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ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-Q2B8 [110.66.14.113])
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38

書き込みレス一覧

ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
383 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 07:54:37.29 ID:92tDjZ1K0
画像見た限りでは8だが
内訳は
中央ベース前1
タワー1
タワー前左ルート2
ベース左壁2
ベース上下2

ベースまで突貫するのであれば最低2枚
まあ普通ではあるが間隔が狭い
というか自リスポがベース手前にあるせいで全体図は広いけど
実質の戦闘地帯はそこまで広くないかもしれん

中央戦して、勝った側がタワー行きか正面ゲートの2択
間隔狭いからスキル連打はないにしても、中央自体は多分さほど厚くない
それどころか距離的にはパニ4ベース前みたいなことにもなりかねん
パッと見はネックっぽいからブロッカーはいかに中央前を固めて
敵前衛を左タワー側に誘導、ゲート最低3枚+αに各種リソースを割かせるか
モモコはそれ考えると初動ベース右上、シューター中央
アタッカーが余った左上で、ボマーがベース下かなあ
アイテムの確定位置にもよるから必ずそこがいいってわけにはならんが予想はそんな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
384 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 10:09:33.54 ID:92tDjZ1K0
中央=タワー間は2マスか3マス通路かなと思ってたよ

その通路も各種ゲートも全部1マスで草
ボトルネックだらけだぁ…
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
389 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 10:24:42.62 ID:92tDjZ1K0
ベース右はコの字で塞ぐだろうからあんまり気にしてない

ベース回り以外はハードブロックだから
タワー中央間にブロック置かれても飛べるっちゃ飛べる
オレンでも立ち回れなくないだろうけど
多分タワー折った後息切れというかやること削られて結局終わりそう
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
391 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 10:36:50.84 ID:92tDjZ1K0
ぶっちゃけそれは考えた
ベース前33マス辺りからEMLで敵ベースまで目算25マス
相手が固めるだろう中央ゲート2確定かつ2枚抜き
どこ抜けるにもボトルネックなんで狙撃はしやすい
中央は必ず3マス以内を通る必要があるのでミサの幅で制圧可
天敵のオレンは減少するだろうし、データ上での期待値は高い
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
393 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 10:40:40.53 ID:92tDjZ1K0
っと、33マスだと三十三にも見えるな
3×3マスな、で2歩前に出たら多分EMLがベースまで届く

あとコレ、ベース前固める必要があるから
リスポ塞がれたら前衛には自タワールートで再出撃してもらわないといかんな
タワー中央間のネックは塞ぐに塞げないか
他に留意するのであれば築城崩れて中央通っても良かったらチャット必要だろうかなってくらい
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
397 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 10:53:22.00 ID:92tDjZ1K0
中央死守でタワーは譲るだろうけど、適宜塞いで遅延は計った方が良さげ
左通らせればゲート3枚確定だから、それ生かして遅延する
攻撃してる間に背中から刺す感じで、中央は対面有利取れるロール+ブロッカーが築城を忘れずに

最悪中央は1人不動でもいい
中央守らなかった場合はゲート死んだら5歩歩いてベースゲートになる
パニ4並のもろさになるからこれは揺るがないはず
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
472 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-Q2B8 [110.66.14.113])[sage]:2019/05/16(木) 21:42:57.00 ID:92tDjZ1K0
ういーいつものぞー
主観だから気に入らなかったらスルーぞー

・サイスぺ1
いつもの泥試合発生地域、でもベース前と左右の築城は忘れてはいけない

・サイスぺ2
攻略固まってきたおかげか割と防衛はできる。実は優良マップなのでは?

・サイスぺ4
マロ―君ちょっと社長室行こうか
セオリーの固まってない混沌状態の今は攻め有利と見ていいレベル
感覚的には横からも攻められるパニ3要素を足したアクア城1
ベース左右はステアイテムこそ多く出るが、そもそもベース外の四隅にEXPなりアイテムがあるため
もうどこでもいいのでそれぞれ4人で分担してベースの右上左上右下左下でレベリングしていただきたい
可能であればブロッカーに右上を譲っていただけると
ベース左ネックに1手、ベース内にコの字作成で2手
ベースゲート左に2手、掘り終わったベースゲート右上に1手を構築しながら上がれる

攻める場合はAtがウルシならウルシはタワー、オレンなら中央を推奨
単純な話ゲートを破壊し放題なのでそっちに派遣しない理由がない
クロは中央ギガンテックでサクサク開けた方が後々強い
St2編成もあるにはあるだろうが、ぶっちゃけそんなこと(開幕ΩEML)しなくても
かいくぐれば普通にギガの一発二発刺さるのでリキャストは他スキルに回した方が無難だった

というかStはタワー守ってくださいお願いします、特に中央にモモコ立ってて抜かれてない場合
ちゃんと左右分担できてるマスターが非常に少なく感じられた
パニ4と同じ結末辿るのでしっかり分かれてほしい
ベース左、ベースゲート左を塞いであると類似2本橋みたいなことになってるので
…Wブロは一回も引かなかったんでなんとも言えないが
グリアロの場合は中央に立たせておけばなんとでもなりそうな気がしないでもない
あ、遅延できる場所も特にないのでパプっちゃんはお留守番です。というかサイバーはもうね、うん


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