- スーパードラゴンボールヒーローズ第106弾 [無断転載禁止]©2ch.net
245 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:10:36.82 ID:gkpKAxyW0 - >>242
魔人ブウ純粋 Sランク 最強の妨害カードです。 チャージインパクト、気力、ヒーローエナジーの3要素をこれ1枚で妨害できます。 パワーが高いのですが、妨害能力を活かす為に、常にサポーターにするのが良いでしょう。 HPもトップクラスなので、デッキに入れても足を引っ張られる事がありません。 対人戦デッキに入れておけば大活躍間違いなしの1枚です。
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248 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:14:31.36 ID:gkpKAxyW0 - カード性能知らない奴多いからもう一度貼っといてやるよ。
Sランク15枚 HG5URスーパーウーヴ とにかくひとつになった力が強力です。 気力妨害の影響を受けずに、最低7500の戦闘力が安定して稼げ、 ロボパーツやヒーローバッジ、アルティメットユニットによるアップ分 も 上乗せされます。 この戦闘力はシステムハッキングとは違い、ヒーローエナジーにも反映される のが高ポイントです。 これだけでも破格の性能ですが、ガードが3400と高く、ヒーロータイプで気絶し にくい為、壁としても優秀で、 ロックオンまで持っています。 アルティメットユニットは効果は悪くないのですが、メンバーが微妙ですね。 戦闘力、エナジーを安定して稼げる為、戦略が組みやすいカードです。 HJ1URブルー将軍 HP、パワー共合格レベル。 強烈なのがロックオンで、最強クラスの弱体化能力です。 後続はチャージインパクト勝負が圧倒的に有利になるので、 気力ダメージロックオンが続けばかなりの確率で 気絶させることが出来、 更にダメージアップロックオンが続けば、一気にKOまで持って行けます。 但しバーサーカータイプなので、後続もバーサーカータイプで、 スキャン順を後にする必要があります。 バーサーカータイプでありながら、気力耐性と回復率に優れているのも特徴で アビリティ効果も併せて、 アタックエリアに出し続けることも可能です。 これといった弱点も見当たらないので、安定した活躍が出来るカードです。
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251 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:17:24.88 ID:gkpKAxyW0 - GDM1SEC仮面のサイヤ人
チームボーナスでパワーを600増強してやれば、毎ラウンドパワー15000超&ガード4400& 気絶しないという 反則的性能のカードです。 必殺技発動に必要なエナジーも4と非常に少ない為、1ラウンド目からガンガン攻める ことが出来ます。 ただ、チャージインパクトが速いため、CI操作系アビリティ を使用した方が安定する と思います。 カードアクションアビリティとアルティメットユニットを持っておらず、 パワーとガードに特化したカード の為、ロックオンの無力化攻撃などを受けてしまうと 使い物にならなくなってしまうのが難点です。 GDM3URバーダックゼノ このカードが本領を発揮するのは2ラウンド目以降となるでしょう。 チェンジでガードとダメージ軽減効果無効攻撃、これだけでも十分強いのですが、 ヒーローエナジーの数 7個以上をキープする限りは、ダメージ2倍と気絶無効まで 付加されます。 ガチガチの敵にも大ダメージを与えることが出来、バーサーカーでありながら気絶し ないというとんでもない 万能カードです。 ただし、暗黒パワーの掌握に狙われた場合、低いガード も相まって、大ダメージを 喰らうことになります。
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254 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:20:26.66 ID:gkpKAxyW0 - GDM4SECダーブラゼノ
スーパードラゴンボールヒーローズとなってから、エナジーを1貯めるのに 戦闘力が3000必要になった為、 このアビリティが更に有効になりました。 例えば戦闘力30000でエナジーを10貯めたとしても、6破壊するので、結局4し か貯まりません。 超ボスクラスともなると、莫大な戦闘力を叩き出してくるので、効果も大きくなります。 このキョアックマンと組めば、敵は必殺技発動に相当苦労するでしょう。 パワー3000アップはオマケ程度の考えで問題ないと思います。 アバターと組めば、時空転送で更にエナジーを2個減らすことが出来ます。 エナジー破壊にかけてはトップクラスの性能を誇るカードです。 GDM4SECターブル 強すぎます。 このカードの出現により、これまで強かったカードがイマイチに、逆に今まで見向きも されなかったカードが超強力になったりするでしょう。 行動パターンの決まった対COM戦であれば敵は無いでしょう。 1ラウンド目に1枚出しで、3回攻撃を受ければ、2ラウンド目には パワー15000超えが 4枚出来上がり。 気絶無効である事と、ガードが高いという事が、1枚出しを容易にしてくれます。 一応時空転送Wも付いていますが、オマケです。 パワーが低くてもこのカードのアビリティで簡単に15000超えさせることが出来るので、 一緒にデッキに入れるカードは、パワーアップ型よりもダメージ倍率アップ型の方が 良いです。 敵がこのカードを出してきた場合の対策方法は、アタッカーを出さない事です。 1ラウンド目はアタッカー×0で、2ラウンド目は臨機応変にいくのが良いでしょう。 あとはやられる前にやることです。 大幅にパワーアップしようが、攻撃されなければ問題ありません。 総攻撃を仕掛けるラウンドに確実に先攻を取って一気にKOするしかありません。 あとはタンバリンの妨害で緩和する ぐらいでしょうか。 GDM4弾時点では決定的な対策はとれないですが、今後対策カードが出現するかもしれません。
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255 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:22:54.20 ID:gkpKAxyW0 - GDM6URベジータ
効果的な使い方としては、まず1ラウンド目にアタッカーにして、被ダメージを5000 未満に抑えることです。 すると、ラウンド終了時に気力が全回復し、以降はパワー15000超え、戦闘力3倍の超 強力カードの出来上がりです。 ガードの高い敵には時空転送が効果的です。 時空転送発動を狙う場合は、アバターをデッキに入れましょう。 GDM6SECブロリー このカードの効果を最大限に活かすには、早めにヒーローエナジーを10貯める事です。 エナジー10の時にチャージインパクトに勝利でダメージ5000アップ、 パーフェクト 勝利でダメージ10000アップとなります。 ダメージの通りにくい敵にも無類の強さを誇ります。 出来る事なら、ミラと暗黒トワをデッキに入れておきたいところです。 ユニットSはエナジーを消費しないので、エナジーを3貯めたらユニットを即発動。 これでチャージインパクトに勝ちやすく、ダメージ2倍で一撃KOが狙えます。 理想は1ラウンド目にエナジーを3貯めてユニット発動、2ラウンド目でエナジーを 10貯めて攻撃です。 また、ロックオンでガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるので、 攻撃に関しては スキのないカードと言えるでしょう。 強いて弱点を挙げるとすると、HPが低い事ですが、短期決戦で一撃KOを狙うのに 特化したデッキであれば 問題にはならないでしょう。
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257 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:25:04.60 ID:gkpKAxyW0 - GDM7SECゴテンクスゼノ
スーパーウーブと同じ効果のアビリティです。 戦闘力増加はスーパーウーブより300低いですが、強力なフリーズアタックがある分、 こちらの方が 使い勝手は上でしょう。 パワーと必殺技威力が高い為、アタッカー戦力としても使えますが、 バーサーカーで気力耐性が低い点には注意。 ガードも低い為、スーパーウーブとは違い、壁運用は出来ないでしょう。 アルティメットユニットなどによるパワー、ガードアップ分も戦闘力アップするので、 2ラウンド目 発動が可能なら、狙うべきです。 反逆の刃に弱い点を差し引いても、強力です。 GDM8URヒット 通常アビリティ、カードアクションアビリティ共に効果は一回限り。 それ故に絶大な効果を誇ります。 まず通常アビリティはヒーローエナジーが8貯まり、必殺技が発動可能になると戦闘力が+10000。 これによりほぼ確実に先行をとることが出来るでしょう。 次にロックオンにより、そのラウンド中は全員が敵に2倍ダメージを与えることができます。 ロックオンは発動時点で効果を発揮するので、チャージインパクトに勝利せずとも、 後続が仕留めてくれるでしょう。 注意すべきなのは、アビリティ発動ラウンドにガード系アビリティでスカされることです。
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261 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:27:29.85 ID:gkpKAxyW0 - GDM9SEC魔神ドミグラ
何と言っても火力が魅力です。 1ラウンド目に5000以上のダメージを与えると、パワー5倍。 巨大化すれば、CI敗北でも大ダメージです。 必殺技発動時の追加固定ダメージ3000も、硬い敵と戦う時に役立ちます。 現状では巨大化カードを入れるなら、これがベストではないでしょうか。 GDM9SEC黒仮面のサイヤ人 必殺技発動に必要なエナジーが4と少ないので、1ラウンド目からアビリティ発動 も可能です。 実質毎ラウンド気力全回復、パワー3倍、気絶無効という反則状態。 毎ラウンド戦闘力を3000稼ぎつつ、ダメージ稼ぎ要員としても優秀です。 バースト効果も強力。自身の強化と敵の弱体化を同時に行えます。 ユニットを狙うかどうかは状況次第。 ミラ(通常)とトワ(通常)をデッキに入れる必要があるので、デッキ枠と相談という ことになるでしょう。
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263 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:30:23.96 ID:gkpKAxyW0 - HUM4ヤムチャ
圧倒的なサポート能力です。 気力回復量は1目盛り。アタッカー全員で、毎回であることを考えると、 これだけでも十分な効果ですが、更にエナジーアップ。 デッキ次第では1ラウンドでエナジーを10貯めることが出来ます。 敵の妨害を受けても、エナジーが枯渇するようなことはほぼないので、 強力なユニットをどんどん発動できるデッキを組むと面白そうです。 ただし、1ラウンド目でエナジーを貯めた直後に、 HGD8-39ヴァドス の強大な力 の片鱗ユニットSを発動されると一気にピンチに陥ります。 スーパードラゴンボールヒーローズ稼働により、使用カードが7枚になった為、 更に強力になりました。 アタッカー1枚出しで6個のエナジーを貯めることが出来ます。 最早チート性能と言えます。 SH1SECベジット アビリティは発動条件は厳しいですが、効果は絶大です。 一撃で再起不能状態に追い込めます。 アビリティとロックオンが同時発動した場合のダメージ倍率は6倍。 元々の攻撃力自体が高いので、倍増ダメージ無効の敵でなければ一撃KOでしょう。 強力カードの宿命として、チャージインパクトスピードがとても速いので、 他のカードで援護してやった方がと良いかもしれません。 アビリティ発動の助けになるように、エナジーを貯めるアビリティを持ったカードも デッキに入れると効果的です。 以上の15枚がSランク
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264 :ゲームセンター名無し[]:2017/02/17(金) 01:34:23.92 ID:gkpKAxyW0 - 個人的にゴッドメテオ持ちだとソーセージビルスがお薦め
巨大化ならGDM10SEC魔神ドミグラ トリプル持ちだと殺気CP暗黒トワ ダブル入れるなら青髪悟空 CI妨害ならURシャンパ タイムパトロール持ちならSH1CPトラゼノ
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