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747 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 01:14:15.19 ID:ZEHnq0cW0 - 今の環境で長槍将器ってどうなのかな?
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206 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 04:46:16.34 ID:ZEHnq0cW0 - 武力4の攻撃力上昇と武力4の兵力上昇が乱戦したらどちらが先に撤退するんだろうか?
同じく素武力5と武力4の兵力上昇が乱戦したらどちらが先に撤退するだろうか?
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207 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 05:14:15.32 ID:ZEHnq0cW0 - 一応自分でもある程度調べてみた
乱戦の計算式はそれぞれの武力の2乗を乱戦力として計算するらしい つまり武力5防御4扱いと武力4防御4として計算して兵力20%を足して計算すると 武力4(攻撃)20 vs 武力4(兵力)19.2 になって攻撃力上昇側が勝つみたいだね 素武力5相手だと乱戦力25になるからどうあがいても勝てないわけか この計算だと攻撃力上昇の劉備なんかは結構厳しい戦いを強いられるわけだね
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209 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 11:15:09.65 ID:ZEHnq0cW0 - >>208
この辺りは店内なりで検証するしかないかもしれないね 同武力の攻撃と兵力は大差ないかもしれないけど各上に勝てないのは間違いなさそう 部隊同士のぶつかり合いを重視するなら攻撃力上昇を端攻めやローテ防衛を重視するなら兵力上昇をって感じかなぁ?
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210 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 11:29:26.32 ID:ZEHnq0cW0 - いやぶつかり合いならむしろ兵力のほうが活きるよな攻撃力上昇って有用なの弓ぐらい?
馬でも有用な気がするけどだいたい槍壁用の兵力か連突用の速度だよね 劉備とか長槍で良い気がしてくるな
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212 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 12:37:36.40 ID:ZEHnq0cW0 - 攻撃力上昇って攻撃は+1されるけど防御はそのままだから+0.5として考えたほうがいいってよく言うよね
曹操みたいに突撃か攻撃かって言われたら攻撃選ぶけど攻撃と兵力がある武将だとつい汎用性ある兵力を選びたくなる 主に波才なんだけど波才覚醒しねーよっていうのは言わないお約束で
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217 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/03/27(月) 18:26:49.35 ID:ZEHnq0cW0 - >>216
どういう風に負けたのか相手がどういうデッキが多かったのか報告してくれれば多少はアドバイスも出来ると思うよ そこまで負け続けるってことは明確に負けている原因があるはずだからね
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