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ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)
ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])
672 (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])
三国志大戦4は何故大失敗したのか★15 [無断転載禁止]©2ch.net
三国志大戦3260合目 [無断転載禁止]©2ch.net

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三国志大戦4は何故大失敗したのか★15 [無断転載禁止]©2ch.net
235 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 01:54:48.75 ID:TwrONd7e0
今からでも三国志大戦4無かったことにして
1〜3のカードをを順番に(バランス調整して)出していったほうが
客もゲーセンも喜ぶと思うんだけどな
塗り絵将器紐付けで三国志大戦の歴史が終わると思うと悲しくてやりきれない。
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243 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 02:33:52.44 ID:TwrONd7e0
儲ける気なら艦これチームに艦これ大戦出したもらったほうが・・
今の三国チーム(特に西山)に絶対触らせるなよ?
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245 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 02:49:19.85 ID:TwrONd7e0
>>244
確かに、今艦これやってる人にはメリットは無いな。

>>237 >>242
征圧戦を仕掛ければが相手方に塗り返しの行動を強いることができるからね
征圧戦環境が、やりたいことをやるより相手にやらせないデッキに主導権を持たせている
もちろん計略調整次第で手腕天啓みたいな強デッキも作れるが。
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616 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 03:04:15.89 ID:TwrONd7e0
>>610 >>614
三国志大戦4の征圧は1〜3より確実に格上が優位を積み重ねていくことができるシステムだからね。
腕の差が事故や奇跡でひっくり返らないようにあえてしている。
戦国の虎口、ワンダーの巨人のような逆転要素は敵視していると思う。
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252 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 03:20:22.29 ID:TwrONd7e0
筒戦に例えると戦国初期の筒は一つの筒戦で、点火の拒否すら許されない形。
しかも戦場全体でやらされるから疲れるに決まってるよね。
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624 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 03:26:16.01 ID:TwrONd7e0
>>621
本当に自演と思っているのか?
>>620
三国だから虎口はいらないと思う、でも現状の征圧は頭おかしい。
三国志大戦4は今のままだったら長くて3年しか持たないよ。
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632 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 03:34:13.93 ID:TwrONd7e0
>>625
ランカーとフリマ底辺、または狩りと低品くらいの格差マッチなら
格下は征圧対応に追われるだけになる
実際は無いかもしれないワンチャンをつかみに行くために我慢してても城が割れ続けるのは
さすがにおかしいと思わないのかな?
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639 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 03:42:26.89 ID:TwrONd7e0
>>635
戦国の中期以降の大筒は腕の差に応じて妨害はされたがお互いに城ダメは入る
後期の普請なら格下は筒を低めに置くしね。
征圧戦は塗られたほうが一方的に塗り返しの行動を強いられ
失敗すると一方的に城ダメを取られるうえに、塗り返せないとその状態が続く
間違いなく虎口の無い戦国大戦より格上優遇装置。
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644 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 03:52:55.32 ID:TwrONd7e0
>>640
自分の言いたいことは639に書いた通り
征圧戦はある程度腕が拮抗した相手じゃないと楽しめないんだよ(特に格下が)
だから八卦versionのあたりでマッチングの苦情が出たんじゃないかな?
人がいないんじゃ対応も限られるが。
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658 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 04:22:49.14 ID:TwrONd7e0
>>650
自分はもうやってないから、相手したくないならしなくてもいいよ。
ただフリマ底辺とランカーが当たると格下は征圧ほぼ取れない
似たようなマッチでも大筒なら数発は発射できる、
そもそも征圧なかったらその差は発生しない。
この差をあえて作っている開発だからおかしいって言っているの。
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663 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 04:35:34.35 ID:TwrONd7e0
>>660
上手くなれって方向に話を振られても、意味はないよ。
一定以上の格差のあるマッチングが格下にとって全く楽しめないってことだよ
楽しくない試合を上手くなるまで嫌でも続けろって言われても、
もし続けて上手くなったとしても、今度は相手方が楽しめない側になる。
嫌でも続ける人が全員ならいいが、そんなことはないよ。
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672 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 04:42:44.28 ID:TwrONd7e0
>>658
あおってもらうのは結構だが
カウンターで内乱が取れるって結論だけはほぼ間違いだよ
(内乱だけは、って書いてるからわかって書いているとは思うが)
格上側が攻城をがっつり取りに行かなければカウンターは成立しない
つまりカウンターが成立する場合は、内乱が意味なくなるくらい攻城とられている。
そうならない場合はカウンター取らせないように塗って帰るでしょ。
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673 :672 (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 04:43:45.61 ID:TwrONd7e0
ごめん664あての間違いでした
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255 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 05:58:43.53 ID:TwrONd7e0
>>254
征圧力とほかのスペックを兼ね備えたカードが多数あるからね
代表的なのが2コス馬の孫策趙雲徐晃ホウ徳
塗れるカードに戦闘力も与えているのは初期設定ミス
征圧力と戦闘力のバランスを考えさせるカードプールにしないと、
征圧と攻城のバランスが取れないし、征圧戦だけのゲームにしても使うカードが限定される。
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683 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx [121.108.91.185])[sage]:2017/05/04(木) 06:12:58.82 ID:TwrONd7e0
>>681
土地は三国志大戦だが、立てた柱が塗り絵将器紐付けだからね・・・
建て替えずに調整するにも限界がある、しかもエラッタすらしないというね。
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276 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 12:47:22.96 ID:TwrONd7e0
>>274
同意、自分が今やってないのにこのスレに書き込んでいるのは
このままで大戦終わりになるって考えると、やりきれないからなんだよね。
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284 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 13:48:07.36 ID:TwrONd7e0
>>282
艦これ大戦作れば制海権って概念で作れる、まあ4の失敗なんて絶対使うなよって思うが
今の開発は実際は足かせになっている塗り絵を絶対必要だって方針で動いているからね、
1から塗り絵を作ったわけでもない、三国志大戦に付け足しただけなのに。
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305 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 15:49:12.65 ID:TwrONd7e0
>>303
ウンビルじゃない方って戦国大戦みたいな切られ方したのか?
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312 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 17:08:52.16 ID:TwrONd7e0
>>311
客がついていればそんな立場でも許されるんだけどね、それでも一部の人たちからは妬まれるが。
現状は客飛ばしてコンテンツの寿命無くしているんだから、自分みたいな懐古勢に恨まれるし
罪悪感なくても、普通の会社なら責められるべき立場。
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314 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 17:29:23.05 ID:TwrONd7e0
>>313
「征圧だけは絶対下げません」って方針は今までの調整で皆分かったからね
ただ征圧自体は格上優遇なんだが、下げない原因がランカー開発以外にありそうなくらい頑ななんだよね。
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321 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 18:48:04.19 ID:TwrONd7e0
>>320
初期カードのスペックで征圧だけすら調整できてませんって宣言しているからね
攻城と征圧のバランスなんてを調整できるわけがない。
しかも西山自ら「エラッタしません」で詰みにしているw
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324 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 19:20:58.48 ID:TwrONd7e0
>>323
西山より上が原因なら三国志大戦4であるかぎり征圧関係の改善は期待できないね・・
しかも次の大戦が出せなくなる原因を4が作っているという。
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327 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6c8-y3Lx)[sage]:2017/05/04(木) 19:40:02.60 ID:TwrONd7e0
征圧前提で初期カード考えているは有り得ないと思いたい。
塗れるカードに戦闘力まで与えているのがおかしいってだれか止めろよ。

最近の弓上げ→高コス槍の計略調整は征圧変更(+エラッタ)不可前提で無理やり環境を整えようとしているんだろうね。


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