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ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)
機動戦士ガンダムU.CカードビルダーUC14年目 [無断転載禁止]©2ch.net
機動戦士ガンダムU.C.カードビルダーUC15年目 [無断転載禁止]©2ch.net

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986 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 09:18:55.31 ID:rtezigD20
>>983
や、最初は多分そんなイメージで作られたと思うよ。
SAはアルファロケテのときなかったから、おそらくSOのぶつけ合いだけのゲームにしないため後付けしたんだと推測できる。
だから元々SAはSOのカット用に作られたと思うんだ。
ただSAが強すぎるとSOが不必要になるから、SAはダメージそこそこ、色読みで追加効果ありにして牽制としてSOに繋がるようにしたと思うんだけど、
マウアーなどHP低下で発揮するスキルが多いし回復あるし、しかもSA撃つとクールタイムで相手有利になるし、受けた追加効果もアシストでカバーできるからSOで一撃で落とした方が安全。

無理矢理とってつけたから練りが足りずゲームサイクルに組み込まれてない。今後は調整されていくだろうけど一歩ミスると今度はSAの牽制だけでゲームが終わり兼ねない。
今でも低コスト機はSAで狩れることも多いし、カードゲームを知らないフロムがこの先バランスとれるとも思えない
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987 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 09:21:50.30 ID:rtezigD20
明日から正式稼動だし、新しく始める人に伝えたいことをまとめるのはどうだろう?
できる限りポジティブっぽく。
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994 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 10:27:59.39 ID:rtezigD20
>>989
おそらく予算の問題だとは思うんよ
現場が豪華なものをいれたくても糞バンナムが金出さないからできないことも多い
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999 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 11:18:54.77 ID:rtezigD20
>>997
いやロケテの時点で納期をほぼ使い切ってた可能性が大きい
正直αってのはほぼゲーム根幹部分完成
βは残すはパラメータ調整のみであとは完成
ぐらいだから大きく変更は効かないことが多い
ましてやバランス調整が命のゲームでもあるからSAいれるだけでも限界だったのではないかと

予算があるならそこから意見とりいれて修正もあるだろうけど大型筐体だしカード印刷の都合やガンダムという版権の商品展開の都合などで納期は伸ばせなかったのではなかろうかね

バンナムはものづくり企業じゃなくて版権ヤクザだからそのへん妙にシビアよ
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19 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 12:27:09.49 ID:rtezigD20
ガンダムの版権的には、今はユニコーン、オリジン、サンボルあたりを多くいれてくるだろうね
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31 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 13:03:13.26 ID:rtezigD20
次はMAだしてくるんだろうな
コスト2000とか一体しか入れられないようにして
...って思ったけどミッションのエルメスやサイコみてるとそれも望み薄い気がしてきた

戦艦とかはアシスト専用で出しそう
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32 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 13:19:24.03 ID:rtezigD20
明日からやる人にアドバイス。
まず他にパイロットを手に入れたらまずカツを捨ててください。
メインユニットも大事ですが、重要なのはアシストなので、とりあえずカードを手に入れたら一度使って登録して下さい。
そのあと携帯サイトのリビルドベースにアクセスしてアシストの組み合わせを作りましょう。ゲーム中に考えるのでは時間がなさすぎます。
C.UCだと最初はガンキャノン、ソンネン、ファ、メタスあたりがオススメです。

いきなり全国は行かない方が良いでしょう。
明日はスターターで全国にくるプレイヤーも多いかもしれませんが、そのうちRやSRの硬い奴等と戦う羽目になるでしょう
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42 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 14:04:38.44 ID:rtezigD20
>>40
たのんだ
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88 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 17:05:38.85 ID:rtezigD20
>>87
気持ち悪いんでそういうなんにもならない荒らしやめて下さい
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198 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 21:48:19.25 ID:rtezigD20
>>194
500未満というか、1500コストまで落ちれるので495とか395とかで揃えた方が多く再出撃できる。
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200 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 21:51:41.94 ID:rtezigD20
>>197
はっきり言って
またこのガノタ長文送ってきてるよ
ゲーム素人の意見なんて聞かねえって言ってんのに
馬鹿だねえ 削除しといてー

で終わりだからこういうのは
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220 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f08-8UBt)[sage]:2016/03/16(水) 22:17:23.30 ID:rtezigD20
>>209
てかこの手のゲームの調整なんてそれこそいろんな人雇って大規模で何度も何度もしなきゃ良いバランスに出来ないからロケテからSA実装したうえで、満足いく調整期間取れてると思えないんだよな
てか数値の強弱とかスキルの加点減点で機械的にバランス決めてるふしがあるんだよねえ
それって超机上の空論だから、それでカードパワー決めたカードゲームはたいていバランス崩壊してるか、枠に収まりすぎてて発展性のないつまらないものになりがちなんだよね


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