- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★31
847 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 05:52:32.36 ID:Y3B4D7wLd - >>801
これがトレーディングカードゲームであるとするなら、カードの流通に強めの制限をかける事は言語道断だった。 むしろ、変にソシャゲに憧れた結果の自爆だよ wlwは最初壊滅状態だったところから持ち直したよ、戦国大戦と一緒だし、ディシディアだって稼働初期は余りにもユーザーに厳しいシステムで稼働を伸ばせなかったりした。 三国志大戦も持ち直してくれると信じてたけど、もう一年が終わっちまう
|
- ワンダーランドウォーズ 愚痴スレ 6ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
772 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 06:14:06.73 ID:Y3B4D7wLd - むしろアナピ中央だとリスキーな組み合わせ結構あるからな
対面シレネが美味くないのはあると思うが
|
- Wonderland Warsワンダーランドウォーズ547ページ目
74 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 06:24:18.84 ID:Y3B4D7wLd - >>69
あまり言いたくはないが 性格の悪い奴のドンマイって戦犯以外の二人へって透けてる場合あるから怖いぜ
|
- Wonderland Warsワンダーランドウォーズ547ページ目
170 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 13:25:02.56 ID:Y3B4D7wLd - 演習は戦国大戦に最後まで実装されなくて根強い希求の声があったけど、完全フリーマッチだったから超格差にネタガチにで捨てゲーとか煽りとかであんまりいいイメージ無かったよ俺は
ただ今の三国志大戦にはこっちでいうフレマが常設されてて、それなりに喜ばれてるみたい
|
- Wonderland wars ワンダーランドウォーズ晒しスレ68
400 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-mirR [49.98.168.210])[sage]:2017/10/28(土) 13:31:42.86 ID:Y3B4D7wLd - 外野のそんなことよりファンとしては、下らないレスばかりを浪費する宮城勢のだらしなさにガッカリしてるよ
もっと足を使って
|
- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★31
882 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 13:38:16.33 ID:Y3B4D7wLd - ランカーが得するっていうのは、方針としては別にいいんだ。
逆にランカーになると損をするようだとそれこそプレイヤーが残らない ただし現状、全っ然バランスが取れてないのは事実だな
|
- Wonderland wars ワンダーランドウォーズ晒しスレ68
403 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-mirR [49.98.168.210])[sage]:2017/10/28(土) 14:02:49.73 ID:Y3B4D7wLd - >>401てめえ>>400ほんとに読んだのか
|
- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★31
888 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 14:33:13.84 ID:Y3B4D7wLd - 上級者「上級者はいい思いをしてるばかりじゃなくて苦労も多いんやぞ」
上級者2「わかるわ」 セガ「という声に対策しました!」 上級者「お、悪いなー」 セガ「よりいいゲームになってしまったな……」 その他大勢「あの」
|
- Wonderland wars ワンダーランドウォーズ晒しスレ68
427 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-mirR [49.98.168.210])[sage]:2017/10/28(土) 18:09:35.49 ID:Y3B4D7wLd - 要は公式に投げつける事で幅広い層に盛大に晒しあげしたって事だろ
自分の評価ごと投げ捨ててるとはいえ効果はでかそうだ
|
- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★31
914 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 18:14:56.16 ID:Y3B4D7wLd - 稼働当初に戦国大戦の話をここでだすと盛大に叩かれたっけなぁ
明らかに三国志大戦の為に終わらされたっていうイメージになる戦略について何も考えなかったのかともう100回は言ってる
|
- Wonderland Warsワンダーランドウォーズ547ページ目
234 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 18:20:05.06 ID:Y3B4D7wLd - >>203
これがチームゲーである以上、キャス専である事にも一定の責任はある。 故に選択はただ二つだ。 ・それでもキャス専を貫く ・キャス専を諦める 単に上手くなりたいなら変に濁さずそう言うべき
|
- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★31
940 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 21:50:24.94 ID:Y3B4D7wLd - >>930
個人的な意見だが逆 そもそも4の開発は相当難航してた 難航してた時点で何か逆転策が必要だったのに、長い開発期間何をしてたのか分からないような懐古に媚びたゲームデザインに取ってつけたようなシステムを継ぎ足して出てきたのが本作
|
- Wonderland Warsワンダーランドウォーズ547ページ目
287 :ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-mirR)[sage]:2017/10/28(土) 22:06:32.75 ID:Y3B4D7wLd - >>284
エナソンは自分への回復量低いから自分は満足に回復出きんのだぞ
|