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ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])
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176 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 00:43:15.87 ID:DPTOthFX0
>>170
前者は乱戦持ち込む前に1体溶かされて柵で乱戦持ち込めなかったり
士気5なの生かされて号令で前出るより先に崩されるタイミングで打たれたりする
後者は今のデッキは大体高コス馬居るからそこ落とされて他部隊逃げたは良いものの劣勢からの
攻城1発まではまだ太史慈続いてて下手に部隊出したら溶かされる

ってぐらい対策と呼べそうな立ち回りも上から踏みつぶすぐらいのパワーが今の太史慈にはあるけどね
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193 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 01:23:54.98 ID:DPTOthFX0
良いバージョン・・・?
現段階だと弓が増える→ただでさえ多い騎馬単がさらに増える
で騎馬単多すぎて糞つまらんバージョンなんだが・・
これで槍デッキ増えてくれりゃ回ってるって言える良いバージョンなんだろうけど騎馬に有利付かなくて増えそうにねえ
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197 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 01:33:26.93 ID:DPTOthFX0
>>194
武力依存と騎馬の強さで号令持ち本体のスペックが曹操だけ良くなっちゃってるから
昔と比べるのはどうかと思うぞ
3の頃は劉備の2コス武力6がこんなに足引っ張って無かったし曹操の武力8がこんなに強くなかった
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211 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 01:59:17.07 ID:DPTOthFX0
>>205
今の環境馬2バラなんて珍しくないでしょ、それだけ強いって事
あと強いパーツの馬を入れやすい、じゃなくて入れなくちゃいけないの間違いな
手腕なら孫策、大徳なら趙雲関興馬超辺り入れるのがほぼ必須
それでいて求心がこんだけ多くて孫策も趙雲関興馬超も号令に入ってる事よりワラや混色バラに採用されてるのが殆ど
つまり号令持ち本体が曹操に劣ってるんだよ
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216 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 02:12:09.49 ID:DPTOthFX0
>>213
ああ、号令の騎馬2バラって意味なら少ない
求心は騎馬3や騎馬単、大徳は馬槍、手腕はバランス型になるけど神速や求心やトウトンに不利で全く見ないからね
号令以外での高武力騎馬2バラみたいなデッキはフリマでは露骨に増えてる
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221 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 02:30:24.56 ID:DPTOthFX0
>>218
前verからダブル反計騎馬3求心の覇者一人と1品一人に何回か当たってる、その二人以外では見たこと無いが
取り敢えず俺が言いたいのは>>194に対して、昔の2.5コスだとか2コスだとかの判断基準を持ち出すのはお門違いって事だ
今の環境ではコスト重い事のデメリットより本体が武力8騎馬であることのメリット
コストが安いことのメリットより2コス武力6が足引っ張るデメリットの方がでかいんだから
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262 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 05:20:17.32 ID:DPTOthFX0
征圧システムがある限り英傑のぶつかり合いは起きないよ
従来までは例えば求心と手腕がぶつかって求心側はホウ徳、張コウ辺りが残って
手腕側は孫権、孫策辺りが残ればお互いノーダメージで、後半蛮勇やら麻痺矢でワンパン勝負したりが出来たけど
今ってぶつかり合ってもよっぽど互角な削り合いしないと内乱は取られちゃうからね
兵力的には互角でも弓が残る側と騎馬が残る側とではかなり違いがあるし
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266 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 05:29:06.60 ID:DPTOthFX0
>>263
時間帯にも寄るんだろうけどフリマでずっと1〜2品ループしてて
八卦の次ぐらいに騎馬単は多かったぞ、まず固定で騎馬単使ってる奴が既に多い
人口少ないからそいつ等に当たる頻度も高い
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268 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 05:32:11.45 ID:DPTOthFX0
>>264
それは一方的なぶつかりでぶつかり「合い」ではないだろ
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269 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 05:39:10.64 ID:DPTOthFX0
>>257が言ってるのは英傑同士のぶつかり合いだから、求心に対して手腕、大徳を打つような環境だろう
現状だと塗り性能と本体スペックと効果時間で最高でも内乱1発を止めれる、ぐらいしか起こらないもんだから
呉なら蛮勇、蜀なら白銀やら今なら一騎当千で何とかする方が良かったりする
ならスペックで足引っ張る手腕大徳いらなくねってなって求心以外は英傑抜いて蛮勇太史慈当千辺り主軸にしたデッキが増えてるのが現状
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756 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 20:21:22.99 ID:DPTOthFX0
関興はスペックだけ見たら征圧上昇無いときついかな?と思ってたけど
計略がこの強さで、ほとんどの号令に武力勝ち出来るから突破ともめちゃくちゃ相性が良いからなぁ
用途違うとはいえ呂姫は士気6払っても号令全く止めてくれないのに関興は士気5で止めてしまうという
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854 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 22:12:06.54 ID:DPTOthFX0
突破騎馬が強いのは初期verの夏侯惇から知られてたで
あいつも計略と素武力8と突破がかみ合ってて超強かった
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887 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed19-8k8/ [180.25.193.181])[sage]:2017/03/16(木) 22:49:43.00 ID:DPTOthFX0
>>883
零距離も+7だよ、関興はこれに士気+1で征圧+1ステルスってならまあ計略性能は分からんでもないが
2コス突破騎馬8/5ってのが嚙み合ってるね


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