トップページ > アーケード > 2018年04月21日 > zdzVL/lt0

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ゲームセンター名無し
ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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書き込みレス一覧

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
453 :ゲームセンター名無し[sage]:2018/04/21(土) 00:16:18.51 ID:zdzVL/lt0
闇吉備津やヴァイス等が敵にいたら刹那門のツクヨミを狙い撃ちしてくる可能性があるのでそれ避けかもね
(素直にリン引くリスクが高いから判明してからチェンジでもいい)
仮にかぐやと勘違いしててもかぐや押しのけて端行くキャストではない
森から処理は端はともかく中央相方が対面2人捌きながら経験値拾えるかは怪しいし、MP足りないし、そもそも自森からの射程なんてたかが知れてる
中央折る分刹那門が折られたらあまり意味がない、ましてや対面リンなら刹那手前はなおさら重要
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603 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 00:23:58.02 ID:zdzVL/lt0
カカシはどうすればいいんだろうな
対面いても投げて即爆破が間に合うようになったらクソスキルだし
かといって潰されるままじゃ兵処理スキルにならないし
消費減らせばいいのか?
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608 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 00:32:20.71 ID:zdzVL/lt0
>>606
兵士のタゲ取るという妨害要素を持たされたばっかりに……
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
460 :ゲームセンター名無し[sage]:2018/04/21(土) 08:13:40.64 ID:zdzVL/lt0
>>458
兵士横に出て、相手のSSを避けられる距離でうろうろして接近するプレッシャーをかける
迎撃のために兵士ではなくこちらにSS振ってくればこちらのもの
相手が兵士に攻撃するようならこちらも兵士に攻撃する
お互いが兵士に干渉しない場合はレーンは動かないので、焦らずじっくりレーン戦をする意識で
ただしかぐやはLv3から兵処理力が跳ね上がるので、早い段階でダウン取る等して優位を作りたい
ロビンマリアンはSS搔い潜って接近するのは簡単ではないので、無理に攻めず牽制程度に留めても可
ロビンは2からダブルショットを狙ってくるので注意すること

敵相方に刺されるということは2人の意識をこちらに向けられているので、味方はフリーということ
被弾しないことを第一に立ち回れば味方がレーンを上げてくれる

ミクサはDSではなくSSを中心に立ち回り、相手が硬直晒したら奥の兵士止められるようにDSを撃つ
アシェはDS性能の割に硬直が酷いので無理して撃つこともない
ピタシレネもお見合い中に兵士にSS1発擦るチャンスはあるはず
SS連打はせずに1発撃ったら動くこと
アリスはSS硬直も投擲DSで取られる危険性があるので、相手が硬直晒すまで動き回ってお見合いするのが安全
あるいは兵士壁のない横から射線が通ったらキャスト狙いのSSを撃つ
DS即緊急回避という手もあるが、何度も通じる手ではない

エピの抱擁は警戒するしかない
抱擁積んでる時点で粉による安全な兵処理を捨てているはずなので、必ず断絶の硬直を晒すタイミングがある
効率のいい斜め断絶を撃ちづらくなるよう、硬直に差し込むぞというプレッシャーをかけること

長くなったのでジーンは次レスで
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
461 :ゲームセンター名無し[sage]:2018/04/21(土) 08:37:15.36 ID:zdzVL/lt0
ジーンは射程こそ長めだがショット硬直が酷いので、Lv1から距離を詰める
シャリスは硬直短く足も速いのでいい練習になる
フックならDS終端でキャストを狙うように描いて下がらせつつ自分はどんどん前に出る

Lv1で下がらせていれば、2になっても豪腕は安易な位置から撃てないはず
完全に軌道を読み切るのは難しいが、下がって撃つなら前→兵士のあたりで左右往復という軌道になることが多い
射程外まで自分が下がってしまうと相手の思う壺なので、相手の真横を取るように動いたり、敵森に飛び込んで避けるというのも手
ただし、中央の動向次第でもあるので状況によっては無理せず下がること
(ジーンが開幕弱いのは中央も知ってるので援護しに来る場合がある)

掌握はジーン側にとっても切り札みたいなもので、当たればレーン優位になるが外せばMP丸損で兵士も処理できない
射程はそれなりにあるので、こちらのDSが届かない距離で安易に硬直を晒さないように
DS射程内なら終端を相手に当たるように引き、掌握当てられても相打ちor即解除を狙えるようにする手もある

渦は発動を止めるのは無理なので、成長させないようこれも距離を詰められるようにしておく
渦の位置がラインの高さになって自兵士が止まるのが一番悪いパターンなので(ジーンはそれを狙ってくるのだが)
あえて敵兵士の処理を待ってラインを下げる、あるいは即処理してラインを上げるなどで渦に重ならないようにできるなら実行したい
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676 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 08:50:13.76 ID:zdzVL/lt0
シレネメロウはもちろんシュネシグルのおなかにもそんなに惹かれなかったけど
なぜドロシィのおなかにはこんなに惹かれるのか
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708 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 10:03:43.18 ID:zdzVL/lt0
シグルは腐らない全体回復で両端の援護ができるというのは明確な強みだったからな
それがver3でDS撃てる数増えて回転率上がったから強くなっただけ
ドロシィはそもそもバフ自体が自分ともう一人しかかからないのにレーン戦も強くないという状態
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723 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 11:26:30.18 ID:zdzVL/lt0
サポーターに男の子がいるはずがない
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771 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 14:47:39.43 ID:zdzVL/lt0
サポの減衰率ではカンストしても無理
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795 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 15:47:37.19 ID:zdzVL/lt0
対面ドロシィだから耐えられてるだけでまともなサポとかち合ったら兵処理差で何もできなさそう
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938 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 19:55:33.04 ID:zdzVL/lt0
遠い昔には猿も端もできるけど中央強いから中央みたいな感じだったけど
今や闇の方が端強そう
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952 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 20:12:34.37 ID:zdzVL/lt0
大会優勝が毎回猿ピ、舞踏会も毎回猿ピだとこうもなる
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977 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 20:43:04.14 ID:zdzVL/lt0
Fも回復使えなくなったから大抵ブリンクグランツだしなあ
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929 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)[sage]:2018/04/21(土) 21:59:08.60 ID:zdzVL/lt0
シュネのスク水は許可する


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