになりにくくるとも言えるよと思うよ
それにそうなるかは使い方次第だとも書いたよ

壁越しに攻撃出来るからって壁を利用するのと壁ばかり利用するでは意味が違ってくるしね

まあ、いらないって君と使い方次第って考え方の俺。単純に見解の相違だね 
別にケンカしたい訳じゃないから、デメリットだけじゃなく、多少のメリットもあるよって事が言いたかっただけだから、そういう考え方もあるって考えてくれると助かるかな
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
318 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 16:39:51.34 ID:pUL8GzStr
あと、自分が隠れなくても相手に壁を利用されて切り離されたり、相手が自分から壁を利用して隠れた時にも有効だよね
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
322 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 16:54:23.12 ID:pUL8GzStr
ついでに言うと壁越しに攻撃出来る武装なんてファンネル以外にもクラッカーやインコムなんかもそうだけど、だからってそればかり狙わないよね?
俺が言いたいのはつまりそういう事
まあ、でも壁越しでも攻撃が強い機体は(人間の心理として)それに頼っちゃう事は否めないから>>316の言う事も間違ってはいないけどね
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
323 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 17:02:53.15 ID:pUL8GzStr
>>320
個人的には壁越しに攻撃出来る事はメリットが多いと思うよ
でも、君が言うようにそれにばっかり頼ってそれを相手に利用されたらデメリットにもなるもんね

俺はメリットも大きいけど、そればかりではデメリットも招いてしまうって見解
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
324 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 17:07:44.91 ID:pUL8GzStr
>>321
それを自分の糧に使う人間ばかりならいいんだが、そんな人間ばかりじゃないから、それをやると晒し行為が酷くなるからやらないんじゃないかな?
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
326 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 17:20:33.92 ID:pUL8GzStr
>>325
ああ、なるほど
本人視点しか見れなくすれば晒しなんかも出来ないもんね
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
335 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 21:56:32.23 ID:pUL8GzStr
>>331
まあ、あくまで壁越し攻撃がメリットのひとつになるか?って話だからね
キュベの話をしているからキュベの話をしているだけでキュベがガチで使えるなんて俺は言ってないからな
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
337 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 22:07:22.70 ID:pUL8GzStr
>>333
何で俺?
キュベの話をしてるからキュベが出来そうな事を書いてるだけだが?
キュベがガチなんて言ってないし、別にキュベの操作が特別上手くもないぞ
どうせリプ頼むなら言い出しっぺのキュベ推しマン(特にコイツ)や自信ありそうな>>291、>>303に頼んだ方がいいのが撮れるんじゃないかな?
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
338 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 22:12:42.96 ID:pUL8GzStr
>>336
黒幕の話なんかしたか?
【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
347 :ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)[sage]:2019/05/19(日) 23:35:59.46 ID:pUL8GzStr
>>343
俺はキュベ推しマンとか違ってガチ派じゃないから強くは言えないが、キュベと組むのにアパム機体だとユニorネメ+黒幕orデルタに格と被せの2セット(途中で格闘をキュベがカットしても)で落とされて上手く機能しにくいと思う
から、無理して攻めずにタゲは持つが極力落ちにくい機体で敵はキュベに削ってもらうってのがいいんじゃないかなって思う
キュベは真正面一辺倒や同じ位置取りをせずになるべく敵の後衛と敵タンクを視界に入れるようにして、敵タンクと後衛にファンネルを送り込み続ける立ち回りでいいと思う
これをすれば護衛の格もキュベにも少しは注意がいき味方の格も動きやすくなると思う

まあ、俺は使い込んでいる訳じゃないからツッコんだ事は言えないし、間違ってる所もあると思うから詳しい事はキュベ推しマンや>>291、>>303の方が詳しいと思う


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。