- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
323 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 00:02:52.29 ID:WhVGOEgt0 - 連邦の方が待ち時間が少なく廻せたのでやってみたら連邦機体はクセが少なくて陸ジムで先に3連ドローがデキるようになりました
このことから新規に始める人には連邦スタートを勧めるようになりました
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324 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 03:48:53.61 ID:WhVGOEgt0 - そして連撃、QD、外し等を習熟していくと格闘に入る前の動作も大事ということが理解できてくるのです
返しタックルを喰らわないためきはとか、空振りを誘発させるためにはとか研究するのです
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- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
325 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 04:04:00.61 ID:WhVGOEgt0 - タンクもNL(ノーロック)砲撃がデキた方がイイですが大マップレーダーの見方、砲撃位置の選択、シンチャの指示出し等の試合をマネージメントするスキルを身につけるのです
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- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
326 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 05:41:54.46 ID:WhVGOEgt0 - 余談ですがRev.1当初の元旦もザクタンも、追加クジ引き支給 の量タン、マカクもメイン射撃の初期装備はMS弾でしたから
1回はそのまま乗って300点だか獲らないと拠点弾が支給されませんでした DAS(ダブルアームシステム)が採用される前に取得した人は乗るチャンスを狙ってました
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- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
327 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 06:42:59.84 ID:WhVGOEgt0 - 年明けからマップがグレキャに変更(4vs4、リバース無し)
下士官でも元旦、ザクタンを取得したプレイヤーが増えて タンクで敵拠点を中心とした戦術が主流になりつつありました が、編成は3護衛、2護衛+砂アンチで、マップの特性から全アンチでルート被せもまだ多くいました 砂アンチの火力を警戒して洞窟内2護衛侵攻1枚遊撃で砂制圧とかも考案されました そして途中で量タンとジオン軍待望のマカクが先行支給され 隠し機体でストライカーとギャンも出回り始めたのです
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- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
328 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 07:10:38.15 ID:WhVGOEgt0 - 1ケ月後マップはタクラマカン砂漠4vs4に変更されタンクの支援弾が左トリガーにDAS化され両軍の主要砲撃ルートが
お互いの左ルートに別れたので現在のタンク・護衛・アンチという役割分担の原型が確立したのです ジオンではドム・トロのホバー、ズゴッグのミサイルマカクのMS弾が猛威を奮い2拠点撃破で勝利する戦法のチームが増えました
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- 戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
329 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/11/25(土) 07:23:22.86 ID:WhVGOEgt0 - こうして「戦場の絆」稼働開始当初は「後方支援型」と呼ばれていたタンクの任務が敵拠点撃破が主で支援弾が副になった経緯を踏まえ、タンク乗ったからには2拠点撃破を狙うのです
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