- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
468 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 00:54:54.07 ID:kr4HIT/l0 - 最初も最初の頃は、武8知6強化戦法が主力の混色でやってたからな
負けたら300円でカード1枚という料金体系で だが草分けの時だったからこそ許されてたことだわな
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
499 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 01:10:38.07 ID:kr4HIT/l0 - >>480
いや普通に面白かったよ? 不親切だが面白いのは間違いなく面白い 三国志大戦なのでそこは変わらない
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
553 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 01:42:00.39 ID:kr4HIT/l0 - そりゃ揃うまでは3枚掘りしたいから今文句出るだけだろ
プレイか有料カードかの選択方式は後になればなるほど無駄金が出ずに済むシステムなんだから、 明らかに昔より良くなっている部分だと思うぞ。ほんと今作でこの料金体系だけは手放しで褒めてもいい部分だ 資産なんかが余裕で揃うヘビープレイヤーにとってはな ライトは完全に振り落とすつもりとしか思えん
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
643 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 02:25:04.92 ID:kr4HIT/l0 - >>572
言うても、掘った先に辿り着く「底」は浅くなったし底をついてからただプレイだけがしたくなったなら従来よりやっすいのは事実だろ 追加追加で排出中の新カード率が減ってもそれこそ狙って生成できるんだし 生成にかかる縁が新カードは割高になっておりまーす♪とかになったら流石にアレだけど
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
660 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 02:39:58.59 ID:kr4HIT/l0 - >>656
馬が多い 相手に対して武力を下げるとか制圧を邪魔するとかの妨害をする計略が多い 相手の計略の発動を無効化する計略がある 速度を上昇させる計略も多い
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
681 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 03:08:56.06 ID:kr4HIT/l0 - 思ったが、今回いきなり魏に槍SRがカクカ曹仁と2枚もあるのってすごいな
今まで3作を通じて1の追加で徐庶3の追加でハルカ以外に魏槍SRあったっけ? それが初動からいきなり2種類もか…
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
686 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 03:15:19.62 ID:kr4HIT/l0 - あれ?曹仁はレアなん?勘違いしてたわすまん
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
688 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 03:19:01.01 ID:kr4HIT/l0 - >>684
引きこもるなよ!だったらそのくらいでいいと思うけど、 引きこもるなよ!じゃなくて定期的にハーフラインまでは上がれよ!なんだろうねえ
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
715 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 04:43:33.83 ID:kr4HIT/l0 - まあ孫策はその内推挙前提のバランスに調整されるだろ
みんながさんざん掘って掘り当てたり、溜まった縁で生成したりしたころに
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
726 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 05:39:15.03 ID:kr4HIT/l0 - dはメタ的な位置にいるカードだから
大体武力枠≒強化計略 知力枠≒妨害計略的な配置がされてて、 武力枠に妨害計略を入れたいとき用、槍や弓を極力使わず妨害選択肢を一つ二つ入れたいとき用で 今回、不利な相手である蜀のほうに雲散がいるから強化でなく妨害の武力枠としてはまあ選択肢になるとは思う でもdが定番になれるとはあまり思えん
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
752 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 07:23:23.12 ID:kr4HIT/l0 - >>739
ちゃんと魏の姜維を出してから蜀の姜維を出した三国志大戦TCGは有能だったということか 夏侯月姫は魏よりも蜀が大分先に出ちゃったけど
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
764 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 07:35:58.99 ID:kr4HIT/l0 - >>754
やっぱ単色がいいよなんだかんだ言って 浄化が欲しいけどSRだからそこは命がけの推挙とかにしといて、 あとRショウキンオススメ。サックとショウキンで塗り絵が捗る ショウキン以外の1.5コストはまあ漢の意地か火計かアモウか 2・1.5・1.5・1・1・1でいいんじゃない
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
773 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 07:43:15.44 ID:kr4HIT/l0 - ダメな部分色々あるが、どれが一番ダメかといえば実用性皆無のスターターカードだと思う
|
- 【いざ】三国志大戦3116合目【開戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
777 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ f03c-ImkK [126.81.151.39])[sage]:2016/12/22(木) 07:45:33.28 ID:kr4HIT/l0 - 群雄伝がしっかりしてて、主人公が1.5コストで使える2のスターターはよかった
権坊以外は排出カードの下位互換じゃなかったもの ランペイジ出るまでは
|