- 艦これアーケード279隻目
62 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 16:19:40.25 ID:Vu2y8Skw0 - ランキングはなっから棄てて星は全部点灯してるけど4-4回す力量は…
(最近新入りの長門と赤城が入り平均lv20、レア艦載機も46もあるんだけれど…うん) みたいな中堅週刊ゲーセン提督にとって総合演習は美味しい、というかどストライクw 田舎ゲーセンだから貼り付けるのも強みだし価格も大破撤退リスクが無い保険とすれば納得できなくはない ただ…仕様上、ポイントゲットは水雷戦隊が優位、だもんで選ぶ提督が多く 駆逐や巡洋艦隊で固めると火力不足でどうしても撃破遅くなって大和にまず会えないし 戦艦に空母で固めると明らかに個人ボーナス不足…なのはどうにかならないかなぁ 黄色目標即潰したり時間ボーナス得て、結果一人だけAのときの理不尽さは異常 全員BCよりマシなのは解る、解るが何かオマケして?
|
- 艦これアーケード279隻目
74 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 17:35:36.75 ID:Vu2y8Skw0 - >>63
ホロ中破火力上昇高雄ドロはその啓示か…リサボの力も借りて集めた 高雄(4)摩耶(4)那智(5)足柄(4)鳥海(3)長良(4)のなんちゃって三川艦隊デッキで行くか(鳥海のみ) 最序盤で世話になり、戦艦空母が出て出番遠のき、リサボに居ても無視するようになって 結果不足が12枚か、今思えば巡洋艦もっともって行くべきだった…
|
- 艦これアーケード279隻目
77 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 18:34:50.99 ID:Vu2y8Skw0 - 演習は海域攻略編成(駆逐艦で速度底上げしその分減った戦艦で叩く)の恩恵が少ない
って解らない提督が居なくなった頃に本命の戦空艦隊育てよう なおウチの駆逐はダブリ最大3でレベルも低く魚雷も少ない、明らかにお荷物w
|
- 艦これアーケード279隻目
81 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 19:27:41.05 ID:Vu2y8Skw0 - >>78
まだウチは改が出る出ないの段階だから… あなたとはちがうんです それよりアケ特有の皆と組んで強敵ブッチッパ海域みたいなのはよ
|
- 艦これアーケード279隻目
117 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 21:18:24.10 ID:Vu2y8Skw0 - >>101
P貢献出来ない、かといって火力も出せない その癖再度空襲は正規空母並みという 軽空母の不遇さが際立ってるからな… 20cm砲が無かったことにされてる赤城加賀と比較すればまだ良い方だけど >>108 真っ直ぐ突っ込むようなプレイならアリじゃね? 因みに打てないけど面舵は右、取り舵は左
|
- 艦これアーケード279隻目
124 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 23:02:34.86 ID:Vu2y8Skw0 - >>120
演習で時間短縮に重要なのは一度の攻撃アクション(約十秒)においてのDPSだから 一纏めにするだけで強い、特に戦闘機偵察機要らないから愉快な火力になる ちなみに半分までなら戦艦入れて良い、航戦居るなら戦2航2空2で砲撃も空襲も安定 攻撃モーション中でも時間経過するので空襲→砲撃→空襲→砲撃→…の相性は抜群 疲労度が溜まりにくい超射程艦と空母の相性は抜群、やられるまえにやれば損害ボーナスもゲット 戦艦4空母2とかするなら全部戦艦で砲撃→副砲→砲撃…のがやりやすい
|
- 艦これアーケード279隻目
126 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 559f-PHCk [106.166.208.68])[sage]:2017/10/11(水) 23:13:03.58 ID:Vu2y8Skw0 - 逆に戦艦1空2巡1駆2とかで一斉火力も見込めず
単発火力が低い艦隊の殲滅力は大和を有しても酷い有様 二戦目疲労レッドゾーンでクソの役にも立たない…みたいな動画がある 大和がリロード中で重巡が撃ってたけど、その時ダメージ27 二分しかないのにDPS2,7ってまじつっかえ、心当たりある提督が居たら悔い改めて?
|