- 【春闘】戦場の絆ジオン軍274【はじまる】 [無断転載禁止]©2ch.net
495 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 21:17:13.10 ID:tb/49nTb0 - >>488
ローゼンはメインの盾メガが開幕ショット性能べらぼうに強い 解りやすく言うと、『タメ不要の回避困難な極太ビーム』 発射にモーションや前兆が少ないもんだから、ガン見してないとまず避けれない ドムキャの支援弾を警戒や回避してる敵の着地点や予想経路にブッパすることで不可避な弾を撃てる 開幕後も使い勝手が良くて、140くらいの距離からブッパすると余裕で歩きも取れる リボコロのミラー側なんかでアンチ用に配置すると安全にダメが稼げるぞ パージ後はちょっと弱体したメインAになる、射程・弾数・ダメが少し弱い(産廃なほど下方はしてない) ちなみに、インコムは「真っすぐ飛んで任意の地点でロックしてる敵に射撃」となるので 敵の居る距離まで飛ばして撃つと歩きが狩れる。距離感は練習して学ぶしかない サブのジャマーはA安定、Bはタンク処理には輝くが劇的な効果にならんので範囲・味方へのトス性能考えてジャマーはAが安定 基本的にジャマーの使い所は文字通り『敵の邪魔』 タンクに撃ち込んでフィールド形成すれば味方格が楽に?める(敵の格闘機がカットで格闘を出来ない=確実なダメ勝ち) 味方に突っ込んできた敵高コ格に撃てば簡単に孤立を作れる っと言った感じで、味方が楽になる起点作りに特化してる なので自衛手段としてはショボイ。リロも長いので単独で逃げるのには向いてない機体 運用する際はマンセル運用が基本
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887 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 21:23:52.06 ID:tb/49nTb0 - >>885
安定してる味方ならな 有名な近距離不動地雷が混じってたら通常のタンク戦きついじゃん? そこでダブタンよ、護衛なぞ不要・敵タンクにだけ注視してろってすると案外勝てる 今はオバコスがユニシナのせいで多いから先に2拠点でゲージ飛び狙いが楽なんだよ
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889 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 21:40:05.69 ID:tb/49nTb0 - >>888
負けを味方のせいにしてるわけじゃないぞ、タンクがしくじって負けたなら素直に謝るぞ っていうか、勝てる可能性を上げるためにしてるんですがね 66で近3で不動されても頑なにシングルタンクでセオリーで戦おうとするのはアホやん そういう味方だったならタンク側が工夫しないと
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896 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 22:26:24.38 ID:tb/49nTb0 - >>892
ゲルタンが微妙すぎだな、これならダブルギガンで水中行進コースの方がもっと楽だよ それとタンクの火力がある支援弾積んでなさすぎ、キャッチ時や2ndまでの敵タンク削りも考えてMS弾積むべき 編成チョイスの仕方がまだまだダメな例だな ちなみに将官野良での成功例で最近のがあったから貼っとく gf2z5x9z NYで2近アンチ宣言なんてされるものだから大事故回避のダブタン、なんとか格を護衛に割かずにアンチ有利を形成させる事に成功 敵の火力枠を拘束しつつ拠点かっさらうとMS戦が凄く楽な典型 馬鹿にされがちだが、ジムキャのMS弾は優秀です。ピンポイントで狙えるから取り回しが良い
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504 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 22:43:40.09 ID:tb/49nTb0 - >>502
ユニというか、高コ格特化メタ機体として注目されたんだよ>イフ サブのショットDが『速射・範囲広め・ダウン値優秀・火力も少しある』なもんで 格封じの引き撃ちに抜群なのよ、フワジャンにも対応出来るし 射程が無いから引き撃ちだけ君が乗ると死んじゃうけどね
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899 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/05/08(月) 22:48:42.61 ID:tb/49nTb0 - >>897
NYっていうマップ特性も考えての進軍ルートなんだよねコレ ジオンタンク組は中央ひな壇よりに来るだろ?そこにジムキャ単独を発見したらどうすると思う? 案の定ローゼン釣れたよね、連邦のアンチ超有利でそこからは拠点+敵タンク組回収で大幅リードよ
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