- 三国志大戦3425合目
894 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 00:05:15.56 ID:ENm5NByM0 - 2.5コス武力8槍なんて回復陣デッキに枠ないと思うぞ
そもそもライン上げでほとんどの相手に主導権握れるデッキじゃないと回復陣が活かせない展開多いし
|
- 三国志大戦3425合目
895 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 00:11:53.67 ID:ENm5NByM0 - エラッタはまたするのかな、前回は結局空気のままのカードが多かったけど
典イ黄蓋は書いてあることは結構強いはずなんだが、攻城術のない武力槍は採用ハードル高いか
|
- 三国志大戦3425合目
899 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 00:43:11.30 ID:ENm5NByM0 - >>898
仮に復活しても陣略はゲージ制にされるだろう・・・ 強化陣はまだ大攻勢の延長だけど、妨害陣がひどいことになる
|
- 三国志大戦3415合目
127 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 15:28:52.42 ID:ENm5NByM0 - 漢の討伐令と毒そのままかよ・・・漢6どうしろってんだ
あと趙氏が今の性能でオーケーなら趙氏よりコストや士気多い騎馬超絶組を何とかしてやれよ
|
- 三国志大戦3415合目
136 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 15:37:11.15 ID:ENm5NByM0 - 槍撃はどう考えたって弱過ぎるんだから、ちょっとぐらい上方入れてもいいのにな
槍撃下方したのも関羽が八卦と一緒に暴れてた頃の話で、今の関羽なんてご覧の有様で素スペックでコスト相応に働けてる高コス槍なんで皆無なんだし
|
- 三国志大戦3415合目
143 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 15:41:49.53 ID:ENm5NByM0 - 呂布は飛ばない士気6無双のがいいって人もいるんだし、別に作ってやればいいのにな
ファミコン時代で容量が足りない訳でもあるまいに
|
- 三国志大戦3415合目
321 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 17:40:24.60 ID:ENm5NByM0 - 漢の討伐毒コンビは桃園よりよっぽどやべーカードだと思うんだけどなぁ
漢6デッキがどんなカードに抑制されることを想定しての調整なんだろうか
|
- 三国志大戦3415合目
338 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 17:56:40.20 ID:ENm5NByM0 - >>331
現バージョンですでに環境トップ候補なのに下方要素皆無ってのは不公平すぎるとは思うけどな 他の強デッキはキーか重要パーツに下方食らってるのに
|
- 三国志大戦3415合目
378 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 18:19:46.99 ID:ENm5NByM0 - 武将喋らせる場面、兵種アクション時よりは兵力一定以下になった時とか計略使用のカットインとかの方が自然な気がするんだけどな
兵種アクションのたびに同じセリフ繰り返すのはシュールだわ
|
- 三国志大戦3415合目
561 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 21:27:42.95 ID:ENm5NByM0 - 群馬超とか計略弱いまんまいつまで放置なんだろうなw
趙氏、お覚悟が許されるのに2.5コスの計略が許されないのは何故なのだろう
|
- 三国志大戦3415合目
572 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 21:41:11.31 ID:ENm5NByM0 - 内乱メインでダメ取りにいくデッキも流星嫌だったんじゃね
|
- 三国志大戦3415合目
610 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 22:10:12.05 ID:ENm5NByM0 - 趙氏は共犯になることも多かったカマンが下方されるから千歩ぐらい譲って分かるにしても、漢のパーツが許されたのはさっぱり分からんわ
漢6のメンツ無修正とか本気かよ
|
- 三国志大戦3415合目
645 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 23:15:57.01 ID:ENm5NByM0 - こういう対戦ゲーで副揃いを集めることをエンドコンテンツとして扱うのは何か違うと思うけどな
|
- 三国志大戦3415合目
648 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 23:23:21.69 ID:ENm5NByM0 - 縁は上限増やすか使い道増やすかはやるべきだよな
ライトユーザー層ですらさんぽけで欲しいの取れてたら使い道ないから溢れかねないし 3にあった城育成の発展形のコンテンツとか、全国で品上げるモチベの低いプレイヤーでも続ける理由になる要素あった方がいいと思うんだが
|
- 三国志大戦3415合目
654 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 23:41:24.69 ID:ENm5NByM0 - 縁が増えるってのもプレイ動機の一部にはなってる訳で、その縁に有用な使い道もなく溢れるかあまり興味のないことに使うだけって普通にプレイヤーのモチベ下げる要因にはなると思うよ
特にセガやゲーセン側がやって欲しいであろう500円進軍とかやる理由がますます無くなるし、開発側にも現状を放置することに得はないと思うけどな
|
- 三国志大戦3415合目
660 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d3-euXf [153.214.62.31])[sage]:2018/02/26(月) 23:52:53.96 ID:ENm5NByM0 - 今バーの雄飛はお世辞にも強いとは言えないし、さすがに下方されたら可哀そう過ぎるw
|