- 三国志大戦3395合目
57 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-PWgB [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 01:00:43.21 ID:R7sqWonb0XMAS - 3まではプレイヤーいっぱいいたし、ゲーセンに足を運べば誰かしら知り合いがいたりしてモチベも維持しやすかったからなぁ
過去作に比べるとゲーム自体の出来があまりよろしくないってのもあるが
|
- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★36
273 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT)[sage]:2017/12/25(月) 15:01:01.01 ID:R7sqWonb0XMAS - 3までは槍の接近戦闘が強力で、騎馬が槍に乱戦にいくにも相応の損害を覚悟しなきゃならなかったんだけどな
今は迎撃に比重置かれすぎてひたすら槍出し牽制がメインで騎馬よりよっぽど精密な操作を継続して要求されてるのは兵種デザインおかしいだろと思う
|
- 三国志大戦3395合目
269 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 15:03:16.13 ID:R7sqWonb0XMAS - もっと人多ければマッチ幅狭められるんだろうけどな
初期のクソゲー状態のままロクな対策も取らない期間長過ぎたからなぁ・・・3で忠義を放置したときから何も学んでないのか
|
- 三国志大戦3395合目
314 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 17:17:17.95 ID:R7sqWonb0XMAS - 征圧は認める認めないの問題じゃなく塗り絵ムーブするのが面白くないって話じゃないの
リセットが評価されたのも、塗り絵をする必要性が薄れたからなんだし、リセット前の大戦が市場からクソゲーとして評価されてたのはインカム的には明らか
|
- 三国志大戦3395合目
322 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 17:30:31.63 ID:R7sqWonb0XMAS - >>318
リセットが既存プレイヤーからもおおむね高評価だったのは、稼動初期から残ったごく少数のプレイヤーにすら塗り絵を好まなかった層が多かったってことだと思うが
|
- 三国志大戦3395合目
419 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 21:22:14.01 ID:R7sqWonb0XMAS - 魏関羽に関しては馬だから槍版よりスペックダウンは仕方ない
2〜2.5コスがおかしいんだよスペック的に競合する枠が結構な確率で馬>槍だし
|
- 三国志大戦3395合目
421 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 21:25:57.10 ID:R7sqWonb0XMAS - 3は忠義はほんと汚点だが陣略のおかげでデッキ考えるのはすげえ楽しかったな
忠義クソでもゲーセン行く気にはなれたし
|
- 三国志大戦3395合目
455 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 22:59:58.88 ID:R7sqWonb0XMAS - 華雄は車輪なんて余計なもの付けられずに士気3で+10だったら幸せになれたかもな
|
- 三国志大戦3395合目
459 :ゲームセンター名無し (中止 cfd3-fQzT [153.214.62.31])[sage]:2017/12/25(月) 23:13:08.41 ID:R7sqWonb0XMAS - 少なくとも今の計略性能じゃゴミ武将だから、これよりは計略強くないと使われんよね
武力依存緩和前から弱かったのにさらに死体蹴りとかひでえわw 今の2.5槍勢はスペックすら最低水準に満たないの多いし、計略は壊れ気味にしないと選択肢に入らんと思う
|