- 三国志大戦4 解任スレ7
329 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 00:32:36.52 ID:v8d8K+X30 - 4975 4080 1594 4354 6808
UC馬岱 征圧 城城
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- 三国志大戦3354合目
686 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 00:34:56.98 ID:v8d8K+X30 - 士気+2.5になって以降は1.5コスでオマケの弓をザクザク斬って元が取れるほどのデッキは目立たなかったわけで
結局漢鳴がおかしいだけなんだよなあ…
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831 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 10:38:55.53 ID:v8d8K+X30 - >>823
それは合ってるだろw
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35 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 16:46:52.03 ID:v8d8K+X30 - まあ自分から攻め込める超号令があるのに柵引きこもりにコストと士気割く必要性はねえな
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158 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 19:14:46.59 ID:v8d8K+X30 - 城の中の奴が上がるのはいいが死んでる奴が上がるのは正直ないわ
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176 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 19:30:01.42 ID:v8d8K+X30 - 明日店舗大会なんだけど馬謖漢鳴居ませんように…
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188 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 19:50:35.69 ID:v8d8K+X30 - よく言われる大戦の武力差処理は2乗で計算するってやつだが
自分の武力で相手を削って相手の武力で自分が削られるから差が2回反映されるという話 武力7=49 武力6攻撃上昇=39 武力6=36 この数字の差が残り兵力として現れると考えるなら 武力6攻vs武力6で武力6攻の残り兵力は8.34% 武力6攻vs武力7で武力7の残り兵力は20.04% ってことでいいのか?
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193 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 19:54:28.46 ID:v8d8K+X30 - >>188
間違えた これらの数字はあくまで弓攻撃を+0.5と仮定した時だけな 完全に乱戦した場合は14.28%だと思われる
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199 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee0-ECK6 [183.176.31.116])[sage]:2017/10/13(金) 19:58:41.09 ID:v8d8K+X30 - しかし>>77の報告を見るとお互い弓で撃った時と乱戦時で結構な差が出ているようなので
もしかしたら弓攻撃の攻撃力上昇効果はゼロになっているかもしれない 武力7と武力6で武力7側の残り兵力が26.53%なので…
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