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291 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:24:09.89 ID:Lkimf/0j0 - >>238
そりゃひたすら面白くもなんともない見苦しいだけのネガなレスをだらだら垂れ流して うっとうしいからよそでやれって言われたら相手を工作員認定して構わずだべって あげく隔離用に失敗スレまで作られたのにおかまいなしにそこから出張って同じことの繰り返しじゃ それ以外にかける言葉なくね?
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298 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:29:54.36 ID:Lkimf/0j0 - そりゃ小便は便所でやれって話だよ。
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304 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:34:08.22 ID:Lkimf/0j0 - 目糞鼻糞だったとしても、小便器にクソすりゃ追い出されるに決まってるだろw
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317 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:47:31.11 ID:Lkimf/0j0 - >>309
失敗スレがずーっと前からすでにあって定着してる。これがすべてでしょ。 それでもどうしてもわからないんなら、そっちがどんなスレを建てようとこっちが感知するところじゃない。 俺はいちおう、そんな無駄なことはやめとけと言っとくけどね。
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331 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:53:10.89 ID:Lkimf/0j0 - >>321
そういうふうにすこし叩かれただけで言論統制だなんだって被害者面して大騒ぎするから失敗スレが出来たんじゃないの?
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338 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 18:57:47.32 ID:Lkimf/0j0 - >>314
俺は三国志大戦のプレイヤーだから、基本はプレイの話をしたいんだけど。 さっきからプレイそっちのけで大戦の行く末を憂いているあなたさんはいったいどういう立場のおかたなの?
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348 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 19:05:28.07 ID:Lkimf/0j0 - >>341
自分のデッキ変えられないタイプの人?
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358 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 19:12:56.50 ID:Lkimf/0j0 - >>350
喰われづらいから流行ってるんでしょ。どっちか使うしかないんじゃない? っていうかその二つがメタの両極に立ってるようなもんだからなあ。 どうしても両方とも使いたくないなら、どっちかに対策極振りしたデッキ使えば? 俺は対求心はあきらめて対カラスに極振りしてる。
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365 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 19:20:09.32 ID:Lkimf/0j0 - >>360
単純にカラスはダメ系と乱戦に弱いから、徐庶・関興入りの蜀デッキよ。 宝具連環飛んでくる前にどれだけリード取れるか、 飛んできたときにどれだけ最小限の被害で抑えるか次第だけど、 おかげさんであんまり苦労はしてない。少なくとも騎馬単求心よりはよほど楽。
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390 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 19:38:12.07 ID:Lkimf/0j0 - >>380
大徳か騎兵単。基本この二人(速度徐庶、突破関興)入れればカラスは楽よ。 突破関興入りならむしろ、ある程度体力減らしておけば落雷でカラスごと吹っ飛ばせるから押せ押せで行ける。 それを嫌がって一騎当千撃ってくれればしばらくカラスは飛んでこない。関興無視して他から(敵城・敵征圧領域含む)潰せばよし。
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400 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 19:47:05.92 ID:Lkimf/0j0 - >>385
トウトンっていうかワラデッキ全般は、攻城するにしろ内乱狙うにしろ瞬発力はあるけど持続力が無いのよ。 枚数と武力のおかげで一発は取りやすいけど、端から部隊を削られやすいから押し返されやすい。 だから自城を守るより味方を撤退させずに弱い敵を倒す・敵城を削り返す・陣地を塗り返すことを重視。 コス1の端攻め2〜3発くらいだったら内乱1発で十分まくれる。2発入れれば内乱1発喰らっててもお釣りがくる。 これを徹底したうえで徐庶関興を駆使すれば五分以上はとれるはず。
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519 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 21:31:40.61 ID:Lkimf/0j0 - >>423
避雷針おく相手は避雷針ごと突破関興で踏みつぶすといいよ。だから関興と徐庶はセット。 落雷だけだと優位はつかないけど、トウトンにも攻城部隊にも臆せず乱戦に行ける関興がセットなら塗りでも通常戦闘でも楽が出来る。 騎兵二枚の足を活かして塗り重視で立ち回って、状況次第で落雷・一騎当千、トウトン狙い・攻城部隊狙いを切り替えられれば5分以上にはなるよ。
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601 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 22:53:54.85 ID:Lkimf/0j0 - >>544
そこまで優位を取りたいっていうんなら、関興の代わりに陳到入れれば? 陳到使えばカラスごとき文字通り封殺できる。
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608 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 23:02:20.56 ID:Lkimf/0j0 - >>602
陳到がはやらないのは、騎兵特に速度上昇騎兵にこれでもかってくらい弱いから。素武力の騎兵二人にも普通に撃退される。 そして得意な相手が低武力のワラワラや弓兵たちだから。こいつらは騎兵なら普通に優位が取れるから、わざわざ陳到を採用する意義が薄い。 けれどそれだけにはまると強い、本っ当に強い。得意な相手ならスキルも何も必要ないくらいになる。
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615 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 23:13:39.76 ID:Lkimf/0j0 - >>609
弓兵メインの相手、低武力のワラワラ、ダメ系主体の相手。 つまりは「武力による瞬間的な爆発力に欠ける相手」。 蛮勇天啓なしの呉デッキ、神速なしのトウトンワラとか悲哀とかだと、 相手が対処法を知らないと本当にワンサイドゲームになる。
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622 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ 773c-R6cm [126.11.160.137])[sage]:2017/04/08(土) 23:21:42.42 ID:Lkimf/0j0 - >>616
話の流れで「トウトンワラ」「他の計略を使われたらどうするか」って流れになったからね。 陳到の強みは兵力を回復させながら攻められるってこと。 先出しで突っ込んでいってもいいし、素武力で限界まで粘ってから出してもいい。 そうすればトウトンの周りのワラから続々踏みつぶせるし、トウトン以外の計略が飛んで来たら逃げればいい。 そしてその間ずっと盤面を塗りつぶしつづけられるのさ。 関興は兵力が回復するわけじゃないし速度も上がらないから、どれだけ武力が上がってもここまでは粘れない。 トウトンを倒しやすいのは関興だろうけど、封殺できる=仕事をさせないようにできるのは陳到だね。
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