- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★24 [無断転載禁止]©2ch.net
41 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK17-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 06:49:34.99 ID:z8Xd2nkhK - 今さら「カードがトレードできる事」を売りにしてる広告を出す時点で腐ってる
そんな広告は金の無駄だとわからない広報も頭おかしいと言うか ゴーサイン出す責任者の頭がおかしいと言うか
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43 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK17-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 07:04:49.50 ID:z8Xd2nkhK - バランス以前に将器ガチャがおかしいから無意味
再雇用してもらえた場合としてもらえなかった場合で縁に差がありすぎるし
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80 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 18:57:49.45 ID:z8Xd2nkhK - ゲームとして成立しているかと言えば成立している
目新しさはあるかと言えばない かといって安定感はあるかと言えばそれもない 過去作の焼き直しに余計な要素を付け足した上でカードプールを狭くしたものと言えばわかりやすい じゃあバランス良くしてカード増やしたら面白いかと言えば違う 例えば紐付けや将器ガチャで欲しいカードが手に入らないというのは ゲームバランスの問題じゃなくシステムの問題だから将器バランスをいくらとっても不満が出る
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82 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 19:22:41.27 ID:z8Xd2nkhK - 無駄、無意味
制圧を無くすか、塗り絵が面白くなるように改革するかどちらか 制圧2の騎馬だけどうにかしても客は戻らん
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87 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 20:30:32.83 ID:z8Xd2nkhK - >>85
ならねえよ そんな発想じゃ絶望的 塗った後の効果にバリエーション付けてどうするんだ 塗ること自体が楽しくなるように考えろ
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89 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 20:51:42.59 ID:z8Xd2nkhK - 塗り絵とか陣取りの意味がわかってねえバカばっかりだから教えてやる
セガの開発のバカどもにも教えてやりたい所だが 例えばスプラトゥーン、目的の場所に色を塗るときどうする? 歩きながらだとあまり塗れないからその場で周りを塗る 例えばボーダーブレイク、プラント制圧するときどうする? 足を止めなきゃ塗れない 例えばピクミン、道を開くときにどうする? まとまった数のピクミンを集めて作業させる 例えばKOEI三國志、城を落としたらどうする? 武官でなく内政官の出番になる …などなどだ つまり、ここでポイントとなるのは「戦闘、攻撃などの働きと制圧、防御などの働きでは違う行動が求められる」という事だ 敵を攻撃すると陣地を取りきれないから、まず陣地を取りながら進むとか 陣地を取ったから今度は攻めに転じるだとか 必ず役割の切り替えや、方針の切り替えが必要になってくる 三国志大戦でもあるよな?兵力が心配だから帰るとか、準備が整ったから攻めるとか 制圧内乱には何にもねえ 相手を攻められる状況と制圧が取れる状況はトレードオフになってない 大筒みたいに拠点があるわけじゃないから前に出してうろうろしてたら内乱取れる 足を止めるより移動し続けた方がより制圧できる 制圧or攻城じゃねえんだよな、制圧and攻城なんだよ ゲーム性の広がりがなくて無意味どころか寧ろ蛇足 バランスを取っても効果を変えても根本が腐ってるからどうにもならんのだ
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94 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-Lsso)[sage]:2017/07/28(金) 21:29:13.64 ID:z8Xd2nkhK - >>90
制圧すると兵力がすこし回復するとか意味があるとは思えんし 火事場や決起みたいな計略のトリガーにわざわざ制圧を絡ませるとかダルいだけ 結局制圧を絡ませない方が計略の調整も簡単だしデッキバリエーションも広がる
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