- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★35
120 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6681-o2Dw)[sage]:2017/12/06(水) 09:03:54.61 ID:rSR1PIO80 - >>119
麻痺矢は非号令中は騎馬単が有利だし 何より弓盛り手腕、乱れ打ちがあるでかなりきつかったと思ったが
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125 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[sage]:2017/12/06(水) 10:52:15.72 ID:rSR1PIO80 - >>120
すーぱーふとしくん(2まで)&(正しくは乱れ打ちではないが)おけーい(小声) 上記の意味は弓盛手腕又は求心in乱れ打ち等って意味です あと騎馬単に麻痺矢有利って話ですが 本当にメタになるほど有利でしたら最上位クラスで 麻痺矢が一角を占めていたはずですが、実際はそうでなかった気がしましたが… はやてのような有名麻痺矢使いの記憶もありませんし
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126 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[]:2017/12/06(水) 10:54:08.94 ID:rSR1PIO80 - ロードマップ公式サイト一番下のほうですがありますよ
http://www.sangokushi-taisen.com/roadmap/ 内容は前と同じ復刻&覇業(笑)ですが
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134 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[sage]:2017/12/06(水) 12:52:13.72 ID:rSR1PIO80 - 絵というかトリミングは手抜き(手腕孫権等)
ポリゴンモデル及びポーズも手抜き(超絶の双剣振り回し等) SEも手抜き バランスも手抜き(というか自分たちの有利なようにしか調整しない) 新要素も手抜き(パクリ) そのくせお金に関わるところはがめつい
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143 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[sage]:2017/12/06(水) 15:03:00.00 ID:rSR1PIO80 - 引き絞られた弓にある矢と強弩の末は見た目同じだが実際は全然違う
クラウチングスタートの大勢とコケる直前の体勢も似ているが全然違う 今の大戦はこれから雄飛するための状態にあるのかそれとも伸び切った状態にあるのか…
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146 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[sage]:2017/12/06(水) 15:20:29.08 ID:rSR1PIO80 - 本当に雄飛できれば旧プレイヤーを切った関係上
プレイヤーのスキルがリセットされた状態と言えなくはない だから本当の意味での新生三国志大戦としての歴史が始まる 仮に神ゲーができたとしても今のゲーセンの集客力では最盛期の賑わいを取り戻せないと思うけど それ以前にこいつらにそれだけのゲームを作るスキルなんてあるとは思えないが
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160 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-sGqS)[sage]:2017/12/06(水) 21:58:24.26 ID:rSR1PIO80 - >>147 >>149
うまく伝わらないかもしれませんが 例えば多くのプレイヤーが辞めて、最終的にアクティブプレイヤーが1000人まで下がったとして その後神ゲーに生まれ変わり、引退者が復帰しない状態でアクティブプレイヤーが30000人になれば 29000人が初心者になるため、プレイヤースキルがほぼイーブン状態になる という意味です 「新生三国志大戦」と書いたのは うろ覚えですが 「このゲームは三国志大戦4ではなく全く新しい三国志大戦を提供するためナンバリングを外した」 って記述があったのを見かけた気がしたからです
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162 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6681-o2Dw)[sage]:2017/12/06(水) 22:33:00.96 ID:rSR1PIO80 - >>150
かつてチュウボクが100連勝したことがあってだな・・・ 本当に終わってるよこのゲーム
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