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ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])
ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])
三国志大戦3491合目

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三国志大戦3491合目
221 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[sage]:2018/07/07(土) 17:40:43.59 ID:FjF4JlOm00707
>>218
何戦もしてればそういうこともあるだろうけど、よりによってそういうのを頂上に出されるのは本人も嫌だろうなぁ……。
まぁ、今日の頂上に限った話でもないし、一日経てば次のが来るんだからと気にしてない可能性もあるけど。
三国志大戦3491合目
266 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[sage]:2018/07/07(土) 19:27:38.92 ID:FjF4JlOm00707
>>264
歩兵以前に低武力に人権無いゲームだし。
今日の頂上だって地図の素武力のクソ雑魚っぷりを突かれたらあぁなるっていういい見本だろ?
三国志大戦3491合目
298 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[sage]:2018/07/07(土) 20:52:11.82 ID:FjF4JlOm00707
>>283
実際槍が弱すぎるから遠弓×2とかダブルライダーとかがクッソ強く見えるんだよな。
まぁほかにもゲーム的な仕様部分で騎馬が優遇されてるってのもあるけど。
三国志大戦3491合目
328 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[sage]:2018/07/07(土) 21:17:17.76 ID:FjF4JlOm00707
>>315
ちゃんと槍入れた方が強いって言えるような計略を出してるからランクインできるんだろうな。
逆に言うと、普通に士気相応に武力上がるだけの計略じゃ武力9とか8の騎馬弓相手に攻城も内乱も取れないっていう。
三国志大戦3491合目
343 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[sage]:2018/07/07(土) 21:25:27.21 ID:FjF4JlOm00707
>>319
騎馬も弓も今の時代じゃただ武力8とか9ってだけじゃ弱いって言われるんだけどな。
太史慈とか叛撃馬超とか高順とか神速徐晃とか張任とか全然見かけないし。
三国志大戦3491合目
372 :ゲームセンター名無し (タナボタ f5bb-mr4V [222.11.169.162])[]:2018/07/07(土) 21:37:43.30 ID:FjF4JlOm00707
正確に言えば、騎馬や弓の長所が相手を倒せるところなのに対して、槍の長所は城さえ殴れば決定力があるってとこだからな。
槍じゃ相手を倒せない→それどころか騎馬や弓に喰われるから弱いって言われる。

逆に食われずに城までいければ騎馬や弓にコスト割いてるデッキよりも城ダメ取れるから、試合に勝ちやすいデッキを作れるというか。


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