- 三国志大戦4は何故大失敗したのか★15 [無断転載禁止]©2ch.net
282 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW e692-ssSU)[sage]:2017/05/04(木) 13:34:50.31 ID:ZWZTGhZC0 - 征圧は拠点でもない空間を通っただけで陣地にして相手にダメージを与えるってのが一応なりと史実を元にした軍記物と噛み合わないんだよな
さりとて拠点を作ってそこを征圧してなんらかの効果、だと戦国の大筒やLOVと被る ああいうシステムだとSF系の「空間を支配して云々」みたいなストーリーを作ってそういうゲームにすればよかったんじゃないかと思わなくもない まあ、アクエリアンエイジと言われると頭痛がしだすし、4の開発陣に一からゲームが作れたかは疑問だけど
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287 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW e692-ssSU)[sage]:2017/05/04(木) 14:05:24.98 ID:ZWZTGhZC0 - >>284
制海権の確保には拠点と補給路の確保が不可欠なわけで なんにしても「1回通ったら敵がそこを通るまで自分のもの」はあり得ないんだよな… まあ、ゲームのシステムにこだわり過ぎるのもあれなんだろうが気になる人間にはどうしようもなく気になる所なんだよね
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298 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW e692-ssSU)[sage]:2017/05/04(木) 15:12:08.05 ID:ZWZTGhZC0 - ガンダム大戦とかどうだ?
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306 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW e692-ssSU)[sage]:2017/05/04(木) 15:55:57.32 ID:ZWZTGhZC0 - ゲームカタログのアヴァロンの鍵のページに、三国志大戦4が「トレード自体を推奨しないゲーム」として紹介されてたw
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311 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW e692-ssSU)[sage]:2017/05/04(木) 17:00:08.44 ID:ZWZTGhZC0 - 企業の資金と機材と人材使って、自分と仲間が全面的に楽しめるゲームを給料をもらって作れる
しかも、追加要素やシステムも自分達に都合の良いように弄れる環境、か ゲーマーとしては一度なってみたい身分だなぁ 途中で罪悪感とか羞恥心を覚えそうだけど
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