- 【すっきり】戦場の絆チラ裏愚痴スレ149言目【しませんか】 [無断転載禁止]©2ch.net
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 01:51:02.67 ID:YTC4cpm20 - >>180
LGは大型改悪だった上にコンコルド錯誤でバカンナムが頑なに撤廃をしなかったからね。 おかげさまでおっしゃる通り傷口は広がり続け、上客の9割が(仮)引退し、後から入ってきたゆとりバカはお手本が居なく勘違いしっぱなし。 ゆとりバカに合わせた追加要素でますますバランスは崩壊していった。あと ×個人技ありき ➡個人技はありません。機体性能頼りばかりで、あるのは個人プレーだけですね。 ×ポイントありき ➡ポイント取れてません。ポイ厨すらできない有り様。逆にそんな下手くそが、真っ当にポイント取ってる人をポイントありきみたいに言って貶めようとしてるケースの方が多いかもしれません。 ×バージョンアップ ➡バージョンダウンですよ、ゲームの方も。 バランス崩壊ぶっ壊れ性能(主に連邦)に、無意味でつまらなくなるだけの削除弱体(主にジオン)と、改悪ばかり行われてきました。 懐古とか言う阿呆もいるけど、残念ながら昔の方が間違いなく良質だったからね。 その当時を知ってたら、今みたいなごみ溜め環境に良しなんて、口が裂けても言えんよ。
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
66 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/28(火) 02:12:54.36 ID:YTC4cpm20 - >>64
曲がり始める距離は? 少なくとも以前曲がってた(近い)距離では曲がらなくなってるぞ。 ちなみに、いつかのバージョンのゲララケだったかな?ほぼ直進して、一応曲がるのは確認できたが、その曲がりで当たる効果が無いってのがあった。 当たる時は曲がらなくても当たるケースばかりで、曲がるのが確認できたのも、回避されて外れた弾が一応曲がっただけだったという。 命中に貢献しない曲がりに意味は無いぞ。 >>65もほぼ一緒。確かに違うし使いどころもなくはないが、ものすごく狭い範囲の話で実態効果としては戦況を左右するほどではない。 あんなものを大分違うと言うのは、いささか誇張が過ぎる。 少なくとも、砂漠で誘導アテにしてラケ出してたとかいう人達は一度確認しておいた方がいい。>茶トロ
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
67 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 02:27:34.21 ID:YTC4cpm20 - 茶トロの悲報は続く
シュツの性能も確認してほしい。弱くなってるぽいぞ。 F2のシュツ超強化のおこぼれだったのか、近距離のシュツが軒並み強化されていたが、爆風は小さくなり、ふわジャンに刺さってた誘導も落ちてる臭い。 ちなみに元帥大将時報の使ってきた白ザクシュツは、硬直狙ってきたのをジャンプ回避しても爆風を喰らったので弱体はしてない模様。 今度他の近距離シュツ持ち(基本タイプの)も確認してみるつもりだが、そもそもシュツは基本的にジオン兵器で白ザクが持ってるのが特別(連邦としては) 最悪の場合、白ザクシュツのみ超性能でジオン側は皆元のウンコシュツに逆戻り…なんて可能性もあり得るから恐ろしい…。
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
69 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 02:45:43.85 ID:YTC4cpm20 - >>59
その一応見所だったラケAも、連邦の同格武装に比べて異様に威力が低くて同じくらい仕事しててもポイントが半分くらいになるというトホホ仕様だったけどね。 なんかこの意味不明に威力が低いのって、産廃支援機体のメインに通じるところがあるな。 なんでこんなあからさまな下位互換武装を無意味に持たせるかね? 誰も使わなくなる(支援ならガンキャドムキャや射砂以外を)だけじゃん。
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
70 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 02:51:05.31 ID:YTC4cpm20 - あ、ちなみに対拠点威力は一応高めで生き残ってました。>ラケA
ガッツリ割りにいったわけじゃないので前と同じ拠点威力かどうかまでは確認できなかったけど。
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
73 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 12:52:33.61 ID:YTC4cpm20 - >>72
いや、だからF2の強化時にジオンF2は当然、茶トロや焦げや改も確認して強化されてたんだよ。知らんのかい? だからF2シュツ強化じゃなくて近距離シュツ強化だったんじゃないかって話も出てたくらいなんだぜ? 茶トロなんかはサブに選択肢もないからやっと多少マシになったかと思ってたらkonozamaだからな…。 まだ確認してないからわからんがジオンF2も変更あったから、最悪連邦F2と差別化の名の元にシュツが昔に逆戻りとかやられてかねないって話。あのバンナムだしな。
|
- 【ドラいもんの】 戦場の絆ジオン軍272【鉄人兵団】 [無断転載禁止]©2ch.net
75 :ゲームセンター名無し[sage]:2017/02/28(火) 15:25:55.45 ID:YTC4cpm20 - >>71
イフもなぁ、基本的に全部弱体されてんだよね。 ショットDも、バンナム的にはダウン能力削除だぜフヒヒな弱体のつもりが、1ランク下のショットBの領域に放り込んだせいで完全産廃だったBの上位互換みたいな良い塩梅の性能に偶然スッポリはまりこんだ様なものだしな。 今のDの性能は、本来Bが持ってるべき性能なんだよね。Dはダウンのままが良かったんだが。 >>74 爺さんや、ジオンのドラ坊の方は最盛期の何かいのう…?
|