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ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])
ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])
三国志大戦3468合目

書き込みレス一覧

三国志大戦3468合目
223 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 00:24:00.31 ID:utSsyW2k0
>>218
それは覇騎が強いだけで高武力槍が強い訳ではないだろうw
しかも曹彰入れた形よりコスト散らして枚数増やしたり弓の高武力入れたパターンのが強いし
三国志大戦3468合目
378 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 13:03:28.82 ID:utSsyW2k0
>>334
初期バージョンの調整みるとに開発は当初は騎馬最強の兵種バランスにしたかったみたいだから、槍が騎馬に有利付けてた要因をできるだけ減らしたかったのかもしれないw
3までは槍連環と槍撃で乱戦前にかなり兵力もっていかれたからあんまり乱戦押し付けもできなかったし
三国志大戦3468合目
475 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 17:22:32.79 ID:utSsyW2k0
今の槍撃は弱過ぎて出ない方がマシな局面すらあるレベルだが、そもそも馬や弓の兵種強化は火力面での恩恵大きいのに車輪はあくまで突撃食らわないってだけで火力面での恩恵がささやか過ぎるからな
三国志大戦3468合目
476 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 17:24:07.47 ID:utSsyW2k0
華雄は車輪なんて余計なもの外して士気3のが有用だった気がするわ
三国志大戦3468合目
485 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 17:38:01.59 ID:utSsyW2k0
今の微妙スペックの2.5コス槍を入れるっていう編成上のリスク考えたら今の悪鬼車輪じゃ足りないだろうw
馬弓に比べて高武力としてできる仕事量が少ないからスペック落ちても桃園や覇騎レベルの計略性能が必要なコスト帯だし
三国志大戦3468合目
599 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])[sage]:2018/05/17(木) 21:54:16.03 ID:utSsyW2k0
蜀の場合、スペック需要で高コス騎馬を採用すると選択肢が限られて馬超を使わざる得ないケースが多いってのも馬超が一定の使用率ある理由として大きいと思うわ
2.5コスは馬超しかいないし、2コスも武力8は征圧1か劣化ホウ徳だから


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