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ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])
三国志大戦3512合目

書き込みレス一覧

三国志大戦3512合目
609 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:06:06.38 ID:SNrmU7Yb0
>>566
3の初期バージョンは、雲散求心も相当頭おかしかったぞ
10C超えの求心と、2回で大徳すら全武将を雲散するトンがクレイジー過ぎたし、長槍陣がなければ魏一強になりかねないレベルだった
まあ、次のバージョンで即下方されて忠義に食われることになったが
三国志大戦3512合目
623 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:13:14.11 ID:SNrmU7Yb0
姜維は2.5コス武力8だからなぁ
徐晃は武力9攻撃馬の白兵の暴力で計略はそこそこ程度でも需要あるけど、姜維は計略を士気相応にされたら存在意義がない
三国志大戦3512合目
628 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:17:57.90 ID:SNrmU7Yb0
攻撃兵3でも同じ武力8より頭一つ抜けてるってだけで、武力9とは超えられない壁はあるよ
三国志大戦3512合目
635 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:25:26.96 ID:SNrmU7Yb0
計略弱くされたらこのコスト帯の槍なんてスペック良くても使う理由ないんだから、一度大きく下げた後でもちょっとずつ上方して丁度いいところ探って欲しいんだけどな
張飛とかあのまま放置は酷いわ
三国志大戦3512合目
651 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:37:21.15 ID:SNrmU7Yb0
計略度外視で使われる高武力槍だと、張苞ぐらいかな
袁紹デッキの文醜皇甫嵩の枠は低コス槍が入らない編成的に槍以外採用したら高武力騎馬入ってるデッキ捨てるようなもんだし
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655 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:41:43.78 ID:SNrmU7Yb0
文醜に関しては2コス武力8の計略としてはかなり優良だったしな
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663 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 00:46:10.66 ID:SNrmU7Yb0
>>656
袁紹デッキのコンセプト崩壊するだろう
2コス枠は槍か弓の2択で、槍が袁紹1枚じゃ高武力騎馬デッキがクソきついから槍しかない
三国志大戦3512合目
676 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:06:03.92 ID:SNrmU7Yb0
高武力槍自体は馬弓より弱いんだけど、号令インフレ環境の恩恵のおかげで生き延びてる感じがする
これで号令が高武力槍を採用する余地がない英傑主流だったら、ぶっ壊れ計略持ち以外の高武力槍は虫の息になってたかもしれないw
求心手腕はともかく大徳にすら2コス槍の居場所ないのはちょっとどうかと思うけど
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684 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:15:40.77 ID:SNrmU7Yb0
黄蓋典韋あたりは、書いてあること自体は同コスの馬弓と比べても悪くないから本来は2コスの選択肢になってもいいカードなんだけどな
旧大戦だと手腕や求心でもスペック需要の高武力槍がテンプレ入りすることもあったんだが
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689 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:18:14.36 ID:SNrmU7Yb0
>>678
張苞ぐらいはと思うんだけど結局は一度もテンプレに入ること無かったからなぁ
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691 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:20:06.75 ID:SNrmU7Yb0
>>685
戦国の槍は途中から槍撃が三国仕様になって、スキル格差出るかわりに白兵かなり強くなったからな
今の大戦の槍撃って、戦国のオート槍撃に近い印象だわw
三国志大戦3512合目
700 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:31:38.44 ID:SNrmU7Yb0
槍は槍連環消えちゃったのもな
そのせいで車輪も存在意義半分ないから、3までは士気相応に強かった大車輪戦法がゴミみたいなことになってるし
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702 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:35:11.52 ID:SNrmU7Yb0
>>699
俺そのキャンセル槍撃なくなった当たりで辞めちゃったけど、そんなに弱くなったのか
ああいうやり込み系のテクはむしろ馬や銃にも増やしてもいいぐらいだと思ったんだけどなぁ
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709 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 01:52:27.83 ID:SNrmU7Yb0
>>707
袁紹と転身と田豊と鮑信が固定でこの時点で槍1なんだが、ここで槍以外採用したら頻繁にマッチする高武力馬にボッコボコにされるの分かるだろう?
馬が少ないなら喜んで弓使うって人も大勢いたと思うよ
三国志大戦3512合目
716 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 02:04:26.52 ID:SNrmU7Yb0
>>712
それらの調整の恩恵をメインで受けてるの低コス槍じゃない
今は低コス槍の話なんてしてないぞ
三国志大戦3512合目
836 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-CEJQ [153.214.62.31])[sage]:2018/08/18(土) 10:43:32.88 ID:SNrmU7Yb0
蜀の回復は、投げ憤激も悪くないと思う


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